SSブログ

秋の気配 [日記]

昨日も天気が急変
突然の雨に
慌てて洗濯物を入れたり出したり
忙しい一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方になっても蒸し暑さMax
近くの公園に行きました

ジニア(百日草)が花盛り
DSC05569.JPG


ケイトウの花も咲いています
DSC05575.JPG


帰り道のオシロイバナ
DSC05581.JPG


夕方なので元気に開花しています
DSC05582.JPG


秋の味覚柿も色づき始めました
DSC05382.JPG


アタマに落ちなくて良かった
いがぐりです[わーい(嬉しい顔)]
DSC03355.JPG

立秋が過ぎても暑い日が続いていますが
少しずつ秋の足音も聞こえますね

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(74)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 22

ともちん

お天気が安定しないのも秋の気配ですね。
まだ雨の後は蒸し暑いですが秋の味覚も
出始めてきていて、楽しくなります(*^^*)
オシロイバナ沢山ですね。綺麗だな~♪
こちらは少しずつ花が種になってきています。
by ともちん (2014-08-26 00:24) 

裏・市長

秋の毛生え薬


ホント、日が暮れると秋の忍び寄る気配がするよ。
忍んでるから昼間はまだまだ暑いけどね。
by 裏・市長 (2014-08-26 01:18) 

ゆず

柿に栗と秋を感じますがまだ残暑厳しいんですね
こちら今の気温深夜ですが11.5℃です
涼しいというより急に寒くなりました
クーちゃんは今日もいい笑顔ですね
by ゆず (2014-08-26 03:23) 

フロリダマナティー

柿と栗の季節ですね〜
柿もマヤちゃんは大好きです^^;
蒸し暑い中も花が元気に咲いてますね
クーちゃんも嬉しそう
by フロリダマナティー (2014-08-26 04:50) 

つなさま

秋が近い感じになってますね(^_^)
ホントに早いです!
クーちゃん、いつも季節のものを紹介してくれますね(ゝω∂)
ありがとです~♡
by つなさま (2014-08-26 04:59) 

ゲンママ

昨夕の散歩で、まだ青い柿が落ちていて。。
ゲンは口に加えて暫く歩き、食べてしまいました~^^;
クーちゃんは、柿すきですか?
私は、だ~い好きです~(^_-)-☆
もう秋の気配ですね~^^
by ゲンママ (2014-08-26 05:01) 

green_blue_sky

暑いといいながらも、気温が下がり、本格的な秋になりそう。
いがぐり。。。本格的な秋が近づいてきましたね。
昨日なしを食べて、美味しかったです(^_^;)
お花が咲いていますし、クーちゃん、いい表情~~
by green_blue_sky (2014-08-26 06:02) 

ナビパ

湿度が高く蒸していますね。でも秋を感じながらのお散歩ですね。イガグリはトゲがいたそうです。^^;
by ナビパ (2014-08-26 06:37) 

viviane

お天気の急変・ゲリラ豪雨・・地球温暖化って恐ろしいわね~(>_<)
喜んで洗濯物を外干ししてお出掛けできないわよね
柿・栗・・秋も想像するけど、何故か~サルカニ合戦を思い出しちゃう^^
大阪はまだまだ暑い?仙台は虫の鳴き声が五月蠅くて・・すっかり秋・・
短い夏が終わっちゃった ズラも綺麗にしてしまいましょう・・
by viviane (2014-08-26 07:34) 

pandan

ほんとうだ〜季節は移り変わりますね。
by pandan (2014-08-26 07:48) 

イチロー

今日の朝はだいぶ涼しくなってました。朝の散歩が楽ですね。
by イチロー (2014-08-26 08:10) 

hatumi30331

秋の気配・・
感じたいので・・・和歌山に行ってきます。
栗や柿・・・そろそろやね。^^
ついつい美味しいものばかりに目が行くよ。へへ;
by hatumi30331 (2014-08-26 08:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。まだまだ暑いですが徐々に秋の気配が出てきていますね。秋刀魚を食べるのが楽しみです。クーちゃんのお散歩笑顔も毎日良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-26 09:17) 

ななママ

さわやかな秋空を拝みたいですね〜
こちらは今日もセミが元気に鳴いて
蒸し暑いです^^;
クーちゃんは今日も元気にお散歩してるかな(*^-^*)
by ななママ (2014-08-26 09:24) 

みぃにゃん

あまりお天気良くないですね~まるで梅雨がいまきたかのような蒸し暑さですね。でも秋の気配も少し感じられる様になりましたね
by みぃにゃん (2014-08-26 09:33) 

makkun

朝晩は寒く感じる程の時もありますね~
一雨一雨、秋に向っているのでしょうが
秋晴れになってくれないとですよね~(笑)
クーちゃんも「速く良いお天気になれ~!」って
祈っていようね~(^^
by makkun (2014-08-26 10:57) 

mamii

今年は天気の急変でゲリラ豪雨などで被害が出ていますね。
by mamii (2014-08-26 11:10) 

くみ

秋の気配ですね
そのうちクーちゃんと秋の味覚のお写真がみれるかも〜^^
by くみ (2014-08-26 12:49) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん良いですね~花の香りがしてくるでしょう。
こっちは、今日は雨降りですよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-08-26 15:21) 

Nicky

高松に行ったころから涼しく感じます。神戸や高松やはり瀬戸内のほうが一足早く涼しくなっているように思います。

毎日神戸から大阪市内に帰るやっぱりまだ暑いですね。今晩はランニングの予定です。
by Nicky (2014-08-26 18:39) 

ため息の午後

花や植物は着々と秋の装いを見せてくれていますが
お天気の方がもひとつはっきりとしませんね。
by ため息の午後 (2014-08-26 21:56) 

raomelon

♪ 皆さまへ

8月も残りわずか・・日が落ちるのも早くなりました。
夜には虫の鳴き声も聞こえ涼しい風も吹いています^^
秋の気配を感じる今日この頃ですが
大阪の9月は例年残暑が厳しいので油断はできません。
それでも去年の夏に比べると過ごしやすい夏だったと思います(*^^*)
秋の味覚が出回るのも楽しみですね♪

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
by raomelon (2014-08-29 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ノウゼンカズラ福島の桃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。