SSブログ

Happy Halloween [日記]

ハロウィンがやって来た♪

もともとはヨーロッパを起源とする民族行事で
秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す
宗教的な意味合いのある行事ですが
大阪の庶民的な家庭のクー家では
楽しく過ごせればOKです[わーい(嬉しい顔)]

公園の木も
ハロウィンの雰囲気を醸し出しています
DSC00319.JPG


準備してあったお帽子をかぶります
DSC00005.JPG


アレンジメント教室で作りました
8c.jpg


モデルはいつものクーちゃんです[犬]
9c.jpg


オヤツはひとくちプッチンプリン
贅沢にふたつです[るんるん]
DSC00256.JPG


お父さんが買って来てくれました
らぽっぽの「まろやかバナナ パンプキンパイ」
パイ生地の中に旬のかぼちゃ、さつまいも、バナナを混ぜ込み
ナッツ類を贅沢にトッピング
美味しかったですよ
DSC09955.JPG

皆さまも楽しいハロウィンをお過ごしください[揺れるハート]

≪お知らせ≫ 11月より時折お休みしますがご心配なく
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(93)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 38

ともちん

ハロウィンですね。ワクワクしてきました。
クーちゃんちで1番最初にハロウィンを
見せてもらいました(*^^*)
木と月がすごくいい雰囲気ですね。
クーちゃんもお家の中のいたるところも
ハロウィン1色ですね。ワクワクします。
私も当日は美味しいハロウィンスイーツを
食べたいと狙っています( *´艸`)
by ともちん (2014-10-31 00:11) 

裏・市長

コスプレく~~~!。
by 裏・市長 (2014-10-31 00:26) 

ゆうみ

との素敵!
プリン二個もらって (#^.^#)だね。
by ゆうみ (2014-10-31 00:30) 

Aちゃん

(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(★ФДФ)ノ ゚+。:.゚お菓子くれないと悪戯するぞ♪
ヾ(。゜▽゜)ノ 梨汁ブシャー:;:;.,*
by Aちゃん (2014-10-31 03:20) 

yumyumyum

ハッピーハロウィン♪
月と樹木、幻想的。
くーちゃんとアレンジメントもばっちり決まってますね。
by yumyumyum (2014-10-31 04:23) 

ナビパ

ハロウィンの木?雰囲気ありますね。
帽子が似合うクーちゃんは被り物嫌がらないのですね。
うちのは固まります。^^;
by ナビパ (2014-10-31 05:39) 

ゲンママ

ハッピーハロウィン~o(*^▽^*)o~♪
クーちゃん、楽しいHalloweenですね~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

いつも、楽しい記事を有難うございます~^^
11月からは、少しゆっくりしてくださいね♡
by ゲンママ (2014-10-31 05:42) 

amechan

クーちゃん、ハロウィンのとんがり帽子が良く似合ってますね^^
raomelonさんのフラワーアレンジメントもとても素敵です!!
パンプキンパイもおいしそう♪
良いハロウィンをお過ごし下さい^0^
by amechan (2014-10-31 06:25) 

green_blue_sky

クーちゃんもハロウィン、にあっています~~
お月さまと木、雰囲気がいい。
by green_blue_sky (2014-10-31 06:28) 

pandan

くーちゃん〜よく似合ってますね、
まろやかバナナ パンプキンパイ〜食べたい〜
by pandan (2014-10-31 06:33) 

hatumi30331

ハッピーハロウィン〜♪
クーちゃん可愛い〜♪
モデルがいいから、雰囲気出てるね。

アレンジメントもすごく良いよ!
1枚目の写真も〜♪^^

今日もケーキ食べちゃおうか?(笑)
by hatumi30331 (2014-10-31 07:05) 

viviane

公園の木の写真、ホントHallowe'en~♪
プリン2個もらって嬉しそうなクーちゃん^^
パパさんが買ってきてくれたパンプキンパイも美味しそう~!
うちもようやくパパが今日帰って来ます
色々疲れてるだろうけど・・明日から大忙しのパパ
今日は労って~南瓜とお肉にしてあげよ^^
お悔やみ有り難う!
by viviane (2014-10-31 07:54) 

ミーミー


昨日 ハロインでしたねえ
 クーちゃんもハッピー(^◇^)
by ミーミー (2014-10-31 08:06) 

よーちゃん

わお!帽子がお似合いー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-10-31 08:39) 

chocomomo

くーちゃん(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜
お帽子とっても似合ってるよ♡
笑顔も素敵♡
らっぽっぽのパイ美味しそう♪
今日も残業だから何にもしないなぁ…(^^;;
by chocomomo (2014-10-31 08:58) 

