SSブログ

めぐる季節 [日記]

堤防の下の花壇に
小菊がたくさん咲きました

もう菊の季節なんですね
DSC09885.JPG


DSC09903.JPG


チェリーセージもまだまだ頑張っています
DSC09901.JPG


公園では菊花展の準備です
11月1日から始まります
DSC09692.JPG


庭師クーとしては気になるところ・・
ちょっと偵察に行きました[目]
DSC09733.JPG


見事な菊がたくさん揃っていました
DSC09728.JPG

菊花展では地域の方たちが
丹精込めて作った菊が展示されます
去年もクーと見に行きました

季節はめぐりあれから一年
今年もレポートしますのでお楽しみに~(笑)

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(87)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 19

ともちん

もう菊が咲いているんですね♪
菊花展の準備も進んでいるんですか~!
こちらも同じく11月1日から文京区の
湯島天神で菊まつりがあります。
今年も見に行ってみます。

下見もバッチリのようですね(≧ω≦)b
クーちゃんたちの菊花展レポートを
楽しみにしていますね(*´∇`*)
by ともちん (2014-10-27 00:17) 

ゆず

こちらはもう氷点下の朝を迎えるようになりました
くーちゃんも元気で嬉しいです(*^▽^*)
by ゆず (2014-10-27 00:21) 

みぃにゃん

レポート楽しみです!着々と準備が進んでいますね。
そちらも今雷ですか?
by みぃにゃん (2014-10-27 00:45) 

ゲンママ

菊の季節、いいですね~^^
夏は朝顔、秋は菊。。。
昔ながらの季節の花もいいな~と思うようになったのは
歳のせいかも~(笑)

庭師クーちゃんのレポート楽しみにしています~(^-^)/

by ゲンママ (2014-10-27 05:21) 

イチロー

クーちゃんレポートよろしくお願いします。
by イチロー (2014-10-27 06:14) 

hatumi30331

今朝は雷で目が覚めたよ。
すごかったね!

夕方は止んでくれてると良いけどね。

菊花展・・・国華園でちょこっと見たよ。
いいよね〜
菊の季節や。うちも切り花に出来るのちょっと植えようかな?^^

菊花展クーちゃんレポート楽しみにしてるよ。^^
by hatumi30331 (2014-10-27 06:23) 

green_blue_sky

菊の季節ですがまだ見ていません。どこかで見なくては(^_^;)
クーちゃんレポート楽しみです~
by green_blue_sky (2014-10-27 06:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。考えますと一年って本当に早いですね。もうすぐ11月・・・資料作成など仕事以外で追い込まれそうですが、がんばります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-27 07:19) 

pandan

菊花展があるのですね〜
楽しみですね。
by pandan (2014-10-27 07:21) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
もうそろそろ、彼方此方で、菊花展を開くですようね。
ちょっと遅いかな。
クーちゃん昨日は暑かったね~。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-27 10:06) 

ナビパ

菊は和の雰囲気がありしっとりと落ち着きますね。
クーちゃんもうっとりしているように思います。
菊展が楽しみですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-27 11:31) 

mamii

もう菊花展の時季ですね。
by mamii (2014-10-27 11:35) 

フロリダマナティー

チェリーセージとのクーちゃんの顔が可愛いです
菊花展、見に行ったことないんです
私も行ってみたいな(*^^*)
by フロリダマナティー (2014-10-27 13:02) 

ななママ

ご無沙汰してしまいました〜^^;
クーちゃんの可愛い笑顔を一度に
見て来ましたよ〜♡菊花展楽しみですね〜^^
by ななママ (2014-10-27 14:15) 

ミーミー


菊の盆栽 一本に育てるの大変ですよね 見事

 こっちは気温高く今日もジャケットも不要でした
 明日からは気温下がるかな 
くーちゃん 元気でね

by ミーミー (2014-10-27 14:57) 

ひでほ

クーちゃんの笑顔にいやされます。
by ひでほ (2014-10-27 16:23) 

ゆうみ

殿ただいま
by ゆうみ (2014-10-27 18:47) 

Kun-KunBEAR

菊花展、子供達が小さい頃よく名古屋城へ見にいきました。
久しぶりに行ってみたくなりました〜!!
by Kun-KunBEAR (2014-10-27 20:40) 

makkun

この季節になるとお散歩コースには
野菊がたくさん咲いていますね~
秋晴れの朝にでもノンビリとカメぶら散歩をしたいものです(^^
クーちゃんは真っ赤な葉っぱを頭に乗せて
何に変身してみたいですか~U*^ェ^*U
by makkun (2014-10-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハロウィンがやって来るⅡ落ち葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。