SSブログ

北風に負けない [日記]

土日の暖かさから一転
冷たい風が吹き寒い一日になりました

そんな日もふわふわのケットがあれば大丈夫
ぬくぬくでお散歩が楽しめます[るんるん]
DSC01280.JPG


お散歩で出会うお花も少なくなりました
11月の初めから咲いている皇帝ダリア
青空が似合います
DSC00624.JPG


菊花展の名残の菊の花
DSC00411.JPG


綺麗なお花を見ると笑顔になるね
DSC00616.JPG


通りかかったご近所さんが
いっぱい撫でてくれました
16b.jpg


「笑う門には福来る」
お愛想を振りまいたので
お庭でとれた柚子をいただきました[るんるん]
DSC00659.JPG

ビタミンCたっぷりの柚子には
体を温める温熱作用や
ストレスをやわらげるなどリラックス効果もあります
お料理の脇役もいいですがゆず湯で温まるのもいいですね[ハートたち(複数ハート)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

前回のオフ会の記事にたくさんのコメントをいただき ありがとうございました_(._.)_


nice!(83)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 27

ともちん

寒くなりました。お花も少なくなって
ちょっと寂しい気持ちになってしまいますが
クーちゃんの笑顔に癒されます(*´∇`*)
まだ菊の花が綺麗に咲いていて嬉しくなります♪
ゆず、頂いたんですね。いいな~いいな~
うちのみつばが育ったら物々交換してもらおうかな( *´艸`)
by ともちん (2014-12-03 01:37) 

isoshijimi

ほんと寒くなりましたものね。
暖かくしてお出かけしないといけませんね!
素敵なお土産までいただいてやったー、ですね(*´▽`*)
by isoshijimi (2014-12-03 04:09) 

ゲンママ

昨日は冷え込みましたね~(>_<)
クーちゃん、お散歩どうしてるかな~と思ってました~^^
ケットが大活躍。。嬉しいな~^^

クーちゃんママも、ゆず湯にゆっくり浸かってね~♡
by ゲンママ (2014-12-03 05:56) 

駅員3

素敵なお散歩になりましたね。
お花がとっても綺麗(^^)
by 駅員3 (2014-12-03 07:03) 

てんてん

クーちゃんニッコニコだね~(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2014-12-03 07:07) 

green_blue_sky

きれいなお花に囲まれている(^_^;)
昨日は北風が吹き、寒い1日でした。今朝も寒い・・・
by green_blue_sky (2014-12-03 07:10) 

フロリダマナティー

皇帝ダリアがまだ綺麗に咲いてますね
クーちゃんはご近所の方達と仲良しでいいですねー
柚子やカボス、お料理に使うの大好きです
お風呂に入れるのもいいですね!
by フロリダマナティー (2014-12-03 07:16) 

みぃにゃん

クーちゃんの笑顔のたまものですね。ゆず風呂なんかもあったまりそうですね
by みぃにゃん (2014-12-03 07:48) 

viviane

北風が吹く日は太陽が出て喧嘩をするのよね
クーちゃんの毛布はどちらが脱がせたでしょう?^^
皇帝ダリアってこんなに~?大きいの!?ビックリ!
洋菓子より和菓子が好きだって事、お姉ちゃんには内緒なのね^^了解♪


by viviane (2014-12-03 07:51) 

hatumi30331

寒くなったね!
この前のオフ会の日の暑さはどこへやら?
クーちゃんもママも暖かかくしてね。

後で、集合写真送るね。
ちょっとまっててや〜〜!
by hatumi30331 (2014-12-03 07:58) 

イチロー

今日は本当に寒いですね。クーちゃんの笑顔で元気が出ました。ありがとう。
by イチロー (2014-12-03 08:23) 

よーちゃん

一気に寒くなって、ジョギングもますますサボりがち(;^_^A
今日から頑張ろう!って毎日思うこと。。。
by よーちゃん (2014-12-03 08:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん晴れても、北風が寒いとね~でも暖かそう~~
散歩できてよかったね~菊の花一杯見て、にこにこ顔で・・・

by ryuyokaonhachioj (2014-12-03 09:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に一気に寒くなりましたね。クーちゃん、柚子の香りでリフレッシュできましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-03 10:00) 

ひでほ

クーちゃん、暖かそう。
クーちゃんと添い寝したら暖かいかな?
by ひでほ (2014-12-03 10:24) 

ミーミー


クーちゃん 暖かそう(^^)/ 菊の花が綺麗!

 すごく寒くなりましたね

 オフ会も良かったですね~


by ミーミー (2014-12-03 12:28) 

Kun-KunBEAR

今朝はものすごく寒かったですね~
クーちゃんもraomelonさんも暖かくして
お散歩楽しんでくださいね~♪
ゆず・・・ちょっとあると嬉しいですね♪
by Kun-KunBEAR (2014-12-03 12:42) 

まこ

こんにちは(⌒▽⌒)
たいへん遅ればせながら
大阪オフ会ではお世話になりました!!
(帰ってからバタバタで、
お世話になった皆さんに
お礼のコメントも、まだで・・)
初めてお会いする方が多く
緊張しちゃいましたが、
たくさんお喋りしてくれて
有難うございましたO(≧▽≦)O

お風邪をひかれないように・・
by まこ (2014-12-03 13:10) 

ゆうみ

殿 柚子をお風呂に入れて 柚子湯はいかが?
とても寒くなったから お局辛い季節がやってきました。
今朝も寒かったね。
by ゆうみ (2014-12-03 13:44) 

くまら

うちの子、電熱ヒーターの前で丸くなって動きません
おこただそうかしら??
by くまら (2014-12-03 15:02) 

KOEELE_tokky

オフ会レポの時にコメント入れてたと思ったのに?無かった。。。
すみませんˉ̞̭ ( ›◡ु‹ )
オフ会お疲れさまでした!
またゆっくりお話しして下さいね♡
クーちゃん いつ見ても可愛いぃ〜( •ॢ◡-ॢ)-♡
癒されるぅ〜♡
by KOEELE_tokky (2014-12-03 17:30) 

yumyumyum

ゆず風呂いいですね~
こちらもいよいよ寒くなってきました
ついにファンヒーターの登場です(^^)
by yumyumyum (2014-12-03 19:44) 

ため息の午後

昨日、今日と厳しい寒さに見舞われふるいあがっています。
温かそうな花に気持ちもホッコリです(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-03 20:56) 

tarou

こんばんは、コメントありがとうございます。
オフ会、皆さんのレーポート拝見させて頂きましたが
楽しそうですね(^_^)v
ケテモノには驚かされました(ー_ー)!!
by tarou (2014-12-03 22:43) 

まるたろう

クーちゃんの笑顔に癒されながら、明日も頑張ろうと思います。
朝晩冷えますので、お身体ご自愛下さいね。
by まるたろう (2014-12-03 22:59) 

ドドンガ

オフ会ではお世話になりました。元ソネブロガーのドドンガです。
ほとんどお話しできませんでしたが、大阪にお住まいなのですよね?
また女子会でお会いできたらうれしいです!
by ドドンガ (2014-12-03 23:14) 

makkun

我家の周囲にも柚子の生っているお宅が数件あるので
CoCoタンに愛嬌を振り撒いてもらおうかな~(^^
柚子酒を製造中ですが柚子は好きなので
蜂蜜を入れた柚子湯がこの時期は美味しいですね~
by makkun (2014-12-04 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オフ会に行きました♪冬の訪れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。