SSブログ

クレオメ [日記]

最近あちこちで見かけるクレオメ(風蝶草)
DSC01907.JPG


風に蝶が舞うような花姿から
フウチョウソウの名がつけられました
DSC01832.JPG


公園のクレオメも花盛りです
DSC01899.JPG


イケメンにはお花が似合いますね[犬]
DSC01882.JPG


DSC01895.JPG


暑い日が続いています
お出かけには帽子をかぶりましょう[わーい(嬉しい顔)]
DSC01797.JPG

最高気温も連日30度を超えそうです
水分をこまめにとって熱中症に注意しましょう

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(77)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 25

シルフ

本当に毎日蒸し暑いですね。水分補給は大切です♪
by シルフ (2014-07-15 00:11) 

ともちん

クレオメというお花・・・初めて見た気がします。
結構花オンチで、いつも勉強させてもらってます(*´∇`*)
いつもクーちゃんとお花が一緒だからついつい
クーちゃんにばかり目が引き寄せられてしまうのです♡
サンバイザーなクーちゃんもステキです( *´艸`)
本当に、熱中症には注意ですね。気を付けないとですね。
by ともちん (2014-07-15 00:20) 

ゲンママ

クレオメって、こちらでは見ませんね~
ホント、蝶が飛んでるみたいでキレイですね~♪♪♪

これから益々、暑くなります~
クーちゃん、体調にはくれぐれも気をつけてね~♡
by ゲンママ (2014-07-15 05:47) 

green_blue_sky

クレオメ、花弁が目立ちますね(^_^;)
蒸し暑い日が続きますね。お散歩には熱中症にお気をつけて。
クーちゃんのお帽子姿、、、芸者さんみたい(笑)
by green_blue_sky (2014-07-15 06:21) 

hatumi30331

クレオメ・・きれいやね。
教えてもらって・・名前覚えたよ。^^
今日も暑くなりそう〜
お散歩は気をつけようね。
私も自転車・・・頑張ります!^^:
by hatumi30331 (2014-07-15 06:59) 

pandan

くーちゃんも日焼けには注意ですね。
by pandan (2014-07-15 07:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんは暑さ対策も万全ですね。よくお似合いだと思います。日よけバッチリで夏の散歩も楽しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-15 07:29) 

viviane

クレオメ?アケオメ?と似て無い?^^
風に蝶が舞う姿・・ほんとそんな感じの花ね~♪
仙台も今日は暑くなりそう!お友達が来るから、我慢してたエアコンを付けないと・・
大阪は暑い日が続いてるのね・・raomelonさんもクーちゃんも熱中症に気を付けて!

by viviane (2014-07-15 07:45) 

よーちゃん

ん?
帽子?
なんか可愛いー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-07-15 08:30) 

イチロー

クーちゃん、帽子似合いますよ。ぷっ笑ってしまいました。
by イチロー (2014-07-15 08:44) 

ryuyokaonhachioj

お祝いコメントありがとうございます。
此れからも、頑張りますので、宜しくお願い
します。
クーちゃん良いな~綺麗な花に囲まれて・・・
暑いので、水分は充分にとりましょう~。
by ryuyokaonhachioj (2014-07-15 08:59) 

ななママ

このお花、子供の頃(関西に居た頃)はよく
見かけたのですがどうも最近見ない気が・・・
私が外に出ないからかしら〜^^;
クーちゃんお帽子似合い過ぎ〜(*^0^*)
by ななママ (2014-07-15 09:06) 

みぃにゃん

サンバイザーに逢っていますね~。だんだん路面温度が高くなるので
ワンコにとっては人より暑いでしょうね。気を付けなければ
by みぃにゃん (2014-07-15 09:26) 

ひでほ

フウチョウソウにそそられました。
クーちゃん、きょうも元気でよかった。
by ひでほ (2014-07-15 10:09) 

mamii

クレオメ、綺麗に咲いていますね。
by mamii (2014-07-15 11:18) 

つなさま

いろんな花の名前が分かってうれしいです♡
ちょっと前も、ディモルフォセカだと思ってた花が、オスペオスぺルマム(でしたよね?^_^;)だと分かり、参考になりました~!(^^)!
by つなさま (2014-07-15 11:46) 

Nicky

最後の写真が可愛い!です。

by Nicky (2014-07-15 12:07) 

がり

お花の名前に詳しいんですね。
私はチューリップとか菊、バラとか子供でも知ってるような名前しか・・・。
クーちゃん 暑さバテしてませんか。
本格的な夏に向かって、共にがんばりましょう。
by がり (2014-07-15 14:01) 

ゆうみ

殿がお帽子をかぶると めっちゃめんこいお顔になります。
お花を見ながらお散歩楽しいですね。
by ゆうみ (2014-07-15 16:35) 

ナビパ

ひらひらと舞っている姿が綺麗です。クーちゃんサンシェイドで熱中症対策がバッチしですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-15 18:28) 

makkun

わぁ~(●^□^●)
クーちゃんはお帽子を被ってお散歩したのか~
可愛いクーちゃんになったね~(*^m^*) ムフッ

by makkun (2014-07-15 19:40) 

ちょろっとぶぅ

クレオメ。ちょろの散歩道では、見たことないですぅ。。。

これからはお帽子、必需品だよね。
・・・ぶぅたぁーーーん。ちょろもぉ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2014-07-15 21:25) 

ため息の午後

風に舞う蝶々のような花、可愛いでしょうね私も見てみたいです。
クーちゃん大きな帽子で熱中症対策もバッチリですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-07-15 21:38) 

くみ

帽子かぶったクーちゃんきょとんとしてかわいいです^^
by くみ (2014-07-16 23:26) 

raomelon

♪ コメントをくださった皆さまへ

クレオメは花が少なくなる真夏にも元気よく開花します。
太くて長い雌しべと、さらに長い雄しべが突出している姿がユニークですね。
今年は散歩道や公園でよく見かけ綺麗な花を楽しんでします^^

暑い日が続き日焼けや熱中症も気になりますね。
被り物が似合うクーは帽子も似合います^^;
皆さんもお出かけには帽子や日傘をお忘れなく~(-ω-)/

いつも温かいコメントありがとうございます(*^-^*)
by raomelon (2014-07-17 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぱっくんチアガール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。