SSブログ

マスカット [日記]

夕暮れが早くなりました
5時半頃から薄暗くなります
暗くなると写真が撮れません
今日もお昼寝してたら出遅れました[あせあせ(飛び散る汗)]

堤防の下のキバナコスモス
DSC08084.JPG


オレンジ色の花に混じって
黄色もちらほら
DSC08072.JPG


黄色のコスモスも可愛いですね
DSC08081.JPG


髪飾りみたいになりました
DSC07816.JPG


先月娘が岡山にブドウ狩りに行きました
お土産のマスカットとスパークリングワイン
マスカット瑞々しくて美味しかったです[るんるん]
64kuu.jpg


果実の女王「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を
使用したスパークリングワイン[ぴかぴか(新しい)]
薫り高く爽やかな味わいでした
DSC08168.JPG


お気に入りのボトルキャップは
お茶目なわんこです
DSC08174.JPG

いつもはビールばかりですが
秋の夜長たまにはワインもいいですね

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(75)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 19

ともちん

本当に日が短くなりましたね。
夏の頃のペースでいると
暗くなってシャッターチャンスが
無くなってしまいますね(^▽^;)

キバナコスモスとの遠近法撮影?
ピッタリハマっていい感じです( *´艸`)

カワイイキャップですね(*´∇`*)
このワンちゃんを見ていたくて
なかなか次が注げなくなりそうです♪
by ともちん (2014-10-03 00:28) 

よいこ

ボトルキャップ、かわいい ^^
こんな商品があるのですね
by よいこ (2014-10-03 01:26) 

ゆず

キバナコスモスっていうんですね ビタミンカラーが綺麗ですね(*^^*)
マスカットもスパークリングも美味しそう♪ボトルキャップも可愛いです(^O^)/
by ゆず (2014-10-03 02:19) 

ゲンママ

キバナコスモスとクーちゃんのコラボ可愛いですね~^^
ほんと日が短くなり、朝夕の散歩ではシャッターチャンスが。。(>_<)

スパークリングワイン、香りがいいワインなのでしょうね~^^
ワインキャップ、ちょっとゲンに似てるかも。。。(笑)

今朝は、4時にゲンに起こされ。。眠い~~~
もう、ご飯頂戴~って泣いてます~(>_<)
by ゲンママ (2014-10-03 05:00) 

ナビパ

旬なマスカットが爽やかな色合いで本当に瑞々しく美味しそうです。^ ^
おちゃめなワンコはクーちゃにも似ていますね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-03 06:17) 

green_blue_sky

キバナコスモスがきれい。さらにはえるクーちゃん~~
ブドウが~~
飲むのも食べるのもおいしい時ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-03 06:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃん、髪飾りがナイスですね!お似合いです。お昼寝が気持ちいい季節ですね。明日は大阪港近辺で仕事してそれから電車で箕面に向かいます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-03 07:21) 

ミーミー

 お土産 良かったですねえ
 岡山 ブドウ 桃 美味しいですね

 ワインキャップも素敵(^◇^)

 
by ミーミー (2014-10-03 07:30) 

pandan

岡山のマスカットおいしいですよね〜
by pandan (2014-10-03 07:35) 

viviane

私も先日山形へお芋掘り&葡萄狩りに出掛けました
皆今、子離れの準備体操中でその話で車中笑いあり~涙あり~で・・ワイワイ
巨峰も好きだけど、マスカットが一番好き!美味しいわよね~☆
今部屋じゅう葡萄の香りが漂ってる・・
このワンコキャップ、可愛い~♪
by viviane (2014-10-03 07:38) 

hatumi30331

キバナコスモスきれいに咲いてるね。^^

マスカット・・・まだ食べてないよ〜♪
美味しいよね。

今日は雨・・降りそうにないよね。
明日は、女子会メンバーで下見して来るね。
お天気もいけそう〜^^
by hatumi30331 (2014-10-03 08:02) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん、キバナコスモスの綺麗な花良いでしょう^
マスカットが美味しそうです。お土産嬉しいでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-03 09:05) 

みぃにゃん

今では6時になると真っ暗になってきましたね。
クーちゃんはお花の前で素敵な笑顔してくれますね。
ロッキーと花一緒にとった記憶がないです・・・
by みぃにゃん (2014-10-03 10:30) 

ななママ

うふふ、クーちゃんコスモスがお似合い〜^m^
ボトルキャップこんな可愛いのがあるんですね〜
義父がワインを飲むので今度探してみよ〜^^
by ななママ (2014-10-03 10:51) 

フロリダマナティー

テーブルのワインとアレンジメント、貴族の食卓みたいで素敵(o^^o)
ブドウ、今年は一度も食べてないので羨ましい〜
ボトルキャップ、可愛いですね!
by フロリダマナティー (2014-10-03 12:38) 

銀狼

すっかりご無沙汰しちゃっております^^;
クーちゃん、なかなか伺えなくてごめんねぇ~(涙)
by 銀狼 (2014-10-03 19:38) 

Algernon

こんなファニーなボトルキャップがあるとはっ!!
そりゃスパークリングも「まぁ、スカッと」しちゃいますよね~(汗)
テーブルの彩りもとてもステキです!
おっと、もちろんコスモスとイケメンも◎!!
by Algernon (2014-10-04 02:09) 

makkun

血糖値が高めの私なんで
甘くて美味しいブドウを
堂々と食べられないのが悔しいです(笑)
by makkun (2014-10-04 13:16) 

raomelon

♪ 皆さまへ

夕暮れが早くなってお散歩も早く出ないと
ブレブレの写真ばかりになってしまいます。
お昼寝注意ですね(^▽^;)

スパークリングなので炭酸が
「まぁ、スカッと」美味しかったです♪
マースカット・・・気づくのに2日ほどかかりました。^^;
ボトルキャップはお友達にいただいて
とても気に入っていま(*^^*)

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(^ω^)
by raomelon (2014-10-07 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

美鼻パック朝顔日記(final) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。