SSブログ

雛人形 [日記]

2月も半ばを過ぎあと半月で
雛祭り・女の子のお節句です

娘の初節句に買ってもらった雛人形も
ここ数年は箱にしまったままでした

7月にはお嫁に行くので
わが家に飾るのも今年が最後
日曜日に飾りました
DSC06305.JPG

DSC06301.JPG

DSC06392.JPG

DSC06386.JPG

飾りつけの監修はクーです
最初はおとなしく見学していましたが[目]
DSC06219.JPG

だんだん飽きてペットシーツを破いて
こんなことになりました[ふらふら]
DSC06223.JPG

今年の雛祭りは華やかでいいね
クーちゃんお父さんお疲れさまでした

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(113)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 35

ともちん

バレンタインが終わったら、ひな祭りですね。
素敵な雛人形ですね。凛とした雰囲気も感じます。
飾りつけはクーちゃんの監修でしたか~(*´∇`*)♪
シーツの合間に笑顔が見える気がします。
by ともちん (2015-02-18 00:31) 

isoshijimi

クーちゃん何やってんの(^^;
ちゃんと監修通りに飾り付けないから怒っちゃったのかな!?

それにしても素敵なお雛様(*´▽`*)
by isoshijimi (2015-02-18 04:33) 

ゲンママ

飾り付けはお父さん担当だったのですね~
感慨ひとしおでしょうね~^^

あらら、クーちゃんシーツにお顔すっぽり~(@@;)
それもまた可愛い~♡
by ゲンママ (2015-02-18 06:25) 

green_blue_sky

お雛様、今年で娘さんがお嫁に行くから・・・
クーちゃんもさびしくなったのでしょう。
きれいなお雛様。
by green_blue_sky (2015-02-18 06:54) 

たじまーる

娘さんとの思い出が詰まった雛人形なのですね。
クーちゃんが飾り付けの監修??だったのですかあ^^;
娘さんのためにがんばりました??ね^^;
by たじまーる (2015-02-18 07:02) 

hatumi30331

お疲れさま。
お雛さま・・・・今年はしっかり楽しいひな祭りの思い出を作っておかなきゃね。^^クーちゃんもひな壇に乗る?(笑)
by hatumi30331 (2015-02-18 07:08) 

みぃにゃん

雛人形我が家はもう何十年もたんすの肥やしになったままです・・・あけるのがコワイかもです・・・。
by みぃにゃん (2015-02-18 07:21) 

イチロー

クーちゃんやんちゃしてますね^_^
by イチロー (2015-02-18 08:08) 

Hiro

もうすぐ雛祭りですね。
季節の移り変わりの早いこと^^;
by Hiro (2015-02-18 08:38) 

くまら

うちの実家、姉が嫁いだ後も
毎年雛人形飾ってます…と言っても
ガキの頃にあった6段飾りではなく
小さいやつですが
by くまら (2015-02-18 09:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございまます。
雛人形が綺麗に飾ってありますね。
クーちゃん監督をしてたんでしょう~綺麗に飾り
終わったので、散歩に行きたいのかな?

by ryuyokaonhachioj (2015-02-18 10:12) 

ともち

素敵な雛人形ですね^^
うちの実家には豪華な7段飾りのお雛様がありました。
私と妹は、毎年飾り付けが楽しかったのですが、母には頭痛の種だったようです。
飾り付けに結構な時間を要したのを覚えています。
おまけに部屋も狭くなります(^^ゞ
by ともち (2015-02-18 11:52) 

がり

我が家のお雛様は、とーに廃棄され
雛人形なしのひな祭りが続いています。
今更ですが、お雛様ほしいなぁと。
クーちゃんち見たいなお雛様欲しいけど・・・。^^
by がり (2015-02-18 12:01) 

フロリダマナティー

お雛様、お嬢さんがこれからも元気で幸せに過ごせるように見守ってあげてね〜(o^^o)
クーちゃんはバレンタインみたいなご馳走を3月3日にも食べれるといいね!
by フロリダマナティー (2015-02-18 12:53) 

足立sunny

クーちゃん、お雛様に感動して勢い余ったのかも、ですね。
お嫁さんに行ってしまうとクーちゃんも寂しいでしょうけれど、おめでとうございます。
by 足立sunny (2015-02-18 13:48) 

響

毎年飾られているものが飾られないのは
寂しいですね。
うちは猫が暴れるので出せないです。
by (2015-02-18 14:00) 

KOEELE_tokky

素敵なお雛さんですねぇ〜♡
by KOEELE_tokky (2015-02-18 14:16) 

