SSブログ

小さい秋 [日記]

田んぼをお散歩中
案山子を見つけました
小学生の米作り体験学習の田んぼです
たわわに実りました
DSC07702.JPG


最近では珍しい案山子です
スヌーピーのTシャツがお洒落ですね[わーい(嬉しい顔)]
DSC07699.JPG


もうすぐ刈入れです
クーも美味しい新米が食べたいね[ぴかぴか(新しい)]
DSC07695.JPG


公園に彼岸花が咲いていました
真っ赤な花が目を引きます
DSC07714.JPG


駐車場の片隅にも・・・
ニラの花とのコラボも綺麗でした
DSC07399.JPG


白の彼岸花
DSC07407.JPG


この辺りでは珍しい
黄色の彼岸花に出会いました
DSC07788.JPG

散歩が気持ちいい季節になりました
クーと一緒に小さい秋を見つけたいと思います[犬]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(75)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 20

ともちん

案山子のシャツのスヌーピーが
目を引きます(*^^*)
すごい肩幅でビックリであります!
案山子に見守られてクーちゃんの
リハビリお疲れさまでした('-^*)

彼岸花があちこちで見られますね♪
黄色い彼岸花も綺麗です~
小さな秋がいっぱいでお散歩も
楽しくなりますね(*´∇`*)
by ともちん (2014-09-26 00:24) 

月夜

黄色い彼岸花!めずらしいですね~!
by 月夜 (2014-09-26 01:18) 

ゲンママ

案山子さん、今では珍しくなりましたね~
スヌーピーのTシャツ着て可愛いね~^^

赤だけでなく、白や黄色の彼岸花~
目を楽しませてくれますね~^^

クーちゃん、いっぱい秋を見つけて嬉しいね~♡
by ゲンママ (2014-09-26 05:36) 

ナビパ

実りの秋 収穫の秋 そして食欲の秋
美味しい季節です。
クーちゃんも食欲の秋だね。d(^_^o)
彼岸花にもいろいろな色があり綺麗ですよね。でも赤が好きです。
by ナビパ (2014-09-26 06:33) 

hatumi30331

最近は彼岸花もいろんな色が・・・
まだ黄色も白も見てないよ〜〜
今日もいお天気。
日中は暑くなりそうやね。
by hatumi30331 (2014-09-26 06:51) 

green_blue_sky

稲穂が目立ちますね~
クーちゃん、お花や稲穂と一緒に撮影。よいですね。
白色、黄色の彼岸花、きれいですね~~
by green_blue_sky (2014-09-26 07:01) 

みぃにゃん

稲穂の前のクーちゃんの笑顔サイコーですね!
白と黄色の彼岸花全然みないのですが大阪でも咲いてるのですね
by みぃにゃん (2014-09-26 07:18) 

viviane

危ない!クーちゃん、彼岸花は毒性が有るから気を付けて!
黄色の彼岸花、珍しいわね~☆綺麗!
此方は稲刈りも終わって~里芋の収穫・・
お芋掘り・・又芋畑をなめた靴で掘って来ました(^-^;
by viviane (2014-09-26 07:23) 

ひでほ

もう秋ですねぇ!
by ひでほ (2014-09-26 07:54) 

よーちゃん

彼岸花の季節なんですなー(^_^)
by よーちゃん (2014-09-26 08:15) 

ソニックマイヅル

おはようございます。収穫の秋ですね。クーちゃんも食欲が益々進みますね。最後のカメラ目線、男前です。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-26 08:50) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん、案山子が、大きくてびっくり~
彼岸花が綺麗でしょう~。
セセリチョウは、蛾に間違えますね。蛾はほとんどが
翅を開いて止まりますよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-26 10:29) 

ムサシママ

小さい秋と言わずにクーちゃんと一緒に
大きい秋をいっぱい楽しんでくださいね♪
大きい秋って???
by ムサシママ (2014-09-26 14:17) 

makkun

9月も後半になりますと
「小さい秋を見っけ~」なんて感じさせてくれるものが
お散歩路で目に付くようになりましたね~
クーちゃんも食欲の秋に入るので
オデブちゃんにならないように気をつけましょうね~(笑)
by makkun (2014-09-26 15:34) 

ななママ

話しには聞いていましたが白も黄色も
彼岸花初めて見ました^^
クーちゃん稲の前でに〜っこり♡ですね(*^-^*)
独創的な案山子にほっこり〜^m^
by ななママ (2014-09-26 18:30) 

ため息の午後

小学生がつくった田んぼを迫力ある姿で
案山子が守っている光景がどこか微笑ま
しいですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-26 21:54) 

ゆず

新米楽しみですね♪こちらのゆめぴりか購入しました♪黄色の曼珠沙華初めて見ました 綺麗なお花どの色も好きです(*^^*)
by ゆず (2014-09-27 08:15) 

たじまーる

日没の時間が早くなってきて
秋にだんだんとなっておりますね(*^^*)
新米が楽しみですねえクーちゃん(笑)
by たじまーる (2014-09-27 13:25) 

なゆなな

そろそろそちらは稲刈りの季節でしょうか^^
新米の季節になると、スーパーも何となくにぎやかな気がします。
秋ですねえ、クーちゃんお米のご飯は食べるのかな?
おかあさんの作ったおにぎりは、きっとおいしいよ(≧∀≦)ノ☆
by なゆなな (2014-09-27 22:04) 

raomelon


♪ 皆さまへ

最近は案山子も見かけなくなりましたね。
この案山子が立っているだけで他の田んぼより
スズメが少ないように思います。
しっかり役割を果たしていますね^^

みなさんのブログで綺麗な彼岸花を拝見していますが
クーもお散歩の途中で出会った彼岸花と撮ってみました(*^^*)
今年は黄色の彼岸花も見れて嬉しかったです^^

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(^ω^)
by raomelon (2014-09-28 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

男前アップヤン猫ちゃん事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。