SSブログ

ヤン猫ちゃん事情 [日記]

4月27日撮影
初めて会いました
眼光鋭くヤンキーっぽいので”ヤン猫ちゃん”と命名[猫]
DSC01267.JPG


5月11日撮影
距離が少し縮まりました
DSC02311.JPG


5月26日撮影
ラブラブになったよ~[揺れるハート]
DSC03553.JPG


7月11日撮影
三角関係勃発[どんっ(衝撃)]
DSC00356.JPG


8月7日撮影
甘え上手で可愛いヤン猫ちゃん
DSC03361.JPG

この後ヤン猫ちゃん達を見かけなくなり
とても気になっていました

先日ここのおばあちゃんに会うことが出来ました
そもそもおばあちゃんが入院中に猫が増えてしまい
お外で餌をあげていたそうです

ご近所の獣医さんが
このままでは40匹に増えると言う事で
全員捕獲して避妊手術をしたそうです
15匹の手術が終わり今は家の中で元気に暮らしています

クーは会えなくなってしまいましたが
ヤン猫ちゃん達が元気でよかったです[グッド(上向き矢印)]


クー画伯渾身の1枚
DSC07761.JPG


『愛しのヤン猫ちゃん』
DSC07769.JPG

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(74)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 13

ともちん

ヤン猫ちゃんとの日々…懐かしく思い返して
拝見しました。胸にジーンときます(ノ_<。)
運が悪かったらもっと大変なことに…
きちんとお世話をしてもらえてよかったです。
逢えないのはさびしいですが、元気でいてくれれば
それだけで嬉しいですね。ホッとしました(*´∇`*)
by ともちん (2014-09-27 00:26) 

pandan

ヤン猫ちゃん〜かわいい〜
くーちゃんの思い出ですね。
by pandan (2014-09-27 00:31) 

裏・市長

ヤン猫メモリアル!。

ヤンキー集団40匹はおそろしいですな。
とても勝てる気がしません…。
by 裏・市長 (2014-09-27 00:54) 

ゲンママ

ヤン猫ちゃんにモテモテだったクーちゃんとしては
かなり寂しいね~
でも、みんなちゃんと手術してもらい良かったですね!
おばあちゃんと元気に暮らせて幸せですね~(^-^)/

クー画伯、渾身の1枚はヤン猫ちゃんへの熱い思い~♡
by ゲンママ (2014-09-27 06:03) 

hatumi30331

今日は押し逃げ〜♪
by hatumi30331 (2014-09-27 06:37) 

green_blue_sky

人に慣れていると思ったら、・・・
あえなくなるのはさびしいけど、元気に位しているのはよいことです。
クーちゃんの思い出の作品~~
うちのニャンズも冬毛に進行中(^_^;)
ブログが重すぎ・・・

by green_blue_sky (2014-09-27 07:37) 

ナビパ

ヤン猫ちゃんたちと会えないのは残念ですが避妊手術も終わり元気に暮らしているのなら安心ですね。
クーちゃんの思いがアートに。。。また出会えると嬉しいですね。^ ^
by ナビパ (2014-09-27 09:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんモテモテですね。そして画伯の作品、これは本当に素晴らしいです。猫ちゃんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-27 10:14) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん、もてもての写真が、良く残ってますね。
見ると、楽しいでしょうね。
昨日は、良い天気でした。午後遅くから雲が出てきました。
今日も。今は曇ってるようです。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-27 13:35) 

みぃにゃん

そんな事情があったのですね。でも獣医さんが避妊してくださったのですか?費用っていったい・・・?
猫は繁殖期が多いですから、増えますからね。
クーちゃんさみしくなったね。でもまた会えるよ!おうちへ遊びにいけたらいいのにね

by みぃにゃん (2014-09-27 15:02) 

さゆり

こんにちは~秋らしい毎日で過ごしやすいですね♪

くーちゃんと猫ちゃんたち仲良しですね。
すごい。あんなに傍に来てくれるんですね。

きっとすこしずつ仲良くなったんですね。

獣医さんの避妊手術ってありがたいですね。
私の家の近くのかたもボランテァで避妊手術するために病院に連れて行っている方がいるようです。

私も少しずつステンドもはじめました。
クーちゃんに会えてよかったです。
私もがんばります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
by さゆり (2014-09-27 16:27) 

makkun

クーちゃんは
makkunジジの誕生日に
ヤン猫ちゃんとラブラブになったんだね~
飼い猫にもリードを付けなくてはならなくなるのかしらね~・゚・(ノД`;)・゚・
by makkun (2014-09-27 17:11) 

raomelon

♪ 皆さまへ

8月の半ばから猫ちゃん達を見かけなくなり
暑さのせいかと思っていましたが
民生委員が来られていたとも聞いて気になっていました。

家のお庭や道路をウロウロしていたので
ご近所からも苦情があったのかも知れません。

捕獲も大変だったようですが15頭という数にも驚きました。
ご近所の獣医さんが半額でしてくださったとか・・・
それでも25万程の出費だったそうです。

手術が終わった子はわかるように耳を切られています。
今はお家の中で飼われているようですが
おばあちゃんも高齢で足が悪く
大勢の猫ちゃんのトイレのお世話が大変そうです。
ご近所の方たちも声をかけているようですが
何かお手伝いできたらと思います(*^^*)

猫相をお伝えしたところ
ヤン猫ちゃんもK子ちゃんも元気そうでよかったです^^
落ち着いたらまたクーも会えるかもしれませんね(^^ゞ

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(^ω^)
by raomelon (2014-09-28 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小さい秋顔に出ます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。