みぃにゃん

クーちゃん帽子とっても似合っていますね。おうちの中ハロウィン一色ですねぇ!素敵!!
by みぃにゃん (2014-10-31 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんハロウィンメッチャかわいいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-31 09:30) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃんハロウィンで楽しそう、プッチンプリンを
食べるの美味しいでしょう。
あの蛹が、無事に羽化すれば良いけどね。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-31 09:33) 

Kun-KunBEAR

ハッピーハロウィン♪
気になってたひとくちプッチンプリン、クーちゃんに先越されました〜(≧∇≦)
フワラーアレンジも素敵です♪
by Kun-KunBEAR (2014-10-31 10:06) 

mamii

クーちゃん、素適ですね。
by mamii (2014-10-31 10:58) 

フロリダマナティー

ハロウィンのアレンジ、見てると楽しくなりますね
クーちゃんの仮装可愛いですよ〜(o^^o)
お父さんのお土産のケーキ、センスありますね
by フロリダマナティー (2014-10-31 13:55) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
ハッピーハロウィーン!

クーちゃんの写真がすでに
ポストカードみたいですね☆
by あとりえSAKANA (2014-10-31 13:59) 

makkun

クーちゃん!
待ちに待ったハロウィンでしたね~(^^
プッチンプリンをふたつも食べれて嬉しいハロウィン~♪
CoCoタンのお家はこう言うの無いから可哀想なんだよ~
来年はクーちゃん家の真似をしてみたいな~U*^ェ^*U
by makkun (2014-10-31 15:44) 

ぐうた

クーちゃん、いっぱいの楽しいと
いっぱいの幸せに溢れて過ごせたようで何よりです(^^)
これからも頑張っていこうね!
by ぐうた (2014-10-31 16:30) 

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃんDAY☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪
by ぴーすけ君 (2014-10-31 19:53) 

みかん

♪Happy Halloween♪
帽子お似合いです(^◇^)
アレンジメントフラワーもバランス良くて可愛い~
こんなちっちゃなプッチンあるんですか!
知らなかった~ あったら買おう(#^.^#) 
by みかん (2014-10-31 20:41) 

bulldogsの未来ママ

クーちゃん、ハロウィンの帽子、似合ってますね♪
アレンジメントも素敵です(*^^*)
プッチンプリンに一口サイズがあるのですね。
パイも、美味しそうです(^-^)/
by bulldogsの未来ママ (2014-10-31 21:06) 

KOEELE_tokky

★Happy Halloween★
クーちゃんの、早く食べたい顔が可愛いィ〜♡
アレンジメントのお花もハロウィンで可愛いなぁ〜♡
by KOEELE_tokky (2014-10-31 21:43) 

ため息の午後

ハロウィンの帽子のクーちゃんいつにも増して
カワイイですね。うちのワンコもこんな風に
撮ってみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2014-10-31 21:51) 

響

帽子がピッタリときまっていますね。
by (2014-11-01 05:44) 

makkun

追コメでごめんなさいね~
娘の事ではありがとうございま~す・・
私も3月を待たずに園長に休養を伝え
臨時の園長で乗り切った方が園全体にメリットがあり
保育士も纏まりが強くなると思っているんですが
本社の人事課も少々、煮え切らない面もありますね・・
by makkun (2014-11-01 09:42) 

ryuyokaonhachioj

八王子城は山上に跡がある程度でしょう。
その、麓に御主殿があって北条氏照の館あった
ようです。
今日は、雨が降ってます。クーちゃん散歩無理かな?
by ryuyokaonhachioj (2014-11-01 09:57) 

てんてん

クーちゃん いい顔してる~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
2つもらえてよかったね♪
by てんてん (2014-11-01 09:57) 

さゆり

ハロウィン~英会話教室でもやりました。
クーちゃん
帽子が良く似合ってますね。
そして美味しいそうな食べ物がたくさん、クーちゃん嬉しそうですね。
家族愛を感じます。
今年はバレンタインそりもハロウィンの方が売上があったそうです。
段々と新しいイベントが生活の中に増えていきますね。でもたのしそう~
by さゆり (2014-11-01 19:51) 

ぼっこ

クーちゃん似合ってます〜♪
アレンジメントもカボチャさんで賑やかで楽しいですね^^

by ぼっこ (2014-11-01 21:15) 

たじまーる

クーちゃん
『ハッピーハロウィーン(笑)』
クーちゃんの、ハロウィン楽しそうにしてますね(笑)
先日は私事で暖かいコメントありがとうございました<(_ _*)>
by たじまーる (2014-11-01 22:54) 

まっつん

ハッピーハロウィン^^
帽子がとってもお似合いですね~!
ひと口プッチンプリンって可愛いですね^^
by まっつん (2014-11-01 23:42) 

くみ

アレンジメントかわいいですね〜〜〜♪
クーちゃん帽子被ってくれていいなあ
by くみ (2014-11-02 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

パープルタウン落ち葉の中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。