SSブログ

とうふの角 [日記]

「自分でつくるおとうふ」を作ってみました
豆乳とにがりがセットになっています
調理担当はクーシェフです[犬]

豆乳に透明のにがりを入れてよくかき混ぜ
電子レンジ(500W)で1分
DSC02578.JPG


まだ固まっていません
3~4回スプーンでかき混ぜて更にレンジで1分
DSC02579.JPG


そのまま3分待つと
とろとろふわふわ~
角のないおとうふの出来上がり~
(容器が丸いだけ)[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC02581.JPG


試食担当もクーシェフです
DSC02585.JPG


感想は聞くまでもないようです[グッド(上向き矢印)]
DSC02728.JPG


昨日は雨が降る前に公園に行きました
ピンクの可愛らしい花ですが
名前がわかりません
DSC02627.JPG



DSC02623.JPG

手作りおとうふは風味が良くてまろやか
甘みがあってとても美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(79)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 23

みぃにゃん

さすがシェフの作る豆腐は絶品なんですね。自ら実食してお顔が物語っていますね
by みぃにゃん (2014-05-13 00:07) 

ともちん

クーシェフ!おとうふ講座をありがとうございました(^-^)ゝ
丸くて角のないおとうふもいいですね。そしておとうふの下の
お皿のデザインが可愛いみたい…気になります。
とても美味しくできたようでよかったですね(≧ω≦)b
ピンクのお花、綺麗ですね。名前がわかるといいですね☆
by ともちん (2014-05-13 00:08) 

hatumi30331

手づくり豆腐・・・
興味津々!!
クーちゃんの笑顔が美味しい〜を物語ってるね〜♪^^

雨・・・よう降ったね。
今日は暑くなりそうやで〜

by hatumi30331 (2014-05-13 06:09) 

green_blue_sky

クーシェフの手作り豆腐、美味しそう~
完食が素晴らしい。
未明から雨、そして雨で外が暗い^_^;
by green_blue_sky (2014-05-13 06:30) 

ゲンママ

クーちゃん、調理も試食も担当してお疲れ様~(笑)
ほんと美味しそう~~~^^
ピンクのお花、こちらでは見かけないですね~何だろう~
by ゲンママ (2014-05-13 06:34) 

PENGUIN

手作り豆腐美味しそうですね。
クーちゃんも大満足のようで良かったです。
by PENGUIN (2014-05-13 06:34) 

ナビパ

お顔の表情で満足なのが伝わってきますね。
簡単にお豆腐作り良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-05-13 06:44) 

pandan

出来立てのお豆腐〜おいしそう〜
by pandan (2014-05-13 07:03) 

よーちゃん

シェフ、調理より試食がお似合いなようでー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-05-13 08:23) 

イチロー

クーちゃん、お豆腐美味しかったみたいですね。手作りだからなおさらですね。
by イチロー (2014-05-13 08:25) 

空楽

クーちゃん見ると元気がでます^^
ありがとうね。
by 空楽 (2014-05-13 08:56) 

ソニックマイヅル

クーちゃん、メッチャ美味しそうな表情をしていますね。さすがは通でございます。私も自作で豆腐を調理してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-13 09:11) 

ひでほ

豆腐は体にいいし、おいしくてよかったです。
by ひでほ (2014-05-13 09:45) 

ななママ

クーシェフ監修手作り豆腐ですね♪
お味も良かったようで大満足ですね〜♡
名前も知らない可愛いお花ってけっこう
ありますよね〜(^^)
by ななママ (2014-05-13 10:47) 

ryuyokaonhachioj

豆腐の試食を、クーちゃん、満足顔です~OKなんです◎
そうね、雨が降ると散歩が・・・まだ降ってないようで
花に囲まれて気分良いでしょう~
そちら、昨日雨が降ったんですね。こちらも近いうちに降る
かもね~☂☂
by ryuyokaonhachioj (2014-05-13 10:48) 

ムサシママ

豆腐の角で頭を打つおっちょこちょいの私にぴったりですね
ま~るいお豆腐♪
試食担当者のお墨付きでお味も良いとくりゃ、言う事なしです
素敵な花畑になっていますね
自然ですか?それとも花壇かな?

by ムサシママ (2014-05-13 11:15) 

mamii

クーちゃん手作り豆腐が美味しかったようですね。
by mamii (2014-05-13 11:22) 

フロリダマナティー

クーちゃん、美味しさのあまり糸目になってる〜(^^;;
夏は冷奴、冬は湯豆腐、シンプルでお豆腐は毎日食べても飽きないですね〜(o^^o)
by フロリダマナティー (2014-05-13 13:02) 

ゆうみ

手作り豆腐おいしそうだよね。
殿幸せそう。
by ゆうみ (2014-05-13 17:19) 

つなさま

手作りっていいですよね~♪
クーちゃんもいつも以上においしかったのでは(*^_^*)
レンジで豆腐ができるとは知りませんでした☆
かわいい花ですね^^

by つなさま (2014-05-13 18:30) 

ため息の午後

手作り豆腐、おいしそうですね。
角がないのが逆においしそうにみえますよ。
クーちゃんも試食ができてよかったね(笑)。
by ため息の午後 (2014-05-13 20:50) 

makkun

>(容器が丸いだけ)
<笑わせて戴きましたっ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

調理担当のクーちゃんには
失敗の文字はありません!
濃厚な味がして美味しそうですね~(^^
娘の誕生日は愉快でした~(●^□^●)
by makkun (2014-05-13 20:51) 

raomelon

♪ コメントをくださった皆さまへ

クーシェフ監修の手作りとうふは
まろやかでとっても美味しかったです^^
豆乳とにがりで簡単にお豆腐が出来るんですね~
シェフはやはり試食担当の方が得意そうでした('ω')ノ
またスーパーで買った角のある?お豆腐に戻ります(笑)

本日は一括のお返事で失礼します。
いつも温かいコメントありがとうございます(*'ω'*)
by raomelon (2014-05-14 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花の首飾り初夏の装い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。