SSブログ

七変化 [日記]

いつもの公園に行きました
盆踊りがあった公園で
夕方には元気な子ども達でいっぱいです

近所では一番大きいのですが
お花は少なく手入れも行き届いていません

ランタナが咲いていました
DSC07228.JPG


和名はシチヘンゲ(七変化)
赤、橙、黄、白など鮮やかな色の花をつけ
花の色が次第に変化することに由来します
実も、緑→青→黒、と変化しておもしろいですね
DSC07240.JPG


ニラの花も咲いています
最近は公園や道端などあちこちで見かけます
DSC07234.JPG


星のような白い花が可愛らしいですね[ぴかぴか(新しい)]
DSC07241.JPG


蚊が多いので蚊取り線香持参です
DSC07237.JPG


今月もしっかりフィラリアの予防をしました[手(グー)]
DSC07220.JPG


美味しいお薬大好きです[揺れるハート]
DSC07221.JPG

まだまだ蚊が蔓延っていますね
O型の私と大型?のクーはよく刺されます[あせあせ(飛び散る汗)]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(77)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 24

ともちん

このお花、ランタナっていうんですね。
たまに見かけます。和名がオシャレで
カッコイイですね( *´艸`)
クーちゃんの笑顔もいっぱいですね。
あと、美味しい顔がとってもステキ~♡
お薬でしっかり予防してくださいね。
蚊…またいるんですね。秋の蚊も
なかなかしぶといので刺されないように
お気を付けください☆
by ともちん (2014-09-17 00:12) 

裏・市長

デング怖いよ、デング怖いよ!。

今、蚊に刺されるともれなく鼻が伸びます!。

…それは天狗や!。
by 裏・市長 (2014-09-17 00:39) 

pandan

小さな花は可愛いですね。くーちゃん〜
気をつけてくださいえ。
by pandan (2014-09-17 00:48) 

ゆず

今日もクーちゃん教室1つ勉強になりました
綺麗なお花ですね
お花の色が2つなんて七不思議!?な七変化
O型ですか どうりで気が合いそうです(^_-)-☆


by ゆず (2014-09-17 00:59) 

つなさま

いっこと同じ薬~♪
これ、喜んで食べますよね^^
やっぱりクーちゃんは量が多いですね^^
さすがクー先輩!


by つなさま (2014-09-17 05:34) 

ゲンママ

シチヘンゲ。。ふむふむ。。勉強になりました~^^
ニラの花も可愛いですよね~^^

チュアブル、美味しいのでしょうね~
ゲンもおやつ代わりに食べますよ~^^

O型ですか~私はA型。。OとAは相性いいらしいです~(^_-)-☆
by ゲンママ (2014-09-17 05:43) 

hatumi30331

ランタナ大好き!
ほぼ年中咲いてるような強い花やね。^^
最近、蚊が出て来たよ。
今年は夏に全くいなくて・・・・涼しくなって出て来た感じ。
イヤになる!^^
by hatumi30331 (2014-09-17 05:51) 

green_blue_sky

ランタナが咲いている、とてもきれいですね。
今年も蚊が多いままですね・・・
私もよくさされます(^_^;)
こちらは週末に向けて気温が下がり、秋らしくなります。
by green_blue_sky (2014-09-17 06:24) 

ナビパ

キョン2を思い出しました。もう古いかな。。。^^;
蚊刺されに要注意の時期ですね。
デング熱も怖いし。。。
by ナビパ (2014-09-17 06:26) 

viviane

ランタナ、可愛いわよね~街中の花壇で良く見掛けます
A型の私、家族の中で蚊に刺されるのは私だけ・・
どうして?こんなに?と言うくらい・・一昨日も一瞬庭に立っただけで4か所も! もう虫も寄って来ないお年頃なのに・・
by viviane (2014-09-17 06:59) 

みぃにゃん

クーちゃんの笑顔最高ですね!
私も同じ血液型です。確かによくさされますよ
by みぃにゃん (2014-09-17 07:23) 

ミーミー

ランタナって言うのですね
よく見る花ですが知らなかったです

 クーちゃん 笑顔もナイス(^^)/
 
 蚊 まだまだ居ますねえ

 東京などデング熱とか 怖いですよね 
by ミーミー (2014-09-17 08:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年は蚊の話題がすごかったですね。敏感になりました。クーちゃん、美味しそうな笑顔ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-17 09:17) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
秋です・・・昨日彼岸花を見ましたよ。
クーちゃんも花の側で嬉しそうな顔してる~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2014-09-17 09:19) 

ななママ

やっとお散歩しやすい気温になって
来ましたね〜♪しおぽんも短い時間
ですがお散歩に行ってます^^
クーちゃん美味しそうなお薬でいいな♪
by ななママ (2014-09-17 10:02) 

フロリダマナティー

ランタナの和名、知らなかったです(o^^o)
O型の方はよく蚊に刺されてますね
私はAB型で、あまり蚊に刺されないですよ〜
by フロリダマナティー (2014-09-17 10:15) 

ゆうみ

殿お薬しっかり飲んで良かった。
病気にならないように
by ゆうみ (2014-09-17 10:48) 

くみ

私も0型でよく刺されます(><)
クーちゃん何型なのかな〜?ワンコの血液型ってどうなってるんですかね〜
by くみ (2014-09-17 15:18) 

イチロー

最後の写真のクーちゃんの舌がいいですね。美味しかったぁ。

by イチロー (2014-09-17 19:17) 

amechan

私もよく蚊にさされます(T T)
お互い気をつけましょうね。
私も今日、メイちゃんのフィラリア予防に塗り薬を獣医さんからもらってきました。猫と犬では予防の仕方が違うそうです。そして、猫は、フィラリアにかかるととても悲惨なことになるそうです。

by amechan (2014-09-17 19:43) 

ため息の午後

私もやぶ蚊が怖くて防虫スプレーを買いました。
クーちゃん、予防バッチリですね(笑)。でも、気を
つけてね。
by ため息の午後 (2014-09-17 20:46) 

きたがわさちこ

気候は良いけれど、その分虫も元気なようですね。
うちの子も、月に一回、お薬食べに行ってます。^^  予防は大事!
by きたがわさちこ (2014-09-18 10:20) 

なゆなな

ランタナとクーちゃん。いつもながらモデルっぷりはさすがです!
お薬もちゃんと食べて、いいコだなあ(*´∇`)ノ” なでなで
今は蚊が怖いですね、こちらではあまり飛んでないようですけど、やっぱり構えちゃいますね(笑)
by なゆなな (2014-09-18 16:20) 

raomelon

♪ 皆さまへ

夏祭り前に綺麗に刈られた草も伸びて
雑草の間から丈夫なランタナやニラの花が咲いています。
涼しくなったせいか蚊も猛威を振るっています^^;
暖かい大阪では例年11月頃まで蚊が飛んでいます。
今年はデング熱など話題に上りましたが、気をつけたいですね。
特にO型蚊に好かれますので(~_~;)

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(^ω^)
by raomelon (2014-09-19 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

燃えろいい男夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。