SSブログ

福島の桃 [日記]

raomelonの実家から桃が届きました
福島の桃です[ぴかぴか(新しい)]
DSC05594.JPG


川中島白桃
鮮やかな濃紅色で大玉の品種
食感が硬めの桃で
甘味が強いのが特徴です
DSC05601.JPG


もちろんクーもいただきました
甘くて美味しかったね[グッド(上向き矢印)]
DSC05613.JPG


福島第一原発から25キロ圏に
両親と兄夫婦が暮らしています

震災後は2年前の10月にクーを連れて帰省
毎日おばあちゃん(母)とお散歩しました
CIMG0889.JPG


CIMG0812.JPG


この頃は後ろ足も動いて
広いお庭でたくさん遊びました
CIMG0631.JPG


また行きたいね~[揺れるハート]
CIMG0852.JPG

子ども達が大好きな桃を毎年送ってくれて
親兄弟はありがたいですね

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(81)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 24

かのりん

ももを見てるクーちゃんの顔
とっても嬉しそう
早く食べたいよね
食べた後は満足~の笑顔だね
by かのりん (2014-08-27 00:11) 

ともちん

ご実家からの桃、おいしそうですね~(≧ω≦)b
クーちゃんも嬉しそうですね。今年はクーちゃん
桃が何度も食べられてうらやましいです。

クーちゃんと帰省された時の事覚えています。
おばあちゃんとのお散歩楽しそうでしたね♪
笑顔も今と変わらずでいいですね(*´∇`*)
by ともちん (2014-08-27 00:17) 

ゆず

仲良し家族の団結で苦難も乗り越えられるんですね
愛を感じる美味しそうな桃です 食べたい(笑)
by ゆず (2014-08-27 00:19) 

ナビパ

福島の桃は美味しいですよね。私は郡山出身なのでよく食べますよ。山梨を抜いて生産量日本一になってもらいたいです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-08-27 06:10) 

イチロー

クーちゃんももよかったね。福島でのおばあちゃんとの写真微笑ましいですね。
by イチロー (2014-08-27 06:31) 

green_blue_sky

桃がおいしそう。
クーちゃん、食べたそうですね。それとも行きたいのかな~
福島に行ったときはクーちゃん、足をついていたんだ・・・
千葉は気温が下がり、とても心地よいです。
このまま秋になってほしい。
by green_blue_sky (2014-08-27 06:32) 

ゲンママ

わあ~見事な桃ですね~(^-^)/

おばあちゃんとのお散歩
なんだか胸が熱くなりました。

また会いにいこうね~(^_-)-☆
by ゲンママ (2014-08-27 07:04) 

ちょろっとぶぅ

クーちゃんも、桃好きなんね❤
沢山の桃、羨ましい ちょろぉ~~~
by ちょろっとぶぅ (2014-08-27 07:46) 

viviane

先日お盆に、福島へ嫁いだ妹が桃を持って来ましたが~今年はとても高いそうです
一時期風評被害で売れなかった福島の桃も、店頭にどっさり並ぶようになったわよ~♪ 私もクーちゃんと同じ!桃大好き^^
おばあちゃん、元気?又一緒にお散歩したいわね・・
by viviane (2014-08-27 07:50) 

フロリダマナティー

桃と一緒におばあちゃんの香りも届きましたね!
クーちゃん、福島を思い出したかな(o^^o)
自然豊かで素敵な故郷ですね
by フロリダマナティー (2014-08-27 07:57) 

ひでほ

桃おいしそうですね。
小生も昨日食べました。
by ひでほ (2014-08-27 07:57) 

ジジコッす

そうだったんですね、ご実家が原発25キロ圏内だったんですね!
何とか、原発の廃炉が進と良いと思っておりますが、時間が係りますです。
美味しそうな桃ですこと。
ジューシーなんでしょうね(^_^)
by ジジコッす (2014-08-27 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。見事な大玉の桃ですね。ご実家はものすごく敷地が広いんですね。クーちゃんもまたのどかな場所でお散歩が出来て楽しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-27 09:05) 

みぃにゃん

大きい桃ですね!クーちゃんも大満足な顔していますね。
まだまだ元気なクーちゃんとまた福島でお散歩できるといいですね!
by みぃにゃん (2014-08-27 09:12) 

hatumi30331

桃は大好き!
美味しいよね〜♪^^
クーちゃんも思い出の味かな?

親ってありがたいね。^^
by hatumi30331 (2014-08-27 09:30) 

ryuyokaonhachioj

昨日は、そちらは変わりやすい天気のようでした。
クーーちゃん美味しそうな、桃・・・食べた良い顔
してる~良かった~
昨日は、此方は雨でした。今日も降ってます。
寒いですよ・・・風邪引かないように頑張ります。

by ryuyokaonhachioj (2014-08-27 09:51) 

makkun

クーちゃんは美味しい桃を食べたのね~
高くていつも食べられない我家ですので
とっても羨ましいですよ~
おじいちゃんやおばあちゃん・・・
みんなにまた会いに行けると良いね~
by makkun (2014-08-27 11:44) 

ぼっこ

立派な美しい桃ですね。
クーちゃんも大満足ですね^^
by ぼっこ (2014-08-27 14:15) 

よーちゃん

凄い!
めっちゃでかい桃ですねー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-08-27 20:33) 

ため息の午後

新鮮な桃のお届けものいいですね。
果汁をしたたらせながら食べたいです。
クーちゃんもお裾分けを楽しみにしている
ようですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-27 21:18) 

かっぱ

私もご近所のおすそ分けで、この前、桃を食べました
完熟だったせいか、スーパーで売っているものとはひと味違います
私もワンコにあげました(o^^o)
by かっぱ (2014-08-27 21:56) 

raomelon

♪ 皆さまへ

福島の桃今年のは特に大きかったです^^
甘くて瑞々しくて最高!
クーも大満足。美味しかったです(*^^*)

クーは震災前に2度、震災後に1度
合計3回福島に行きました。
PAで休憩しながら12時間くらいかかりますが
若い時の2回はドライブ大好き平気でした。
川で泳いだり庭でボールやフリスビーを追いかけて遊びました(*^^*)

2年前12歳の時はさすがに長距離の移動も
2週間の滞在も応えたようでした^^;
母の足のリハビリ散歩にお付き合いしたクーは
この頃は車いすに乗ったばかりで早かったですよ。
いつも母の前をとっとと歩いていました(^ω^)

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
by raomelon (2014-08-29 14:36) 

たじまーる

raomelonさんのご実家は福島なのですね。
素晴らしい桃ですねえ(*'▽')
会いに行くのは遠くて大変なことと存じますが
おばあちゃんにまた会えるといいですねえ、クーちゃん(^_-)-☆
by たじまーる (2014-08-29 19:46) 

ミーミー


福島の桃 色々な品種があるのですね

 先日 わが家に親戚が福島の農園に頼んで送ってくれた
”まどか”って言う品種の桃
 固いのが特徴とか しばらくしてから食べました
  
クーちゃんも美味しかったかな 

 
by ミーミー (2014-08-31 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋の気配旅は道連れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。