SSブログ

くまで [日記]

昨日は少し暖かかったので
庭師のお仕事を頑張りました
と言ってもお庭がないので
冬枯れしたお花を整理して
新しい花をプランターに植えます

休憩が多い庭師さん[犬]
DSC03081.JPG

チューリップ、ヒヤシンス、ビオラなど
DSC03089.JPG

最後のチェックだけはしっかりします
花が咲くのが待ち遠しいね
DSC03087.JPG

昨日は鼻のお話しでしたが今日は爪です
前回獣医さんに切ってもらってから1か月以上経って
爪が伸びすぎて熊手のようになってしまいました
DSC03072.JPG

ずっとトリマーさんにお願いしていたので
私は1度もクーの爪を切ったことがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
意を決して爪切りを買って来ました
DSC03094.JPG

血管を切らないように恐る恐る・・・
何本か切るうちに慣れて来ました
一本だけ血が出ましたが黙っていればわかりません[わーい(嬉しい顔)]
初めてにしてはまぁまぁの出来栄えです
DSC03098.JPG

普通に歩いていれば地面で削れるので
そんなに伸びないようですが
クーは爪が伸びるのがとても早いです
自信がついたのでこれからはちょこちょこ切ってあげようと思います

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(96)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 25

ゆうみ

爪にお花とか★とかペインティングされる日もきっと近いわ。
殿 ご覚悟を
by ゆうみ (2015-01-15 00:13) 

ともちん

庭師クーちゃんはすでにお仕事を
開始されておられるのですね。
急に始動だと体調に響くかもしれません。
ゆっくりとお仕事に馴染んで頂きたいです。

綺麗に仕上がりましたね~♪
お花が咲くのが楽しみですね(*^^*)
庭師としてのお仕事、お疲れさまでした。

by ともちん (2015-01-15 00:15) 

がり

一本だけ血が・・・
黙っていればって?
分かる分かる 痛いよぉ! ^^;
by がり (2015-01-15 00:24) 

裏・市長

そうだ!1本や2本、どうってことないぜ!。
太っ腹だぜ!。やっぱりトリマーさんに頼むと、
費用かかるんでしょう?。
ボクも親の爪を切るが、
切り過ぎても気にしないぜ!。人の爪だぜ!。
by 裏・市長 (2015-01-15 01:52) 

ゲンママ

わあ~もうチューリップの蕾が大きくなってる~^^
クーちゃん、植え替えお疲れ様~!

爪切り、思いっきりがいるよね~^^;
私も、昔、ゴールデンの時、血を出したことがありますよ~
ゲンは嫌がってさせてくれないの~(>_<)
クーちゃん、これからはお家でしてもらえるね~!(^^)!
by ゲンママ (2015-01-15 06:07) 

ナビパ

爪が伸びるとホントにクマデみたいですよね。
おうちで爪切り偉いですね。うちもトリマーさん任せで。。。^^;
by ナビパ (2015-01-15 06:21) 

green_blue_sky

爪が伸びやすくなったのですね(^_^;)
うちのニャンズはきらせないので伸び放題・・・
クーちゃん、爪を切らせてくれるんだ、いい子ですね~
爪の切りすぎにはご用心を~~
by green_blue_sky (2015-01-15 06:28) 

isoshijimi

我が家も自分たちで切りますが、慣れてきて図に乗った頃が危険ですのでお気をつけて・・・
これまでに被害にあったことのあるツーワンが我が家にはいます^^;
クーちゃん気をつけてね♪
by isoshijimi (2015-01-15 07:02) 

viviane

偉い!私、これだけは絶対に出来なかったの
血管を切りそうで・・怖くて COOも私を察してか、凄く嫌がって・・
クーちゃんもママも偉いわ~♪
庭師さん、うちにも来て~^^
by viviane (2015-01-15 08:00) 

イチロー

イチローは、爪切り嫌がります。でも時々少しずつ切ってます。
by イチロー (2015-01-15 08:37) 

hatumi30331

うちにあった爪切りと同じ!

妹にあげたよ。^^

庭・・・楽しみやね。
by hatumi30331 (2015-01-15 08:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。家にいたティコも爪切りは苦手でした。思い出しました。クーちゃんはお利口さんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-15 09:39) 

みぃにゃん

爪切りは血管あるから怖いですよね~ロッキーの爪切りはもちろん動物病院でやってもらっています。クーちゃんはお利口だから大人しく切らせてくれるのですね
by みぃにゃん (2015-01-15 09:59) 

yumyumyum

クーちゃん、お鼻の次はネイルもお手入れ、すっきりぴかぴかですね~
しょたも爪は病院で切ってもらっていたのですが
嫌がる悲鳴が待合室まで聞こえてくるので申し訳なくなり自分で切っています
嫌がるのでご機嫌を取りながらなので時間がかかりますし深く切り過ぎないか神経を使いますが、しゅたには病院で切ってもらうよりストレスが少ないようです(^^)
by yumyumyum (2015-01-15 11:00) 

くまら

我が家月1で爪切りしてますよ
でも、爪切りの時は、思いっきりバトルになりますが^^;
by くまら (2015-01-15 11:14) 

まこ

うわっ(☆∇☆)そっか、ワンコは
爪切ってあげないと
いけないんだ( ̄△ ̄;)
きっと怖くて出来ない・・・・

by まこ (2015-01-15 13:48) 

makkun

もう少し過ぎると温かくなり
綺麗なお花さん達で賑やかになるお庭・・・
クー庭師さんも気合が入ったんじゃないの~(^^
Pu~ちゃんはおねえちゃんが
時々爪を切っているらしいですが
CoCoタンはお店任せで~す。゚(゚^Д^゚)゚。
by makkun (2015-01-15 15:33) 

きたがわさちこ

おおー。立派なお爪。コーギーの爪は太目ですね。
爪切り後のお顔・・・心なしか目がつりあがってませんかぁ?笑
「黙っててもわかってるわヨン!」的な。^^
by きたがわさちこ (2015-01-15 16:13) 

ma2ma2

爪切り、クーちゃんおとなしくしているのですね!
お利口です(^^)
by ma2ma2 (2015-01-15 17:54) 

かのりん

ぷうたは爪に色が付いているので
血管がわからないのでトリマーさん任せです

お花咲くのが楽しみですね
早く春にならないかな
by かのりん (2015-01-15 20:46) 

ななママ

爪切りってドキドキしますよね〜
2度程血管切って大騒ぎされました^^;
この間後ろ足だけはなんとか切ったものの
近々病院行って切ってもらおうかと^^;

by ななママ (2015-01-15 21:03) 

ため息の午後

私も爪切りはトリミングの時にお願いしています。
どこまで切っていいのかわかりません(汗)。
早く春になってお花が咲くといいですね(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-15 21:20) 

くみ

親指のつめしか切ったことがありませんが、緊張します^^;
クーちゃん男前度アップですね
by くみ (2015-01-15 21:41) 

風来鶏

黙っていればわかりません…
アバウトだな?
でも、そこから雑菌が入らないように、注意しないといけませんよ?
by 風来鶏 (2015-01-15 22:57) 

Algernon

否が応でも「鉢植え」に目がいってしまいます。
”百花繚乱”が楽しみですね!!
by Algernon (2015-01-16 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

美鼻パック夜練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。