SSブログ

ノウゼンカズラ [日記]

昨日の午後はバドミントンの練習に行きました
火曜日の夕方と土曜か日曜の午後
週2回近くの小学校で練習しています

真夏の体育館はサウナ状態で過酷ですが
もう20年続いているので
たっぷり汗をかいて・・・それもまた気持ちがいいです

高校2年生から72歳まで年齢層も広く
色々な年代の人と交流できるのも楽しみの一つです

クーちゃん15㌔を軽々抱える腕力も
ここで培っています[手(グー)]
DSC05527.JPG



そんな小学校に咲いているノウゼンカズラ
シュロの樹とのコラボがトロピカルな雰囲気です
(8月19日撮影)
DSC05186.JPG


鮮やかなオレンジ色が綺麗です
DSC03865.JPG


ノウゼンカズラ・・・カズラ・・・カツラ・・・ヅラ
無理やりですが
久しぶりに被り物一番人気だった
前髪ウィッグクーちゃんの登場です[わーい(嬉しい顔)]
DSC02319.JPG


似合ってますか[exclamation&question]
DSC02311.JPG

昨日は午後から集中豪雨で
市内の一部に避難勧告が出ました
不安定なお天気が続きますので
皆さまも気をつけてくださいね

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(75)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 20

ともちん

raomelonさんはいつもこのようにバドミントンを
されているのですね。体を動かすっていいですね。
夏の体育館は暑いでしょうね。そろそろ少しずつ
暑さも和らいでくるでしょうか(*´∇`*)

このお花がノウゼンカズラっていうんですね。
よく見かけるのですが、名前を知りませんでした。

ノウゼンカズラからのカツラ4段?活用にウケております(笑)
カツラクーちゃんの目線がお茶目で何とも言えないカワイさです♡
by ともちん (2014-08-25 00:38) 

ゲンママ

20年もバトミントンされているんですね~
すごいな~体力つきますね~^^

ノウゼンカズラからズラ~
引っ張りましたね~(笑)

似合ってますか?のクーちゃんのお顔
本当にそう言ってるみたいで可愛い~^^
これって人間用のですか~?
by ゲンママ (2014-08-25 05:36) 

ナビパ

クーちゃんカツラがとても様になっています。d(^_^o)
グループサウンズのボーカルみたいです。^ ^
by ナビパ (2014-08-25 06:08) 

green_blue_sky

暑そうな体育館でのバトミントン、お疲れ様です。
ここで体力を鍛えているんですね~
クーちゃん、似合いすぎ(^_^;)
by green_blue_sky (2014-08-25 06:32) 

Nicky

おはようございます。

先日私もバトミントンを2.5時間したら、全身汗びっしょりになりました。大阪市内も区立の体育館なら冷房が効いているところもありますが、小中学校の体育館は本当に暑いですね。
by Nicky (2014-08-25 06:37) 

よーちゃん

バドミントンですかー!
20年は凄いですね。
腕力作りもバッチリですね(^_^)

集中豪雨お気を付け下さい。
by よーちゃん (2014-08-25 06:39) 

hatumi30331

バトミントンで腕力を鍛えてたにゃね!
いいことです!^^

ノウゼンカズラ、今の時期綺麗やね。
よく見かけるよ。
クーちゃんのカツラ・・・
似合い過ぎ! 一昔前のお嬢様みたいです。(笑)
雨・・・大丈夫やった?
こっちは全くやけど・・・
北部は降ったんちゃう?
by hatumi30331 (2014-08-25 06:59) 

viviane

ヅラの三弾活用見事です!私も夏には数種のヅラで頑張っています^^
久し振りのバトミントン記事・・行ってるのかなぁ~?って思ってたのよ
元国体選手の義父もバトミントンのおかげで今でも元気!
もう直ぐ90なのに・・まだ泳いでる!
raomelonさんもきっと、ずっと健康でいられるわね♪
by viviane (2014-08-25 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんメッチャ似合っています。見事でニコニコになっています。続けることって大切ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-25 09:00) 

ひでほ

バトミントンですか。
体によさそうですね。
クーちゃんのかつら、笑っちゃいました。
by ひでほ (2014-08-25 09:25) 

みぃにゃん

バトミントンは腕力もついてよい運動になりますね。
カツラ姿のクーちゃん似合いすぎる!!
by みぃにゃん (2014-08-25 10:10) 

フロリダマナティー

久々のウィッグ、やっぱり似合ってますね〜
バドミントンは夏も週2回練習があるんですね!
長く続けるのが健康の秘訣ですね

大阪も昨日は雨がかなり降りましたね
気をつけて下さいね

by フロリダマナティー (2014-08-25 10:33) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございました。御蔭で盛況でした。
ノウゼンカズラの花が綺麗かと思ったら・・・
クーちゃん、ウイッグが素敵に似合いますよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-08-25 11:00) 

ななママ

体育館暑そうです〜^^;
筋力は大事ですよね〜私は筋肉がないので
すぐ腰にきちゃいます(;;)
クーちゃんあいかわらずヅラがお似合い〜♡
タイトスカートはいてるOLさんみたい〜♪

雨大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

by ななママ (2014-08-25 11:46) 

makkun

無理やりでも
前髪ウィッグクーちゃんは可愛いわ(*^m^*) ムフッ
そう言えば私のカメぶら散歩で行く所にも
大きなノウゼンカズラの木がありますが
どうなっているかな~


by makkun (2014-08-25 12:22) 

たじまーる

ウィッグ(笑)
とても微笑ましいです(*≧∀≦*)
クーちゃんは何でも似合いますね
北川景子さんみたいに^^;
by たじまーる (2014-08-25 12:25) 

KOEELE_tokky

バトミントン凄いですねっ!!!
ワタクシは、絶対に息切れして10歩も走れないかも(ノ≧ڡ≦)
前髪ありのクーちゃん♡若返り❤(。☌ᴗ☌。)
by KOEELE_tokky (2014-08-25 15:07) 

Kun-KunBEAR

最近よく見かけるノウゼンカズラ…と思ったら
プププ(≧∇≦)カツラ、可愛過ぎます!!
私は運動やめてそろそろ3年(^^;;何か始めないと最近動くと息切れがします……。
by Kun-KunBEAR (2014-08-25 19:11) 

くみ

まさかのヅラつながり(^m^ )
クーちゃん誰かに似てる気がするなあ
by くみ (2014-08-26 12:54) 

raomelon

♪ 皆さまへ

娘が小学校に入学したのを機に始めたバドミントンも
いつの間にか20年になりました。
思っていたよりかなりハードなスポーツですが
諸先輩がたくさん頑張っていますので
後に続きたいと思います(*^^*)
クーは15㌔ですが全身の力が抜けているので
かなり重く感じます。
日頃から体力をつけ、腕力を鍛えていて良かったです^^

最近よく見かけるノウゼンカズラ
オレンジ色の花が遠目にも綺麗ですね。
久しぶりにクーも変身してみました(^^ゞ
前髪ウィッグはお姉ちゃんのですよ~
似合いすぎて今ではクーの物になりつつあります(*^^)v

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
by raomelon (2014-08-27 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

楽しみにしてたのに秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。