SSブログ

おかげ犬 [日記]

3日にお出かけしていた娘が
お土産をくれました
おかげ犬の置物です

ちょっと出かけて来ると言って
お伊勢さんまで行っていたとはビックリ
若いっていいですね
DSC02349.JPG


とぼけたお顔が可愛いです[犬]
DSC02351.JPG


底に赤いひもが付いています
DSC02352.JPG


予想通りのおみくじです[わーい(嬉しい顔)]
DSC02353.JPG


今年の運勢は「吉」でした
DSC02354.JPG


クーちゃんよく読んで!
「誠実」ならば強運らしいよ~
恋愛・健康運も上々です[揺れるハート]
DSC02357.JPG


今年初ワン芸はおかげ犬乗せでした
DSC02393.JPG

「吉」だから「大吉」に向かって
運勢が上がって行くんですね[グッド(上向き矢印)]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(75)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 24

ともちん

おかげ犬ちゃんカワイイです(*^^*)
おみくじもいい感じでよかったですね♪
今年初の芸は縁起がよさそう!
見ているだけで運気が上がりそうです~('-^*)
by ともちん (2014-01-05 01:00) 

銀狼

クーちゃん、おみくじの結果も良かったみたいで何よりです^^
新年1発目のワン芸が見られて、私も良い年になりそうな予感。。。^^
by 銀狼 (2014-01-05 01:18) 

フロリダマナティー

おかげ犬可愛いですね(o^^o)
お姉ちゃんはクーちゃんの分もお参りしてくれたのかな?
クーちゃん、誠実に暮らして運気アップですよ〜

by フロリダマナティー (2014-01-05 05:16) 

ゲンママ

クーちゃん、運勢バッチリ!
クーちゃんは誠実だから、今年も健康で
新しいガールフレンド出来るかもね~(^_-)-☆
by ゲンママ (2014-01-05 05:55) 

リック

おみくじは吉が一番いいらしいですよ、良かったね♪
by リック (2014-01-05 07:07) 

pandan

おかげ犬の置物^かわいいですね、
おみくじ私は中吉でした。
by pandan (2014-01-05 07:26) 

ナビパ

おかげ犬可愛らしいですね。運勢も大吉に向かって努力ですね。
クーちゃんののせのせで大吉にアップです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-01-05 07:35) 

PENGUIN

おかげ犬、可愛いですね。
おみくじも吉でよかったですね。
クーちゃんは誠実だから、今年はいい年になりますね。
by PENGUIN (2014-01-05 08:08) 

green_blue_sky

おかげ犬の置物、かわいいですね。
おみくじなんですね^_^;
クーちゃん、頭に乗せてこれから大吉まっしぐら~~
by green_blue_sky (2014-01-05 08:32) 

ひでほ

おかげ犬もかわいい、クーちゃんもかわいいです。
by ひでほ (2014-01-05 09:56) 

hatumi30331

おかげ犬・・・こんなのあったっけ?
可愛いね〜♪
クーちゃんは誠実やから・・・強運!(笑)
お伊勢さんは1月すごい人やろうね〜
前に行って・・・・えらい目に会いました。^^:

by hatumi30331 (2014-01-05 10:13) 

みぃにゃん

運勢ばっちりで安心ですね!
おかげ犬可愛いですね
by みぃにゃん (2014-01-05 10:47) 

よーちゃん

おかげ犬かわいいです~!
そしてクーちゃんの乗せ芸もお見事です~!
by よーちゃん (2014-01-05 11:30) 

mamii

おかげ犬、可愛いですね。
クーちゃん、頭に乗せてお見事です。
by mamii (2014-01-05 12:15) 

makitintin

これ、おかげ犬っていうの~?!
そうか!! クーちゃん、今年は誠実にってことね~
ん?! 今年もよね^m^
by makitintin (2014-01-05 12:23) 

がり

今年初の乗せ芸、ばっちりきまってる~!
黄色いおかげ犬に、いい運気をもらえそうですね。
by がり (2014-01-05 12:31) 

かーか

かいらし~おみくじですね!
そっか~、クーちゃん今年は強運なんやね^^
いいな~♪いいな~♪
ワン芸もバッチシきまってるね!

by かーか (2014-01-05 13:15) 

ななママ

おかげ犬のおかげでクーちゃん今年も
良い年になりそうですね♡
健康運上々♪元気に過ごそうね〜(*^-^*)
by ななママ (2014-01-05 15:21) 

amechan

かわいい^▽^
このようなお守りがあるのですね~
おかげ犬、私もゲットしたい!

