SSブログ

湯たんぽ気分 [日記]

冬型の気圧配置で
寒い日が続いています

クー地方は最高気温が10度近いので
まだまだ過ごしやすいですね

公園の花も今は少なく
山茶花だけが咲いています
DSC03037.JPG


白とピンクの山茶花が
大輪で綺麗です[かわいい]
DSC03035.JPG


この花だけでも
公園が華やぎます
DSC02973.JPG



自分で寝返りや移動の出来ないクーは
体温調節が出来なくなると
冬でも熱中症になるので
ホットカーペットの使用は避けています

そこでいつも使っているのが
レンジでチンの湯たんぽです[ひらめき]
DSC03081.JPG


ベッドの隅に入れて
DSC03082.JPG


あったかぬくぬく~[ハートたち(複数ハート)]
DSC02962.JPG


心地よい眠りにつきます[眠い(睡眠)]
DSC03085.JPG

普段はストーブをつけるので
部屋の中は暖かですが
お留守番の時とかに安全で重宝しています
しかも湯たんぽは経済的ですね[わーい(嬉しい顔)]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(72)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 22

ともちん

クーちゃんと山茶花がとっても絵になっていますね♪
紅白な山茶花って珍しくて綺麗なので見とれてしまいます。
クーちゃんあったかくしてもらってよかったですね(*´∇`*)
寝顔と腕枕?にとっても和みました☆
by ともちん (2014-01-16 00:35) 

ゲンママ

山茶花は日本の冬を感じさせてくれますね~♪
クーちゃんの寒さ対策は湯たんぽでバッチリですね~
クーちゃんのあったか寝顔に癒されました~♡
by ゲンママ (2014-01-16 06:27) 

green_blue_sky

寒いですね。留守時は室温が下がってしまいますね・・・
うちはホットカーペットを弱くして電源をオンのまま^_^;
クーちゃんとサザンカ、合っていますね~^
by green_blue_sky (2014-01-16 06:35) 

viviane

電気シーツやホットカーペットよりも体に優しいですよね・・湯たんぽ
うちの父も右半身麻痺していて感覚が無いので、湯たんぽを入れてあげてます
クーちゃんは元気そうだけど、raomelonさんは?体調如何?
by viviane (2014-01-16 07:39) 

ナビパ

山茶花とカメラ目線のクーちゃん素敵です。^ ^
湯たんおは重宝しますね。可愛い寝顔です。
うちは電気ボードでナミビビはお気に入りです。
by ナビパ (2014-01-16 07:44) 

よーちゃん

ほんま、気持ち良さそうに寝てますねー!
今日も癒されました(^_^)
by よーちゃん (2014-01-16 08:49) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2014-01-16 09:13) 

みぃにゃん

冬でも熱中症ですか?コントロール大変ですね。
熱すぎず寒すぎずって感じですね。
クーちゃん湯たんぽベッド暖かそうですね
by みぃにゃん (2014-01-16 09:29) 

ryuyokaonhachioj

昨日、雪が降らなくて良かったです。
クーちゃん山茶花の側でのべストショットいいですね。
オオイヌノフグリは日溜まりに咲いていたんです。暖かッた
んでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-16 10:48) 

ひでほ

寒いですねえ。
クーちゃんのすやすやした寝姿にいやされます。
小生は電気毛布を使用しています。
by ひでほ (2014-01-16 11:55) 

bulldogsの未来ママ

クーちゃん、湯たんぽで心地よく眠れていますね♪本当に気持ち良さそうな寝顔です。

by bulldogsの未来ママ (2014-01-16 13:05) 

mamii

クーちゃんすやすやと寝ていますね。

by mamii (2014-01-16 14:08) 

ゆうみ

殿の寝顔 お局は添い寝したくなります。
by ゆうみ (2014-01-16 14:44) 

hatumi30331

山茶花と椿の違いが分りません。^^:

クーちゃんの気持ち良さそうな顔〜
レンジでチン!の湯たんぽ良いね〜♪^^
by hatumi30331 (2014-01-16 15:04) 

ムサシママ

レンジでチンの湯たんぽは安心安全でいいですね
クーちゃん気持ち良さそうにおネンネですね♪
どんな夢見てるのかな?
by ムサシママ (2014-01-16 15:22) 

イチロー

クーちゃん気持ちよさそうですね。今日からイチローのために朝二時間床暖房しました。
by イチロー (2014-01-16 17:55) 

amechan

クーちゃんのチラ見がかわいいね^▽^
お眠りの顔にも癒されるな~
by amechan (2014-01-16 19:39) 

ひでぷに

気持ち良さそうな寝顔、可愛いですね~(^o^)
これも家族愛のなせる業なんですね^^
by ひでぷに (2014-01-16 20:17) 

ななママ

冬でも熱中症ですか・・・(;;)
クーちゃんの幸せそうな寝顔は
raomelonさんの愛の賜物ですね〜(*^-^*)
by ななママ (2014-01-16 20:45) 

ため息の午後

湯たんぽの温かさでクーちゃん寝顔が
とっても気持ちよさそうですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-16 21:54) 

コボ

湯たんぽは良いです。いつも使っています。人間のですが;
なるほど犬にも良いんですね(^^)。
by コボ (2014-01-16 23:37) 

raomelon

♪ コメントをくださった皆さまへ

寒い日が続きますね~
クーは湯たんぽがお気に入り
安上がりで(笑)親孝行な息子です^^
幸せそうな寝顔はホント癒されます。

皆さまも暖かくしてお過ごしくださいね(*^^*)
いつも温かいコメントありがとうございます_(._.)_

by raomelon (2014-01-17 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あいさつシンデレラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。