SSブログ

大阪城公園散歩 [日記]

14日の土曜日大阪城公園に行きました
久しぶりの遠出です[車(セダン)]

駐車場を出ると噴水が出迎えてくれます
DSC05927.JPG

市民の森
DSC05934.JPG

外堀にはカモやカモメが
たくさん泳いでいます
DSC05952.JPG

このおじさんがパン?をあげると
もの凄い数のカモメが飛んで来て
クーが襲われないかと心配でした[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05966.JPG

目的地の梅林到着
DSC06000.JPG

ここでお水休憩
喉が渇いてたらしくて
すごい勢いで飲みました
DSC06142.JPG

梅林の様子はまた明日
DSC06120.JPG

DSC06101.JPG

いつも近くの公園散歩なので
広々とした大阪城公園はとても気持ちが良かったです[るんるん]
お天気が良かったので思い立って出かけましたが
梅の見頃は2月下旬から3月上旬のようです・・・

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(93)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 26

ともちん

皆さんでドライブへ行ったんですね。
クーちゃんも、いつもと違う景色の中にいて
気分転換になったみたいですね(*^^*)
カモメって近くで見ると案外大きくて
沢山飛んでいると怖いですよね。

大阪城に梅林があるんですね。
見どころが沢山でいいですね♪
梅林の様子を楽しみにしてます('-^*)
by ともちん (2015-02-16 00:27) 

足立sunny

鳥ってよほどパンが好きなのか、空中に投げると、一斉に飛んでくるんですよね。公園でよく見かけます、いこいの餌やりおじいさん。
クーちゃんも、さぞやびっくりしたでしょうね。
by 足立sunny (2015-02-16 00:31) 

isoshijimi

お水を飲んでいるクーちゃんがとっても目を見開いて美味しそうにのんでいますね。
かわいいです(^^)
by isoshijimi (2015-02-16 06:41) 

green_blue_sky

大阪城公園、行ったのは昭和時代、とても古い^_^;
これから、梅や桜などが楽しみ。
クーちゃんには、いい散歩になりましたね
by green_blue_sky (2015-02-16 06:43) 

ゲンママ

大阪城立派ですね~
豊臣秀吉が建てたんでしたっけ?
カモメって、池にもいるんですね~(@@;)
クーちゃんが襲われなくて良かった~^^
by ゲンママ (2015-02-16 06:43) 

hatumi30331

梅林行って来たの?
いいなあ〜
行きたいけど・・・
時間がなくて・・・今年は無理かな?^^;
by hatumi30331 (2015-02-16 08:08) 

イチロー

昨日は風が強くウッドチップが少し飛んでしまいました。大阪城行ってみたいです。

by イチロー (2015-02-16 08:09) 

よーちゃん

今回は遠出なんですねー(^_^)
by よーちゃん (2015-02-16 08:16) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん、良かったね~散歩で大阪城公園で
楽しんだでしょう~梅はさいてるようだし~。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-16 09:45) 

ミーミー

クーちゃん
 大阪城へ行って来たのね
  梅ももうすぐなんですね 
by ミーミー (2015-02-16 09:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大阪城公園はそうですね、アーティストのライブに行って以来です。クーちゃんお水飲む表情がものすごく美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-16 09:55) 

viviane

大阪城周りの梅林は有名ね
寒くても空気はかなり乾燥してるから、喉も乾いたんでしょう
ママとパパと、いつもと違う散歩道・・クーちゃんも喜んだんじゃない?^^
こちらはまだまだ寒くて・・暴風警報発令!飛ばされそうよ~(>_<)
って、飛ばない、飛ばない(^-^;
by viviane (2015-02-16 09:57) 

みぃにゃん

広くて気持ちいいでしょうね。かもめがくるんですね。
クーちゃんも違う公園でリフレッシュしたことでしょうね。
by みぃにゃん (2015-02-16 10:30) 

たじまーる

クーちゃんお出掛け良かったね(  ̄▽ ̄)
近くでなく遠出も時にはいいものかと思います( ̄^ ̄)
そういえばクーちゃん、
バレンタインは本命から戴けたのかしら(*^^*)
by たじまーる (2015-02-16 11:05) 

くまら

大阪城は2年前に会議までの時間つぶしに行きましたが
あまりに広かったので、会議に遅れないよう
敷地内をダッシュした記憶が有ります
by くまら (2015-02-16 11:17) 

ナビパ

久しぶりの遠出でクーちゃんも嬉しかったのでしょうね。水を飲むお顔がまた可愛らしいこと^ ^
by ナビパ (2015-02-16 12:14) 

くみ

お水飲むクーちゃんがお目目パッチリでかわいいですね^^
by くみ (2015-02-16 13:25) 

風来鶏

クーちゃん、カモメの御飯に間違えられなくて良かったですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-16 14:47) 

ゆうみ

殿がカモメから口説かれないで良かった。
イケメンだから いつも心配よ。
殿お水おいしそうに飲んるね。

by ゆうみ (2015-02-16 16:08) 

ムサシママ

クーちゃん、遠出ができて良かったね☆
お水を飲んでいるクーちゃんのお顔、
生き返った~ってとこですね
大阪城は20年くらい前に行きました
天守閣だけ見て周りは時間切れで見なかったです
かなり広いんですね~♪
by ムサシママ (2015-02-16 16:41) 

makkun

カモメが飛来する場所には必ず居るのが
パン配膳オジサンですね~(笑)
大阪城の梅林の様子はブロガーさんが
毎年アップしてくれていましたが
仕事の都合で現在休止中ですので
今年の梅林の様子は
クーちゃんに実況をお願いしたいな~(*^m^*)

CoCoタンへの口止め料は
奮発したおとうちゃんでした~(●^□^●)アハッ!


by makkun (2015-02-16 16:55) 

ma2ma2

大阪城は大阪マラソンのスタート地点なので、なんか懐かしいです!

by ma2ma2 (2015-02-16 17:34) 

フロリダマナティー

大阪城公園に梅林があるんですね〜
昔、コンサートで行ったことあります
クーちゃんもいつもと違うお出かけができて良かったです
大阪グルメも堪能できましたか(o^^o)?
by フロリダマナティー (2015-02-16 18:43) 

@ららぴょん

お水を飲むクーちゃんの目が、すごく真剣でかわいいです♪
大阪城の改修工事はまだ続いているのかな。
by @ららぴょん (2015-02-16 20:37) 

Hiro

大阪城は梅林があるんですよね。
満開が楽しみですね。
ちょうどその頃、こちらでは桜(河津桜)が見頃になるので、楽しみにしています^^
by Hiro (2015-02-16 21:33) 

てんてん

大阪城公園に連れて行ってもらったんだ~
やったねクーちゃん♪
by てんてん (2015-02-16 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初メジロ大阪城公園散歩Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。