SSブログ

初夏の装い [日記]

いつもの公園です
昨日は午後から気温が上がり
初夏の陽気になりました

大好きコアラちゃんにご挨拶[揺れるハート]
DSC02764.JPG


木陰が涼しくていいですね
DSC02778.JPG


初夏を思わせる色々

草むらに入ると蚊がブンブン
3か所も刺されました[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC02772.JPG


紫陽花も蕾をつけています
DSC02668.JPG


さくらんぼの実も可愛いですね
DSC02781.JPG


そして大発見
ガードされた反対側のフェンス前に
赤くなったいちごが[わーい(嬉しい顔)]
DSC02784.JPG

『初夏』とは
立夏から芒種の前日までの期間なのだそうです
5月5日が立夏だったので
暦の上では初夏なのですね

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(74)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 40

ともちん

クーちゃん、コアラちゃんに会えて嬉しそうですね♪
もう蚊が飛び回っているんですね。早いなぁ…
3か所とは…かゆくならないといいのですが。
今は暦の上では初夏なんですね。芒種をカレンダーで
確認したら6月6日らしいです。それまで初夏のさわやか
な気候を楽しみたいですね('-^*)
by ともちん (2014-05-14 00:07) 

みぃにゃん

今日も暑かったですね。更に明日は30度近くなるとか・・・。
イチゴが!!クーちゃんあやかれたらいいのにね・・・。
熱中症もそろそろ出始めそうですね。塩飴買わないと~
by みぃにゃん (2014-05-14 00:10) 

フロリダマナティー

昨日は暑かったです〜
バイトとマヤちゃんのお散歩で、手の甲が真っ黒になってしまいました(^^;;

クーちゃん、可愛いから苺食べても怒られない筈
食べちゃう(o^^o)?
by フロリダマナティー (2014-05-14 04:18) 

green_blue_sky

気温が上がっていますので、日蔭で涼んでください。
初夏の日射しと木陰が涼しそう~
アジサイのつぼみ、こちらでも膨らんでいます。そろそろ梅雨が近づいてきそう(^_^;)
by green_blue_sky (2014-05-14 06:27) 

PENGUIN

こちらも初夏のような陽気になりそうです。
クーちゃん、いちご食べられるといいですね。
しばらく爽やかな天気が続くと嬉しいです。
by PENGUIN (2014-05-14 06:27) 

ゲンママ

早いですね~もう初夏。。。
今日の大阪は暑くなるようです~
クーちゃん、熱中症に気をつけてね~
イチゴが気になるね~(*'-'*)エヘヘ
by ゲンママ (2014-05-14 06:28) 

ナビパ

もう初夏って感じですね。気温もうなぎ登りで。。。暑いです。^^;
こう言う時は木陰が気持ちいいよね。クーちゃんd(^_^o)
by ナビパ (2014-05-14 06:37) 

hatumi30331

暑くなるとお散歩が大変やんね。
今日の方が昨日より暑いらしよ。
クーちゃんも水分補給しながらの散歩かな?
ママも気を付けてね。^^
by hatumi30331 (2014-05-14 06:55) 

viviane

大発見!でも、クーちゃん~食べちゃダメよ^^
やっぱり・・もう蚊が出てるのね~うちももう直ぐ庭には出られなくなるわ・・
昨日は4人で神戸だったの^^ 神戸、最高~☆
もう4人で遠征は・・来年までおあずけだわ・・(;_;
by viviane (2014-05-14 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クーちゃんはコアラさんがお気に入りだったのですね。だんだんと暑い季節になってきそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-14 08:06) 

イチロー

昨日は、暑かったですね。クーちゃん 蚊に気をつけてね。
by イチロー (2014-05-14 08:13) 

よーちゃん

ほんとにすっかり夏の雰囲気ですねー!(^_^)☆
by よーちゃん (2014-05-14 08:28) 

ひでほ

もう蚊が出るのですか。
そうすると、ヘビとかゴキとかいもむしとか・・・・怖い怖い。
by ひでほ (2014-05-14 09:08) 

ryuyokaonhachioj

昨日は木陰涼しいでしょう~そうだね、もう草むら
には蚊がぶんぶん刺されないようにしてください。
昨日、こちらも午後から暑くなりましたよ・・・⚘
by ryuyokaonhachioj (2014-05-14 10:14) 

ゆうみ

殿暑くなってきましたね。
虫もよりつくいい男ですが 害虫に負けないでね。
お局はねえやと温泉に行ってきます。

by ゆうみ (2014-05-14 10:52) 

mamii

厚くなるとクーちゃんの散歩も大変ですね。
by mamii (2014-05-14 13:05) 

くみ

木陰が涼しい季節になりましたね^^
いちご見つけてご機嫌ですね♪
by くみ (2014-05-14 14:25) 

ムサシママ

日本の二十四節季ってたいしたものだとつくづく感じます
木陰の気持ちのいい季節ですが
蚊のシーズン突入は嫌ですね
by ムサシママ (2014-05-14 14:47) 

銀狼

ご無沙汰しちゃってましたぁ^^;
今日もクーちゃんの笑顔がいっぱいで嬉しいです^^
それにしても、もう蚊が飛んでいるとは・・・(驚)
by 銀狼 (2014-05-14 18:25) 

