SSブログ

涼を求めて [日記]

クー地方は雨は降らないものの
蒸し暑い日が続いています

自分で動けないクーは
マットや布団に当たっている部分が
すぐに熱くなります

ベンツにも冷え冷えマット搭載で
クーラー車に早変わり[車(セダン)]
涼を求めてお散歩です
DSC05061.JPG


川の傍は心地よい風が吹いています
DSC05609.JPG


風知草
白い葉っぱが風に揺れると
とても涼やかです
DSC05630.JPG


ヒンヤリ草むらで寛ぐのもいいですね[ハートたち(複数ハート)]
DSC05009.JPG


DSC05014.JPG


〆は大好きな冷奴定食
暑い日はこれに限るね~[るんるん]
DSC05697.JPG

毛皮を着ているせいかとても暑がりです
少しでも快適な夏を過ごせるよう工夫したいと思います

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(79)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 26

みぃにゃん

ワンコの夏対策ってホント難しいですよね。
私もアイスノンみたいなのをベッドに置いてひんやり枕とかロッキーにつかっています。あと玄関で寝ているので扇風機も置きますね。
by みぃにゃん (2014-06-18 00:19) 

ともちん

ムシムシしてお散歩に厳しい時期ですね。
ベンツも夏仕様になってクーちゃん、快適ですね(*´∇`*)
冷奴定食おいしそうです♪暑さに負けないでね♪
raomelonさんの愛情に感動しています(≧∇≦)
by ともちん (2014-06-18 00:21) 

green_blue_sky

おはようございます。
夏仕様ですね。お散歩のときは熱中症にならないようにしてください。
こちらは夕方ころから雨の予報。梅雨空に戻りそうです^_^;
by green_blue_sky (2014-06-18 06:16) 

hatumi30331

暑いの苦手やね〜
家族は、工夫してあげるのが役目。
いろいろ考えなきゃね。^^
冷や奴・・・クーちゃんすきなんやね〜
健康的!^^

うちのノンタンは、クーラー入った部屋で
毛布かぶって寝てました。(笑)
by hatumi30331 (2014-06-18 06:19) 

ゲンママ

涼を求めてのお散歩、クーちゃん涼しげですよ~^^
夏の暑さにも負けず。。(宮沢賢治)ですね~^^
私も毎日、冷奴定食です~(笑)
by ゲンママ (2014-06-18 06:19) 

イチロー

草むらで寛ぐクーちゃんかわいいですね。
by イチロー (2014-06-18 07:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんのベンツは快適ですね。季節に応じての冷奴定食さすがはグルメですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-18 07:28) 

ちょろっとぶぅ

クーちゃん、涼しくしてもらって良かったね。
お母さんわ、大変だぁ~~~

冷奴、たべるんね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-06-18 07:32) 

viviane

冷奴、クーちゃん好きなのね~ ^^)
涼対策は大変ね、お散歩にもマット持参なのね・・
風知草、母が好きだったの サワサワト風に揺れる姿・・風知草って名も素敵よね^^
by viviane (2014-06-18 07:39) 

ナビパ

クーちゃんの愛車にもクーラー付きで快適ですね。
芝の上もヒンヤリと気持ち良いのかもしれません。^ ^
by ナビパ (2014-06-18 08:04) 

pandan

これからお散歩も暑くなりますね〜
by pandan (2014-06-18 08:27) 

よーちゃん

冷奴定食ですか!
なかなか健康的ー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-06-18 08:38) 

makitintin

クーちゃんも暑がりなのね~^^
お散歩も冷え冷え対策してもらって~ご飯も冷や奴でひんやり♪
バテないように気をつけないとですね^^
by makitintin (2014-06-18 09:15) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃんクーラー車で、気持ち良いでしょう~
もう暑い夏がすぐにやってくるね。
暑さ負けしないように気をつけましょう~ねェ・・・❀✿
by ryuyokaonhachioj (2014-06-18 09:39) 

ななママ

草むらで寛ぐクーちゃんいいお顔してますね〜♡
毛皮族にとって辛い季節ですよね〜
奈々は毛が厚かったのでトリマーさんにお腹を剃って
もらうと段差が気になるので寝てる隙にハサミで
ちょっとずつ切ってたのを思い出しました^^
by ななママ (2014-06-18 10:44) 

mamii

クーちゃんも冷やして貰ってよかったですね。
by mamii (2014-06-18 12:22) 

ムサシママ

暑い時はクーラー車でなくっちゃね
クーちゃんは立派な毛皮のコートを着ているから
夏は細心の注意が必要みたいですね
ウチの子のは貧弱だから適当ですね~
あらま、冷奴だ・・・。
by ムサシママ (2014-06-18 12:49) 

ゆうみ

殿お局の羽で仰いで進ぜましょう。
ちょっとだけ 心地良くなってきた?
by ゆうみ (2014-06-18 13:52) 

ひでほ

クーちゃんの笑顔が今日は一段と素敵です。
草のうえに寝転んで、気持ちよさそうですね。
by ひでほ (2014-06-18 16:00) 

フロリダマナティー

暑いと元気なくなるから心配ですよね
でも食欲は落ちないのがコーギー(笑)

ご飯モリモリ食べて、クーちゃん頑張ろうね〜
by フロリダマナティー (2014-06-18 17:28) 

ため息の午後

今夜は一転して寒いですね。暑くなったり寒くなったり
体調の維持が大変ですが、クーちゃんも風邪などを
ひかないようにね(笑)。
by ため息の午後 (2014-06-18 20:07) 

かのりん

これからの季節ワンコには厳しいですよね
冷奴とはクーちゃんniceです
by かのりん (2014-06-18 21:14) 

ぼっこ

クーちゃんの笑顔が、気持ち良さそうです^^

by ぼっこ (2014-06-18 21:14) 

銀狼

暑くなってくると、ほんとに大変ですよね。。。
でも、ベンツもクーラー搭載で更にバージョンアップ!^^
快適なお散歩になったのかな?^^
by 銀狼 (2014-06-18 21:46) 

raomelon

♪ コメントをくださった皆さまへ

雨は降らないものの蒸し暑い天気が続き
ベンツに乗っているだけのお散歩も、辛い季節になりそうです。
夕方も4時頃になると散歩に行きたいと愚図りはじめます^^;
もう少し遅い時間に行きたいのですが・・
なかなか待ってくれない頑固者です(;^ω^)

夏でも食欲だけは落ちたことがないので
今年もモリモリ食べて暑い夏を乗り切ります(・ω・)ノ

最近色々手のかかる事が増えて…
個別のお返事が出来ていません。
コメントはとても嬉しく励まされています^^
いつも温かいコメントありがとうございます_(._.)_
by raomelon (2014-06-20 12:40) 

たじまーる

人間も暑さ対策大変ですが
クーちゃんの場合はもっと大変で
毎日のことですからそうとうなご負担察します。
お疲れさまです(*^-^*)
by たじまーる (2014-06-22 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

恋の行方Ⅱ少年のように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。