SSブログ

旅は道連れ [日記]

いつもクーを可愛がってくれるおじさん登場
ベンツとフェラーリの名付け親です

すぐコケるクーを支えてくれてます[わーい(嬉しい顔)]
DSC00445.JPG


「変わったサボテンがあるよ」と教えてくれました
地図を書いてくれたけど
クーちゃんわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC00454.JPG


旅は道連れ
チャッカリ ベンツの運転もお願いして
道案内してもらいました
DSC05723.JPG


目的地に到着です
DSC05356.JPG


『黒法師』という多肉植物でした
珍しいですね
DSC05353.JPG


「おじさんいつもありがとう」
お礼を言ってさよならしました
DSC05364.JPG

クーの日常はたくさんの優しさに支えられて
平凡ながら楽しい毎日を送っています

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(79)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 25

シルフ

おぉひさびさの一番海苔助。のりのり~。波乗り、玉乗り、フエキ糊♪
シルフちゃんだよん♪ イエェ~♪
by シルフ (2014-08-28 00:27) 

ともちん

この御方がベンツとフェラーリを名付けた方なんですね。
…ってお姿がよく見えないのですが、クーちゃんを
とっても可愛がっている『愛』を感じますね。
運転もしてくれて、やさしいおじさんなんですね(*´∇`*)
本当に珍しいサボテン?ですね。初めて見ました。
またおじさんと楽しいお散歩ができますように(*^^*)
by ともちん (2014-08-28 00:35) 

裏・市長

世はお酒。

黒法師!これ、サボテンですの?。
はじめて見ましたわ。早速、メモしとこう!。
by 裏・市長 (2014-08-28 00:44) 

ナビパ

優しさ溢れるお散歩ですね。優しさが実にしみます。^ ^
黒いのですね。存在感ありますね。
by ナビパ (2014-08-28 05:40) 

ゲンママ

優しいおじさん、嬉しいね~^^
もう、オヤツは貰わないいんだよね~

黒法師っていう多肉植物、初めて見ました~
珍しいもの発見の楽しいお散歩になりましたね~(^_-)-☆
by ゲンママ (2014-08-28 05:53) 

green_blue_sky

クーちゃんの友達ですね^_^;
『黒法師』、はじめてみました。いい散歩になりましたね~
こちらは肌寒く、上着が必要になりました・・・
by green_blue_sky (2014-08-28 06:14) 

ちょろっとぶぅ

クーちゃんは、お散歩友達がいるのですね♪
いろんなとこお散歩できて、いいなぁ~
今朝は雨だけど・・・止んでお散歩いけるといいね。
by ちょろっとぶぅ (2014-08-28 06:39) 

hatumi30331

近所に優しい人が多くて幸せやね〜♪^^

この多肉ちゃん・・確か・・うちにあると思う。

今日は雨・・・止むかな?
午後から止むような予報・・・
夕方の散歩は行けるといいね。
涼しくて・・・いい感じ。^^
by hatumi30331 (2014-08-28 07:03) 

viviane

おやつをくれるおじさんね!
サボテンのメキシコまで一緒にお散歩してくれたのね^^
黒法師?珍しいわね~初めて見たわ!

仙台はすっかり秋、寒いわよ~(>_<)
ストーブ出すのも近いかも?^^
暫くコメント欄閉じるけど・・元気よ~
息子の将来を決める大事な時・・いろいろ集中したいの
by viviane (2014-08-28 07:54) 

pandan

黒法師ってはじめて見ました。

くーちゃんのまわりには優しい人たちが集まるんですね。
by pandan (2014-08-28 07:54) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、寒かったので、一枚着こみましたよ~
今日も、気温が低いです。黒法師、珍しいです。
クーちゃん、ちゃんとお礼を言えるんだ・・・賢いです。
by ryuyokaonhachioj (2014-08-28 08:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なんと!クーちゃんは高級車を2台も所有しているんですね。さすがはイケメンです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-28 08:48) 

フロリダマナティー

黒法師、うちにもおチビちゃんがいますよ
クーちゃんとraomelonさん、優しいご近所さんがいっぱいで羨ましいです(^_^)
平凡に暮らせるのが1番幸せだと思います
by フロリダマナティー (2014-08-28 09:15) 

きぃ

くーちゃんが素敵だから、周りに素敵な人が
集まってくるんですね♪
by きぃ (2014-08-28 09:15) 

みぃにゃん

朝から心癒される記事拝見できました。クーちゃんネットワークすごいです!
これもクーちゃんの人徳ならぬ犬徳があってこそですね!
by みぃにゃん (2014-08-28 09:22) 

mamii

優しいおじさんですね、クーちゃんも優しいから、みんなも優しくなるのよね。
by mamii (2014-08-28 10:40) 

makkun

クーちゃんの道順を教えて貰う頭の捻りは
真剣そのものですね~
「一人でも行けるのに~」と思ってたかもですよ~(笑)
ちゃんとお礼が出来るクーちゃは
とってもお利口さんでしたよ~(^^

by makkun (2014-08-28 10:53) 

ななママ

クーちゃんやraomelonさんの頑張りや
優しさが回りの人も優しくするのでしょうね^^
珍しいサボテン教えてもらってよかったですね〜(*^-^*)

by ななママ (2014-08-28 11:12) 

よーちゃん

いい人にいっぱい囲まれて、
幸せですよね~!
by よーちゃん (2014-08-28 12:20) 

つなさま

クーちゃん、平穏な日々でいいですね^^
黒法師はここ何年かでよく見かけるようになりました☆
庭で育ててる方が多いようですね♪


by つなさま (2014-08-28 15:32) 

イチロー

クーちゃん優しいおじさんに感謝ですね。なでられている顔が嬉しそう。
by イチロー (2014-08-28 19:09) 

Nicky

いろんな人たちに支えられているクーちゃん幸せですね。
それに比べると今日のニュースで報道されていた盲導犬への刺す事件本当に信じられません。
by Nicky (2014-08-28 21:15) 

ため息の午後

ホントに変わったサボテンですね。
親切なおじさん道案内までしてもらってよかった
ですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-28 21:26) 

がり

黒法師 はじめてみました。
お散歩でいろいろ珍しいものを発見できて、楽しいですね。
by がり (2014-08-28 23:43) 

raomelon

♪ 皆さまへ

クーのバギーをベンツ、車いすをフェラーリと
名付けてくれたおじさんです。
ワンちゃん大好きであちこちのワンちゃんと仲良しです^^
いつもお花の写真を撮っているのを知って案内してくれました。

お散歩に出るとたくさんの方に声をかけていただきます。
堤防もよく登りますが階段ならすぐの距離も
スロープまで行くとかなり遠回り・・・
階段のところで悩んでいるとよく
「お手伝いしましょうか」と声をかけてもらい甘えています(*^^*)
クーの周りは優しい人でいっぱい。幸せですね^^

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
by raomelon (2014-08-29 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

福島の桃ぷりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。