くみ

素敵なおひな様^^
おめでたいけどちょっと寂しいからクーちゃんも葛藤があるのかな?

by くみ (2015-02-18 15:36) 

ミーミー


見ると綺麗だなって思いますね

ずっとしまいっぱなしのひな人形のケース
そろそろ処分したいなあ~って思います
供養してくれる所探してますが^^
 
by ミーミー (2015-02-18 16:20) 

ゆうみ

私もそろそろ出さなきゃね。
かーちゃん お姉ちゃんがお嫁に行っても飾ってあげるの?
それともお嫁入り支度で持たせるの?
家の娘たち お友達は沢山いるけど そこから進展しないのよ。
お姉ちゃんのように良縁に恵まれますように
殿から 紹介してもらおうかしら?
by ゆうみ (2015-02-18 16:30) 

ma2ma2

娘さんがお嫁に行くので、今年最後のひな祭りでしょうか?
女の子のお孫さんが生まれて遊びに来たら、また出せますね(^^)
by ma2ma2 (2015-02-18 17:46) 

まこ

お嬢様、おめでとうございます(^_^)
ご実家での最後のお雛様、
おめでたいのに、母としては………ですね。
さだまさしの「秋桜」聴くと
ぜったい泣けますね( i _ i )
by まこ (2015-02-18 19:10) 

ため息の午後

うちも娘が7月にお嫁に行きます。→初発表(笑)。
うちも新しく買ったサイドボードの上にお雛様を飾り、部屋が
華やいだ気がします。
by ため息の午後 (2015-02-18 20:38) 

makkun

お姉ちゃんがお嫁に行くので
今年が最後のお雛様飾りですか~
クーちゃんがお手伝いしてくれて
みんな嬉しかったんだよ~
お家の中が綺麗で華やかになって良いね~
makkunジジのお家にもお雛様はあるんだけど
何処で寝ているのか起きてきてくれませ~ん(笑)

by makkun (2015-02-18 21:03) 

mitsuya

うちは、男兄弟でしたからお雛様は新鮮ですねぇ。日本の伝統です(*´▽`*) そー言えば最近、 鯉のぼりあんまりみあんまりみあんまり見ませんねぇ( ω-、)
by mitsuya (2015-02-18 21:55) 

ナビパ

今年のお雛様は特に思い出深いものになりますね。^ ^
娘さんのご婚約 本当におめでとうございます。
d(^_^o)
by ナビパ (2015-02-19 06:03) 

まるたろう

もう、ひな祭りの季節ですか。
最後のひな飾り、感慨もひとしおだったのではないでしょうか。
by まるたろう (2015-02-19 08:21) 

viviane

お姉ちゃん、お嫁に行っちゃうんだものね・・
そう思ってお雛様を見ると・・シーツを齧るクーちゃんの気持ちも分かるわ・・
嬉しいけど寂しい・・お父さんが一番複雑な気持ちでしょうね
by viviane (2015-02-19 08:55) 

さゆり

おはようございます♪
お嬢様ご結婚おめでとうございまdす^^

雛人形人形~いいですね。
可愛くてほんとに素敵ですね♪

手放すのはなんとなく寂しい気持にもなりますね
歴史があるんですものね。
でもそれを繋いでくれる娘さんがいると思うと嬉しい気持ちになりますね。

by さゆり (2015-02-19 09:20) 

風来鶏

私の天神飾り(雛人形)は30年前に処分しましたが、弟の天神様は健在で、毎年4月上旬に飾りますよ(^_^)v
by 風来鶏 (2015-02-19 10:43) 

ムサシママ

堂々として素敵なお雛様ですね
お顔も優しそうで上品です
お嬢様、お里での最後の雛祭りになりますが
皆さまと素敵な思い出を残せそうですね
なんですよ~クー監督、破ってる場合じゃないんです
by ムサシママ (2015-02-19 13:27) 

ななママ

クーちゃん飽きちゃったかな〜^^;
シートを破る姿がワイルドね^^

by ななママ (2015-02-19 18:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ほんと・・・雪にならなくて良かったです。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-19 19:00) 

mamii

クーちゃん、飽きてしまったね・・・・
by mamii (2015-02-19 20:48) 

てんてん

お嬢さん7月にはお嫁に行っちゃうんですね~
最後の雛人形かぁ 寂しいにゃ^^;
でもめでたいにゃ♪
でも寂しい・・・
複雑だにゃ( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-02-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大阪城公園散歩Ⅱマイブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。