SSブログ

美鼻パック [日記]

昨日の堤防散歩の続きです
高級ベンツでも同じ体勢で乗っていると
疲れるので休憩します
スーパーモデルはどんな時もカメラ目線(笑)
DSC03017.JPG

寒くても外飲みは美味しいね~[るんるん]
DSC03031.JPG

最近の悩みはこの鼻
加齢により皮脂が減って乾燥し
ひび割れを起こしています[バッド(下向き矢印)]
DSC03044.JPG

強い味方”馬油”のコットンパック
DSC03063.JPG

イケメンは鼻が命
つやつやお鼻の復活を目指します[グッド(上向き矢印)]
DSC03073.JPG

歳と共に皮膚の細胞も老化して
弾力や皮脂の分泌量も減ってきます
皮脂が減って乾燥してくるとドライスキン(乾燥肌)になって
カサカサした状態に・・・
人もわんこも一緒なんですね

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(98)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 30

ともちん

さすがはスーパーモデル♪
休憩中でもカメラ目線を忘れない
素晴らしいプロ意識でありますね!

馬油でうるおいツヤ鼻を取り戻すのですね!
これはとっても参考になります。
つやつやになってイケメンになりすぎたら
嫉妬しちゃうかもしれません( *´艸`)
私もまねっこしてツヤツヤになりた~い♡
by ともちん (2015-01-14 01:33) 

isoshijimi

クーちゃんお手入れに余念がありませんね!
見習わないと・・・(^^;
by isoshijimi (2015-01-14 04:05) 

green_blue_sky

クーちゃんのお鼻、乾燥してしまうんだ。
馬油パック、潤いのあるお鼻に戻ってね。
乾燥したままですが、明日から雨になり、潤いが戻りそう(^_^;)
自分のお肌はお手入れができない・・・
by green_blue_sky (2015-01-14 06:01) 

hatumi30331

お手入れしてあげなきゃね。
でも、舐めるから・・・塗れないね。
馬油はいいかも。^^
by hatumi30331 (2015-01-14 06:17) 

ゲンママ

いつでもカメラ目線。。ほんとだ、見てる~さすが!!

クーちゃん、お手入れバッチリですね~(^_-)-☆
馬油なら、舐めてもいいしね~^^
私もクーちゃん見習わないと、どんどん老化が進んでる~^^;
by ゲンママ (2015-01-14 06:47) 

駅員3

お鼻をパックするときもじっとしていてお利口さんですね。
カメラ目線がかわいらしい(^^)
by 駅員3 (2015-01-14 06:56) 

てんてん

そっか~
クーちゃんお鼻つやつやにな~れ♪
by てんてん (2015-01-14 07:03) 

つなさま

クーちゃんパックでお手入れえらいですね♪
私も昨日の夜パックしましたよ~^^
お揃い~^^

by つなさま (2015-01-14 07:14) 

みぃにゃん

なるほど・・・・将来ロッキーもそうなったら実践したいと思います!
by みぃにゃん (2015-01-14 07:28) 

フロリダマナティー

ワンコも人間も一緒なんですね
ひび割れは痛そうだから、馬油でしっとりツヤツヤお鼻に戻るといいです
マヤちゃんは5歳になってから毎日歯磨きは続いています
クーちゃんを見習って美コーギー目指します(o^^o)
by フロリダマナティー (2015-01-14 07:38) 

viviane

ホント、ワンコも歳と共にお鼻がカサカサしてくるのよね
馬油パックでツヤツヤ目指そう~♪
ヨーグルトパックも効くんじゃない?^^
加齢と共にカサカサ・・・やっぱり手と首は、たっぷり馬油&クリームとお休み手袋と絹スカーフ!
全くカサカサしないわよ~^^
by viviane (2015-01-14 07:43) 

よーちゃん

カメラ目線、さすがですー(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-01-14 08:38) 