ため息の午後

きれいな緑の木陰、とっても気持ちよさそうですね。
そろそろ日陰が恋しい季節になってきましたね(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-14 20:59) 

raomelon

♪ ともちん さん
6月5日までの1ヶ月が初夏なのですね~
爽やかな季節を楽しみたいと思います♪
蚊に刺されたのはワタシ…
O型だから??今年も蚊に悩まされそうです^^;
by raomelon (2014-05-14 21:27) 

raomelon

♪ みぃにゃんさん
午後から気温が急上昇でしたね^^;
バギーに乗っていても日向は暑そうです。
お散歩の時間も考えないといけませんね~
イチゴ…あやかりたいです(≧▽≦)
by raomelon (2014-05-14 21:27) 

raomelon

♪ フロリダマナティーさん
これからバイトも散歩も暑くて大変ですね^^;
そうそう 手の甲って焼けるんですよね~
私も散歩だけでもしっかり焼けています(;´・ω・)
苺その気になるから…そそのかさないで~(笑)
by raomelon (2014-05-14 21:28) 

raomelon

♪ green_blue_skyさん
午後から気温が急上昇です^^;
これからは日陰でまったり~が多くなりそうです(*^^*)
木々の間を吹く風が気持ちよかったです^^
紫陽花を見ると、梅雨を連想しますね(^_^;)
by raomelon (2014-05-14 21:28) 

raomelon

♪ PENGUINさん
風薫る五月
木々の緑も鮮やかで気持ちがいいですね^^
爽やかな季節を楽しみましょう~
苺が…気になりますね(>_<)
by raomelon (2014-05-14 21:29) 

raomelon

♪ ゲンママさん
春、春と思っていたらもう初夏です^^
今日の大阪は28度の予報ですね(^^;)
ありがとう♡熱中症に気をつけます~
苺…気になるよねっ(*´з`)
by raomelon (2014-05-14 21:29) 

raomelon

♪ ナビパ さん
急に気温が上がって暑くなりました。
ベンツに乗っていてもへケへケしています^^;
緑が鮮やかで、吹く風も爽やか
木陰で休憩がいい気持ちです♪
by raomelon (2014-05-14 21:30) 

raomelon

♪ hatumi30331さん
お洒落な毛皮を着ているので…
これからの暑さが大変です^^;
クーも私も水筒持参ですね(*'ω'*)
徐々に暑さに慣れて、この夏も乗り切りますよ~!
by raomelon (2014-05-14 21:32) 

raomelon

♪ viviane さん
はい。いちごは目と鼻で楽しみます^m^
蚊の季節です…素敵なお庭に出れなくなるのは寂しいですね。
昨日は神戸に行かれたんですね♪
記事のアップを楽しみにしていますね~(^_-)-☆
by raomelon (2014-05-14 21:33) 

raomelon

♪ ソニックマイヅルさん
公園にはコアラとゾウさんがいますが…
クーはなぜかコアラちゃんがお気に入りです(*^^*)
日向は暑いですね~
木陰で休みながらお散歩しています^^
by raomelon (2014-05-14 21:34) 

raomelon

♪ イチローさん
午後から気温が上がって暑くなりました。
私は蚊に好かれるんですよ~(-_-;)
クーも動かないので蚊が寄って来ます…
by raomelon (2014-05-15 01:16) 

raomelon

♪ よーちゃんさん
緑が鮮やかで初夏の雰囲気です^^
それなのに毛皮を着ているから…
お洒落なわんこは大変ですね~( ̄▽ ̄)
by raomelon (2014-05-15 01:17) 

raomelon

♪ ひでほさん
もう蚊が飛んでいますよ~^^;
夏の方が好きなのですが、、、虫がイヤですよね。
蚊に刺されやすいので難儀です(;´・ω・)
by raomelon (2014-05-15 01:17) 

raomelon

♪ ryuyokaonhachioj さん
昨日は午後から気温が上がって暑かったですね^^;
木陰で休みながらのお散歩です^^
蚊に刺されやすいのが悩みの種です(-_-;)
by raomelon (2014-05-15 01:18) 

raomelon

♪ ゆうみさん
虫には好かれたくないのですが
私もクーも蚊にモテモテです(^▽^;)
温泉ですか^^ いいですね~
娘さんとの旅は格別ですね。 楽しんで来てください(*^^*)
by raomelon (2014-05-15 01:18) 

raomelon

♪ mamiiさん
日射しが強いと
カートに乗っているだけでも疲れるようです。
木陰で休みながらのんびりします(*^^*)
by raomelon (2014-05-15 01:19) 

raomelon

♪ くみさん
日向ではホットドッグになりそうです(^▽^;)
こんな顔してたら、またネットかけられますね^^
一粒でいいんだけど…(笑)
by raomelon (2014-05-15 01:19) 

raomelon

♪ ムサシママ さん
季節の移り変わり、その時々に美しいですね^^
こうして毎日散歩に出かけしみじみと感じます。
蚊に好かれるので困ります(・。・;
by raomelon (2014-05-15 01:20) 

raomelon

♪ 銀狼さん
お久しぶりです^^
今日も笑顔でおもてなしです(´ω`*)
さすが大阪、蚊が飛ぶのも早いですよ~
by raomelon (2014-05-15 01:20) 

raomelon

♪ ため息の午後さん
お日さまのパワーはすごいですね^^;
ホットドッグになってしまいます^^
暑くても木陰は涼やかで気持ちがいいですね(*^^*)
by raomelon (2014-05-15 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とうふの角おはぎちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。