SSブログ

毛皮クリーニング [日記]

土日は寒さも和らぎ
過ごしやすかったクー地方
この時とばかりにシャンプーしました
DSC03696.JPG

途中ひっくり返して~
DSC03707.JPG

半身ずつ丁寧に洗います
DSC03672.JPG

お父さんなかなか手つきはいいですが
DSC03710.JPG

泡の盛り方はセンスがありません[ふらふら]
DSC03715.JPG

水も滴るいい男の出来上がり[グッド(上向き矢印)]
DSC03736.JPG

いい湯だったね[いい気分(温泉)]
DSC03784.JPG

コーギーはオーバーコートという
中毛でやや硬い毛並みの下に
アンダー コートという柔らかい毛が生えていて
ダブルコートという毛質をしています
その為乾かすのがいつも一苦労です[あせあせ(飛び散る汗)]

と言ってもほとんどお父さんの担当で
私は手は出さずに口だけ出しています[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(90)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 32

くまら

本当、すっきりした――って顔してますね
by くまら (2015-01-26 00:28) 

ともちん

シャンプーだったんですね。お疲れさまでした。
水もしたたるいい男の一丁上がり!ですな♪
しっかりカメラ目線でありますね…( *´艸`)
ますます男前があがっちゃいましたね♡♡

ダブルコート…乾かすのが大変とのこと
クーちゃんのシャンプーのときは
raomelonさんが総監督になるんですね。
by ともちん (2015-01-26 00:50) 

足立sunny

寒い冬には下毛がたくさん出て暖かい春になるとそれがどんどん抜けていくという感じなのでしょうか、ダブルコート。
さっぱっりとして、男前も、一段と上がって見えます。おばちゃん被りみたいですけれど。
by 足立sunny (2015-01-26 00:51) 

たじまーる

クーちゃんはいつも男前で御座いますね(*^^*)
シャンプー御担当のお父様お疲れ様でございます(*^▽^*)
by たじまーる (2015-01-26 01:22) 

isoshijimi

最後の一枚、いいおやじ姿で(失礼(笑))
これで横にビールがあれば言うことなし!
by isoshijimi (2015-01-26 03:50) 

hatumi30331

今日は押し逃げちゃいます。
by hatumi30331 (2015-01-26 05:21) 

ナビパ

綺麗さっぱりにクーちゃんのイケメン度がアップですね。d(^_^
ダブルコートは本当に乾かすのが大変です。^^;
by ナビパ (2015-01-26 06:13) 

ゲンママ

クーちゃん、お父さん、シャンプーお疲れ様~^^
いい湯だったね~のお顔が何ともカワユイ~~~
クーちゃん、いい香りしてるんだろうな~(*^^)v
by ゲンママ (2015-01-26 06:22) 

green_blue_sky

きれいになりましたね。
クーちゃん、お父さんのシャンプで大喜びでしょう。
お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2015-01-26 06:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんスッキリ爽快の良い男になりましたね。表情が気持ちよさそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-26 07:35) 

viviane

手は出さずに口だけ出してる・・私も同じく^^
なすがママ~されるがパパ~の気持ちよさそうなお顔も良いけど・・
お風呂上がりのニンマリ顔、やっぱりイケメン君!^^
by viviane (2015-01-26 07:56) 

YellowDog

クーちゃん、男前に磨きがかかって
笑顔が、眩しいですね。(^^)v
by YellowDog (2015-01-26 08:01) 

よーちゃん

湯上りのくつろいだ感じがナイスですー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-01-26 08:17) 

イチロー

クーちゃん男前になりましたね。お父さんお疲れ様でした。
by イチロー (2015-01-26 08:25) 

あとりえSAKANA

あーさっぱり気持ちいい☆
って表情が萌え萌えです
(*^m^)
by あとりえSAKANA (2015-01-26 10:13) 

みぃにゃん

クーちゃん皿に男前になりましたね。
柴もアンダーコートがあるので生え変わりの季節とかものすごい毛がぬけますよね。
by みぃにゃん (2015-01-26 12:00) 

mamii

クーちゃん、すっかり良い気持ちになりましたね。
by mamii (2015-01-26 12:30) 

ぐうた

タオルを巻いたクーちゃん、
ポンデライオンに似てる?
ドーナツ食べたくなりました!
私のダブルコート、アンダー肉襦袢が
厚みを増しそうです(^^;;
by ぐうた (2015-01-26 13:02) 

ゆうみ

殿 シャンプーの匂いが伝わってきます。
超ご機嫌ですね。
かーちゃん指揮官お疲れ様でした。
by ゆうみ (2015-01-26 13:14) 

ぴーすけ君

気持ち良さそう~スッキリ!!
by ぴーすけ君 (2015-01-26 14:09) 

ムサシママ

なぬ?毛皮クリーニングだって~
失礼な、御入浴とおっしゃってください
あらま、ひっくり返されてる
でも、最後は満足そうなお顔が見られたので良しとしましょう
いいな~オーバーコートとアンダーコートがあって
マルチーズはアンダーコートがなくオーバーコートも細くて柔らか
防寒性なんて皆無でございます
お腹には毛が生えていなのでポンポンが冷えそうです
by ムサシママ (2015-01-26 15:29) 

くみ

泡タオルのせてるみたいですね^^
さっぱりして気持ち良さそうですね〜
by くみ (2015-01-26 15:48) 

tarou

クーちゃん、お風呂上りは気持ち良さそうですね(^_^)v
by tarou (2015-01-26 16:06) 

ミーミー

豪華な毛皮
 クリーニングしてさっぱりしましたね(^^)/
by ミーミー (2015-01-26 16:48) 

Kun-KunBEAR

ターバン姿のクーちゃん、とってもスッキリした
イケメンのお顔になってますね〜!!
by Kun-KunBEAR (2015-01-26 17:00) 

ma2ma2

最後の写真はスッキリしている様子ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-26 18:48) 

風来鶏

raomelonさんが"現場監督"ですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-26 21:56) 

てんてん

「私は手は出さずに口だけ出しています」Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2015-01-26 21:57) 

chocomomo

タオル巻き巻きしたクーちゃんかわいい~(*^^*)
ヨーキーはシングルコートなんですが
モモは毛量が多いので乾かすの時間かかります。
でもクーちゃんはもっとかかるんですね!
お父さん、ご苦労様です(^-^)

おちりのくせ毛かわいいですね♡
by chocomomo (2015-01-26 22:33) 

まるたろう

クーちゃん、さっぱりとして、いい表情していますね。
by まるたろう (2015-01-27 06:58) 

makkun

クーちゃんの毛皮クリーニングは完璧ですね~
「お任せ~!」スタイルのクーちゃんだから
クリーニング屋さんも大助かりですね~m9(^Д^)

by makkun (2015-01-27 17:08) 

amechan

私も同じヒツジクッションを持っています^0^
昔、友人がプレゼントしてくれました♪
クーちゃんの頭の高さにぴったりだね~
体も綺麗になってよかったね^^

by amechan (2015-01-28 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寝ぐせHappy Wedding ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。