SSブログ

梅と桃の節句 [日記]

散歩中堤防の下に
梅の木を見つけたので行ってみました
DSC07791.JPG

紅梅も白梅も満開です[かわいい]
DSC07763.JPG

首が痛くなるほど上を見上げて
やっと撮れた梅とメジロ[カメラ]
DSC07778.JPG

昨日はひな祭りでしたね
お姉ちゃんの雛人形は早くにアップしたので省略
ケーキ寿司を作りました
DSC07835.JPG

ケーキの型に入れて作るので
原型は丸くなります
DSC07818.JPG

クーのご馳走はサーモンとボイルキャベツ
7s.jpg

ひなあられも食べたよ[るんるん]
6s.jpg

特別なご馳走もないひな祭りですが
ちらし寿司が大好きな娘は喜んでくれました[揺れるハート]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(102)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 28

ゆうみ

ケーキ寿司がうんまそう、
手をかけるって真心たっぷりね。
by ゆうみ (2015-03-04 00:11) 

月夜

ケーキ寿司ナイスです!
by 月夜 (2015-03-04 00:58) 

isoshijimi

ケーキ寿司、おいしそうですね♪
きれいです。
クーちゃん、キャベツいっぱいだったけど、サーモンもあってよかったね(笑)
食物繊維いっぱいとってね。

by isoshijimi (2015-03-04 04:37) 

ゲンママ

ケーキ寿司、めちゃ美味しそう~(*^^)v
パティシエのお姉ちゃんには最高のプレゼント~^^

梅にメジロ、この時期1番の楽しみなの~
ゲンが吠えるのでめったに来ないけど。。

今日は、おめでとうございます~\(^o^)/
by ゲンママ (2015-03-04 06:13) 

すーさん

どれもとっても美味しそうっ。
色も綺麗で食欲をそそります(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-03-04 06:14) 

green_blue_sky

梅にメジロ、春を感じます~
ケーキ寿司、美味しそう。
by green_blue_sky (2015-03-04 06:42) 

まるたろう

ケーキ寿司、お見事ですね。
自分も、一口食べてみたいです。
by まるたろう (2015-03-04 07:07) 

みぃにゃん

ケーキ型のちらし食べやすそうですね。
クーちゃんキャベツが多くて少し不満そう?
by みぃにゃん (2015-03-04 07:16) 

ナビパ

紅梅が鮮やかで綺麗ですね。
確かにキャベツが。。。でも食物繊維で身体に良いです。d(^_^
by ナビパ (2015-03-04 07:19) 

hatumi30331

可愛いお雛さまやね。
ケーキ寿司、良いねえ〜♪^^
うちのノンタンもキャベツ食べてたよ。^^

桃の花も咲いて来たよ。
春やね〜♪
by hatumi30331 (2015-03-04 08:10) 

viviane

ケーキ寿司作ったの!?美味しそう~~♪
クーちゃんサーモンも食べられるのね!キャベツもしっかり食べて偉い!
昨夕からずっと雨降り・・暗~~い憂鬱になるお天気・・
パ~ッと気分転換したいわ
by viviane (2015-03-04 08:42) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ケーキ寿し、素晴しいですね!クーちゃんはやはりキャベツよりもサーモンのほうが大好きなんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-04 08:53) 

空楽

おいしそうですね。
クーちゃんもおいしそうですにゃ~

by 空楽 (2015-03-04 08:58) 

よーちゃん

ケーキ寿司、お見事ですー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-03-04 09:29) 

くまら

私の今日の昼飯、昨日の残りのちらしずし
by くまら (2015-03-04 09:34) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
紅梅も白梅も綺麗に咲いてます。
ケーキ寿司が美味しそうですね。クーちゃんもお美味しそうな
物、ボイルキャベツが美味しいでしょう~。
by ryuyokaonhachioj (2015-03-04 09:47) 

ひでほ

ケーキ寿司、はじめてみました。
おいしそうですね。
しいたけNGなんで、入ってなければgood。
by ひでほ (2015-03-04 10:39) 

フロリダマナティー

ケーキ寿司、見た目綺麗で美味しそう〜
私も作ってみたい!

クーちゃん、キャベツたっぷりとサーモン、身体に良さそう
ひなあられ貰えて良かったね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-03-04 10:50) 

ともち

ケーキ寿司、すごいですね。
とても美味しそうです^^
by ともち (2015-03-04 13:58) 

ちぃ

ケーキのカタチのお寿司、かわいくて美味しそうで
ひな祭りにピッタリですね!(^^)! クーちゃんも美味しそうな
サーモンでひな祭りのお祝いに参加したのですね♪♪
by ちぃ (2015-03-04 15:17) 

がり

こういう風にすればケーキ寿司が作れるのですね。
一度作ってみたいです♪
by がり (2015-03-04 16:20) 

mayu

ケーキ寿司、すごいアイデアです!!思いつきませんでした^^
by mayu (2015-03-04 16:23) 

makkun

わぁ~!
美味しそうなケーキ寿司ですね~
5時になるまだ20分もある~
お腹の虫がヨダレを流してますよ~(●^□^●)アハッ!
クーちゃん!
サーモンを食べる時にはキャベツも食べないとね~
ひなあられも食べる事が出来たんじゃ
ひな祭り万々歳だったね~m9(^Д^)
by makkun (2015-03-04 16:39) 

Kun-KunBEAR

ケーキ寿司美味しそうです♪
私もよく作りましたが、今年は主人とふたり…
ちらし寿司が好きじゃない人なので
フツーの夕飯でした〜(^^;;
by Kun-KunBEAR (2015-03-04 17:43) 

Hiro

梅の花が見頃ですね。
メジロは動く回るし、枝被りが多かったりで、
撮るのは難しいですね。
by Hiro (2015-03-04 20:54) 

ぼっこ

桃の節句になると一気に春が近づきますね。
クーちゃんお散歩も楽しくなりますね^^
by ぼっこ (2015-03-04 21:52) 

たじまーる

我が家も雛祭りやりましたが普通の食事でしたよ(*^^*)
普通がいちばんですよ♪
ケーキ寿司はなるほどです(*^^*)
by たじまーる (2015-03-05 06:51) 

ぐうた

お嬢さんと自宅で過ごす桃の節句、
母の思いが伝わってきました。
いつかお孫ちゃんを交えた女三代の
ひな祭りを拝見する日が来ることを
どこかで期待しています(^^)
クーちゃんと一緒に端午の節句…どちらにしても気が早すぎですね(^^;;
by ぐうた (2015-03-05 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

できるかなガールフレンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。