SSブログ

楽しみにしてたのに [日記]

8月初旬に蓮池を見つけて
大きな蕾がたくさんあったので
咲くのを楽しみに何度も出かけていました
8月5日撮影
DSC04096.JPG


ところがもう少しで咲きそうという時に
蕾が全部折られて無くなっていました[もうやだ~(悲しい顔)]

その後に付けた蕾も
次に行くと無くなっています
DSC04840.JPG


池の所有者もわからないので
聞くことも出来ず・・・
不思議な事件にご立腹のクー氏[爆弾]
DSC04836.JPG


仕方がないので
数少ないクー家のお花です
白とピンクのペンタス
DSC05454.JPG


ペチュニアソフィスティカ(ライムバイカラー)
ユニークな花色が可愛いですね
DSC05396.JPG


オレンジ色のガザニアも咲いています
DSC05457.JPG


お庭がないのでプランターで
お水だけで頑張ってくれる元気な花たちです[わーい(嬉しい顔)]
DSC05459.JPG

蓮の花は楽しみにしていたのに残念です
まだ蕾が1~2個あったので
一輪だけでも見たいと思っているクーでした

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(75)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 20

ともちん

なんと!残念ですね。何があったんでしょうか?
理由がわからないというのも気になりますね。
蓮の花、ひとつでも見られますように(*-_-)人~~~~~

クーちゃんちのお花、綺麗で和みます(*´∇`*)
華のある男、クーちゃんは花が似合います♪
私も何か花を育ててみたくなります( ´∀`)
by ともちん (2014-08-24 00:21) 

がり

あらら、つぼみがなくなってる?
誰の仕業でしょうか。
まさか持ち主が咲いたから切り取ったとか???
ぜっかく楽しみにしていたのに、残念でしたね。
by がり (2014-08-24 00:36) 

裏・市長

楽しんご、訴えられたのに


残念!ウチの前に一輪だけ毎年咲く、
ユリも咲いたその日に、ちぎって捨てられていた事が。
持って行ってくれるならまだしも、
ただ、ちぎって捨てるだけ。かなすぃ~。
by 裏・市長 (2014-08-24 00:52) 

hatumi30331

蕾・・・・どうなったんやろ?
気になるね。^^;

お家に前にもいっぱいお花が咲いてるね〜♪
うちの花壇も、切り戻しした花が2度目も花を咲かせてるよ。
夏で終わったのもあるけどね。^^;
秋になるとまた楽しみやね。
今日は頑張ってきます!(笑)
by hatumi30331 (2014-08-24 06:19) 

green_blue_sky

花を咲かせないのでしょうか?
なんでだろう??
昨日雨が降り、久々のエアコン不要の夜、風が気持ちがいいです~~
by green_blue_sky (2014-08-24 06:39) 

ゲンママ

あら~楽しみにしていたのに。。。
持ち主が切られたのならまだしも
誰かのイタズラだと悲しいですね!

クーちゃんちは、可愛いお花がいっぱい咲いているんですね~^^
花を愛するクーちゃんも素敵です~♡
by ゲンママ (2014-08-24 06:49) 

フロリダマナティー

蓮の花、切らないのが普通ですよね〜
イタズラだったらがっかりですね(>_<)

クーちゃん宅も我が家と同じくプランターでお花を楽しんでるんですね(o^^o)
ガザニア丈夫でいいですね
うちも植えようかな〜
by フロリダマナティー (2014-08-24 07:55) 

ナビパ

大きな蓮の葉ですね。クーちゃんより大きいです。^ ^
日傘になりそうです。^^;
by ナビパ (2014-08-24 09:20) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん蓮の花を待ってたのに、蕾はどうしたんでしょう?
でも、可愛い花が見れて良かったね~
突然の雨に・・・その後は陽が当たって・・・蒸してきたでしょう・・・
此方、今のとこすごし良いですよ~☀☀
by ryuyokaonhachioj (2014-08-24 09:26) 

ソニックマイヅル

昨日なんですが、亀岡で勉強してきました。映画の主人公がクイールというラブラドールで、クーちゃんと呼ばれていてクーちゃんを思い浮かべました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-08-24 09:43) 

みぃにゃん

出荷とかされてるのかな?真相はわかりませんが楽しみにしていただけあってショックも大きいですね。
by みぃにゃん (2014-08-24 10:42) 

mamii

残念ですね、誰かいたずらしておるのでないでしょうかね。
by mamii (2014-08-24 12:08) 

くみ

クーちゃんもハスの花楽しみにしてたようですね。残念です
お家のお花にかこまれてうれしそうですね^^
by くみ (2014-08-24 14:34) 

Nicky

蓮畑まだまだ青々していますね。徳島には蓮池がいっぱいあり、すごい量の蓮を見ました。徳島の蓮はほとんど実が黒くなっていました。東南アジアや中国では蓮の実を食べるのですが、蓮の実を食べるとよく眠るそうです。
by Nicky (2014-08-24 17:45) 

ぼっこ

うわぁ〜残念ですね。何て事でしょう!
悪戯で折ったのでしょうか?
せめて花瓶に挿して開花を全うさせてくれればと
思いますが……
by ぼっこ (2014-08-24 19:05) 

ため息の午後

蓮の花、楽しみにしていたのに残念でしたね。
来年は藤原京の蓮にお越しください(笑)。
色とりどりの花に囲まれてクーちゃんご満悦
ですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-08-24 20:54) 

ちょろっとぶぅ

なんでなんだろうね???
ちょろは、まだ蓮の花みたことがありません。
来年は、見にいきたいなぁ~
by ちょろっとぶぅ (2014-08-24 22:45) 

makkun

あら~!
悪戯にしても酷すぎますね~
手の届く場所にあったら
咲いてくれるのを喜んで待っててくれなくちゃね~
残念だったね~クーちゃん!
by makkun (2014-08-25 12:18) 

たじまーる

蓮池の件ですがワケわかりませんよね(゜〇゜;)?????
クーちゃんご立腹になりますね(>_<)
by たじまーる (2014-08-25 12:27) 

raomelon

♪ 皆さまへ

昨日の夕方も蓮池偵察に行って来ました^^
ちょうどワンちゃんの散歩をしている人がいたので聞きましたら
池の所有者が毎朝見に来ているようですが
蕾がどうなったかは不明のままです^^;
また何個か大きな蕾があったので楽しみにしています(*^^*)
家の花はお手入れなしで丈夫な花ばかりですが
お花が咲いていると心が和みますね。

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
by raomelon (2014-08-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。