by amechan (2014-01-05 18:14) 

chocomomo

お兄ちゃん帰っちゃったんですね。
クーちゃんも寂しいね...。
おかげ犬可愛いですね♡
上手に乗せてるクーちゃんはもっと可愛い♡

by chocomomo (2014-01-05 22:11) 

ひでぷに

おかげ犬可愛いですね♪
クーちゃん、恋愛・健康運も上々で良かったね~
ん?恋愛運はいいなぁ・・・そのおみくじ譲って下さい。。。
by ひでぷに (2014-01-05 22:31) 

raomelon

♪ ともちんさん
おかげ犬、色も何種類かあって
黄色が1番可愛かったそうです^^
初ワン芸にありがとうございます(*^^*)


♪ 銀狼さん
おみくじの運勢が良いと気分的にいいですね^^
今年初のワン芸で銀狼さんにも福を届けます(^_-)-☆

♪ フロリダマナティーさん
クーの分までお参りして来たと思います^^タブン・・・
改めて「誠実」の意味を調べましたよ~
真心をもって人や物事に対すること!!頑張ります(*^^*)


♪ ゲンママさん
ちなみに仕事運、金運もよかったです( ̄ー ̄)ニヤリ
新しいガールフレンドが出来て、結婚・・・♡


♪ リックさん
おみくじは吉が1番いいんですか(^^♪
ラッキー♪


♪ pandanさん
おかげ犬可愛かったです(≧▽≦)
中吉ですか^^佳い年になりそうですね(*^^*)


♪ ナビパさん
年末には大吉になるようにコツコツ努力します^^
ワン芸にも磨きをかけなくっちゃ(*^^)v

by raomelon (2014-01-06 12:08) 

raomelon

♪ PENGUIN さん
黄色のおかげ犬が1番可愛かったらしいです^^
真心を忘れずにいい年にしたいと思います(*^^*)


♪ green_blue_skyさん
クーの代わりにお参りしてくれました(*^^*)
おみくじになっているのが夢があっていいですね^^
大吉へ まっしぐらに進みま~す


♪ ひでほ さん
ありがとうございます^^
可愛さ№ワンはやはりクーですね(*^m^*)


♪ hatumi30331 さん
昔、伊勢参りに行けない人に代わって犬に代参させたらしく
代参犬が「おかげ犬」と呼ばれたそうです。
初詣でお伊勢さん・・・若いから行けるのかも(^^;)
帰りは大渋滞でかなり時間がかかったようです・・・。


♪ みぃにゃんさん
今年の運勢はバッチリですよ(^_-)-☆
結婚運もいいの~♪ どうしましょう~


♪ よーちゃん さん
ありがとうございます^^
今年もワン芸に磨きをかけますので、お楽しみに~(*^^)v


♪ mamii さん
ありがとうございます^^
クーはバランス感覚がとてもいいんですよ(*^^*)

by raomelon (2014-01-06 12:12) 

raomelon

♪ makitintin さん
伊勢神宮の近くにおかげ横丁があって
「おかげ犬」は情や縁を運んでくれるとか^^
今年も!!誠実です(*^m^*)


♪ がりさん
今年初乗せ芸決まりました~(*^^)v
色は何種類かあって黄色が1番可愛かったらしいです(^^♪


♪ かーかさん
可愛いおみくじもらいました♪
誠実ならば~が付きますが強運なんですよ(*^m^*)
いつもありがとうございます^^


♪ ななママさん
誠実ならば危険があっても
人の助けで切り抜けられるそうです^^
↑ななママさんよろしくね~(^_-)-☆
健康が1番!元気に過ごしたいです。


♪ amechanさん
赤福餅も食べたかったけど・・・
おかげ犬のおみくじは嬉しかったです(*^^*)
お伊勢さんに行ったらぜひどうぞ~


♪ chocomomo さん
お兄ちゃんはえとう区に帰りました(笑)
おかげ犬&クーに♡ありがとうございます^^
モモちゃんもクーも、元気に1年過ごしましょうね(^_-)-☆


♪ ひでぷにさん
いいでしょう~♪
ちなみに結婚運もいいんですよ~
恋愛♡結婚・・・これは譲れませんねぇ(*^m^*)

by raomelon (2014-01-06 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。