くまら

良い男目指してください^^
by くまら (2015-01-14 09:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。イケメン「クーちゃん」はさすがです。美容にもしっかりとこだわりですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-14 09:57) 

イチロー

さすがクーちゃん、カメラ目線。イチローも見習って 欲しいです。
by イチロー (2015-01-14 12:20) 

ゆうみ

殿は隅々まで気遣ういい男なんですね。
by ゆうみ (2015-01-14 12:59) 

きたがわさちこ

鼻パックかわいい。(*^_^*)
うちの子も、上にあげる際、ウエットティッシュで肉球を拭いてるんですが、
やっぱりちょっとカサカサしてるんです。
クーちゃん見習って、オイルを塗ってやろうかなぁ~。^^
by きたがわさちこ (2015-01-14 13:04) 

がり

私は鼻をかみすぎて、鼻の下が赤くなってます。
私も馬油のパックしてみようかな。
゜歳と共に皮膚の細胞も老化して゜確かにね~。^^;
でも吉行あぐりさんのことを思えば私もまだまだ・・(笑)
by がり (2015-01-14 14:40) 

風来鶏

私も、鼻の頭がカサカサになりやすいので、馬油パック試してみようかな(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-14 17:47) 

ma2ma2

この時期はそうで無くても乾燥しているのでカサカサになっちゃいますね!
鼻パック、良いですね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-14 18:08) 

@ららぴょん

ひえ~かわいすぎるっ♪お鼻パックしてもらっていいですね~。
カメラ目線のお写真は「コーギー」って感じの凛々しい感じがします。
by @ららぴょん (2015-01-14 19:28) 

ため息の午後

うちのワンコも時々、鼻を乾かしているときが
あります。カサカサになるようなら馬油パック
試してみようと思います。二枚目のクーちゃん
とっても男前ですね(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-14 20:14) 

ナビパ

ワンたちには臭いを嗅ぎ分ける大切な鼻ですから
早く治ると良いですね。
馬油はよぼうにも良いのですか?
by ナビパ (2015-01-14 21:21) 

かのりん

馬油パックで男力UPですね
ぷうたもそろそろお鼻や肉球お手入れしなければいけないかな
by かのりん (2015-01-14 21:36) 

Hiro

スーパーモデルは流石です。
うちのポヨなんかカメラ向けるとプイって横向いてしまいます(><;)

by Hiro (2015-01-14 21:37) 

さゆり

こんばんは
ワンコも乾燥するんですね。
本当に人と同じですね。

色々と工夫していられるんですね。
クーちゃんは幸せですね^^

私も時々唇かさかさ、そして手もあかぎれ出来ます。
仕事をしていた時よりも少なくなりましたが・・
お手入れは人もワンコも大事ですね^^


by さゆり (2015-01-14 22:33) 

ひでぷに

イケメンは鼻が命!?
じゃあ、オイラもパックしなきゃ(^_^;)
クーちゃん、一緒に美貌?を保つために頑張ろうね(^_-)-☆
by ひでぷに (2015-01-14 23:39) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
写真の日も、妊婦さんがたくさんいましたよ!

この季節、鼻も乾燥しますね・・・
マスクを付けて寝ています(^_^)v

by tarou (2015-01-14 23:42) 

yumyumyum

良いことを教えていただきました
実は子猫のときからしゅたは鼻が湿っていることの方が少なく、体質だから仕方ないのかと思っていました
健康な猫はいつも鼻が湿っていると聞いてましたから心配でもあり・・・
馬油なら常備しているのでいつでもパックしてあげられますね
ありがとうございました
ただし大人しくしてくれるかが問題です(^^;)
by yumyumyum (2015-01-15 10:36) 

makkun

イケメンはどんな時でも気を緩めず
他ワンちゃん・他ニャンコちゃんの目を
意識していなくちゃならんから
クーちゃんも大変だね~U*^ェ^*U



by makkun (2015-01-15 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お散歩猫ちゃんくまで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。