SSブログ

大阪城公園散歩Ⅱ [日記]

大阪城梅林は100種類1270本の梅が
大阪城をバックに見られる観梅スポットです
        
開花状況も確かめずに行ったので
こんな感じ・・・
DSC06083.JPG

ちらっ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC06089.JPG

ほらっ[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC06053.JPG

まだ2~3分咲くらいでした[バッド(下向き矢印)]
DSC06057.JPG

ピンクの梅が可愛かったのと
DSC06039.JPG

ジョウビタキ君に遭ったのはよかったね
DSC06033.JPG

期待してないと思いますが~
期待に添えなかったので
この鼻で〆たいと思います[わーい(嬉しい顔)]
DSC06060.JPG

大阪城に梅林があったよ的な記事になりましたが
久しぶりのお出かけでリフレッシュできました[るんるん]
昨年の満開は3月10日辺りなので
行かれる方はその近辺で計画的にお出かけ下さい

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(98)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 28

ともちん

おお!広い梅園なんですね。
花が少なかったようですが
正直言いますと、ワタクシは
梅園にいるクーちゃんの写真を
見せてもらえたら満足なのです(*^^*)
すっかり美鼻になったところも
見せてもらえて嬉しいです♪

今年は私も数年ぶりに湯島の梅を
見に行こうかとたくらみはじめました。
by ともちん (2015-02-17 00:24) 

くまら

ジョウビに出遭えるって羨ましい
by くまら (2015-02-17 00:37) 

isoshijimi

この鼻いけてますね!
ちらほらでも咲いていてよかったですね(^◇^)
満開になったらとってもきれいでしょうね~
by isoshijimi (2015-02-17 04:39) 

ゲンママ

見頃でなく残念でしたね~^^;
うちも、白梅はやっと咲き始めた感じ。。。
桜より梅が大好き~~(歳のせい。。(笑))

でも、いいお天気のなか
クーちゃんとお出かけよかったね~(*^^)v
by ゲンママ (2015-02-17 06:27) 

green_blue_sky

梅が満開だと人出が多く、クーちゃんも大変。
今のほうがゆっくり、回られたことでしょう。
クーちゃんのお鼻は満開^_^;

by green_blue_sky (2015-02-17 06:37) 

たじまーる

梅はこれからが本番なのですね^^;
クーちゃんのお鼻は何時も男前で御座います(笑)
by たじまーる (2015-02-17 06:43) 

てんてん

大阪城公園は、梅も咲いてたんですね~
クーちゃん梅も観れてよかったね♪
あ!お祝いコメありがとです~♪
by てんてん (2015-02-17 06:55) 

hatumi30331

梅林・・まだまだこれからやね。
行きたいなあ〜♪^^
ジョビちゃんに出会えてラッキーやったね。^^
by hatumi30331 (2015-02-17 07:19) 

YellowDog

梅の花が綺麗ですね。寒い日が続いていますが確実に春が近づいているんですね。
by YellowDog (2015-02-17 07:31) 

駅員3

もうだいぶ咲き始めましたね。
いつの日かのんびり大阪を散策してみたいです。
by 駅員3 (2015-02-17 07:46) 

まるたろう

クーちゃんも、満開でなかったとはいえ、梅を見る事はできて、
よかったですね。
ちなみに、自分は今年、まだ梅の花は見てません。
by まるたろう (2015-02-17 08:22) 

viviane

お鼻と花のコラボ、やっぱり可愛い~♪ 
おひげもピン!と元気でヨロシイ^^
3月10日頃が満開?早いわね~
ちょうど子ども達の発表が終わり、夫々に忙しくなる頃・・
進路が決まらない卒業式も辛いわよね~
by viviane (2015-02-17 09:08) 

ミーミー

クーちゃん
 梅も見れて良かった!
  
by ミーミー (2015-02-17 10:10) 

mamii

梅の花にあえてよかったですね。
by mamii (2015-02-17 12:33) 

イチロー

梅もそうですがクーちゃんの鼻で癒されました。
by イチロー (2015-02-17 12:35) 

ひでほ

うめがいい感じですね。
最後のクーちゃんの写真、かわいいです。
by ひでほ (2015-02-17 12:46) 

フロリダマナティー

マヤちゃんも昨年、水戸の偕楽園行ったけど梅はこんな感じでした(^^;;
大阪城の梅園はワンコ入れるんですね
クーちゃんと来れたのが思い出に残りますね(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-02-17 12:51) 

ゆうみ

殿のお鼻も十分に素敵
梅のお花に負けないわ
by ゆうみ (2015-02-17 14:43) 

ryuyokaonhachioj

梅林で梅の花が咲きだしてきましたね。
良い香りがしてきそうです。
クーちゃんも梅の花の香りが気持ち良いだろう。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-17 16:36) 

足立sunny

満開でなくとも、お鼻がいいから、梅の香りをいっぱいかげましたでしょうね、クーちゃん。 ジョウビタキも、見えたかな。
大阪城って、けっこう色いろあるんですね。
by 足立sunny (2015-02-17 18:32) 

みぃにゃん

ピンクの梅が可愛いらしい[exclamation]春がきていますね
by みぃにゃん (2015-02-17 18:39) 

ma2ma2

梅の花の時期は花粉が辛い時期でもあります(^^ゞ
クーちゃんは花粉大丈夫ですか?
by ma2ma2 (2015-02-17 18:44) 

Kun-KunBEAR

寒くて開花もゆっくりですね(^^;;
ピンクの梅可愛いです♪
クーちゃんのハナ見でほっこりしました〜♪
by Kun-KunBEAR (2015-02-17 19:48) 

風来鶏

開花が遅れているのは、やはり“今年は寒い”ということに他なりませんね^^;)
by 風来鶏 (2015-02-17 19:49) 

makkun

紅梅も咲き出して良い感じの大阪城公園じゃないですか~
クーちゃんの「この鼻」見たくてジョビオ君も
飛んで来てくれたのかな~(●^□^●)
by makkun (2015-02-17 20:43) 

ため息の午後

お悔やみのコメント、ありがとうございました。
今は少し落ち着きましたが、命の儚さを感じました。
梅の香る中で私も大阪城を見てみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-17 20:56) 

つなさま

どんどん春の訪れを感じますね(*´∀`*)ノ
クーちゃんもワクワクしてきてるのかな(ゝω・)
by つなさま (2015-02-17 21:23) 

みかん

ちらほらでも咲いてて良かった かな(^_^;)
せっかく行ったんですものね~
私の実家のほうでは1月から3月まで梅まつりをやってて
子どものころはよく行ってました✿
市民はたしか無料だったんですよ(^◇^)
by みかん (2015-02-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大阪城公園散歩雛人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。