SSブログ

皇帝ダリア [日記]

昨日は1日変わりやすいお天気でした
晴れたり曇ったり
夕方には季節外れの雷[雷]
地響きするような音に
雷が平気なクーもちょっとビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

近所の公園に
皇帝ダリアの花が咲いています

DSC00220.JPG



キク科 メキシコ原産で
4メートル以上の高さがあります
CIMG9077.JPG




青空でなかったのが残念
CIMG9075.JPG



菊花展の名残の菊も咲いています
DSC00218.JPG



大好きなガムとササミのおやつを
買ってもらいました
CIMG8948.JPG



ほくそ笑むワンコ[るんるん]
CIMG8946.JPG


やっぱりタダではもらえませんでした[わーい(嬉しい顔)]
DSC00255.JPG


本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(76)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 24

ともちん

このお花は皇帝ダリアというのですね。
まだまだ菊も綺麗ですね。どちらのお花とも
クーちゃんが写っていてとても絵になりますね♪
おやつとにこやかに撮影したと思ったあとの
なんで?という表情もたまりません(≧∇≦)
by ともちん (2013-11-28 00:07) 

みぃにゃん

雷なったんですか?こちらは雨の夜からふりだしただけですが・・・。
もう12月なのに雷って・・・。クーちゃんビックリしたでしょうね。
by みぃにゃん (2013-11-28 00:14) 

PENGUIN

こちらは良い晴天でした。ダリアも菊もきれいです。
芸を披露しているクーちゃんの表情が何とも言えず可愛いですね。
by PENGUIN (2013-11-28 00:26) 

銀狼

大好きなモノに囲まれて、ほくそ笑むクーちゃんも可愛いなぁ。。。
と思ったら、やはりワン芸でしたか!^^
相変わらずお見事です^^
by 銀狼 (2013-11-28 02:29) 

ひでほ

クーちゃん花の前で映えています。
おやつとかいろいろもらえてよかったわんわん。
by ひでほ (2013-11-28 03:46) 

green_blue_sky

クーちゃん、お花に囲まれるより、おやつに囲まれる方が、笑顔?
こちらは毎日風が吹いて、寒さが増します^_^;
by green_blue_sky (2013-11-28 06:35) 

ゲンママ

見事なお花ですね~初めて知りました~♪

クーちゃん、オヤツいっぱい!目が輝いていますよ~(^_-)-☆

by ゲンママ (2013-11-28 06:37) 

ナビパ

名残り菊が綺麗ですね。日本の風情を感じます。
おっと今回は多重ノセですね。ウルトラC級の技だ!凄いクーちゃん‼︎
by ナビパ (2013-11-28 06:53) 

viviane

皇帝ダリアって4mも有るの!? 綺麗なピンク色ね☆
おやつを鼻に乗せたクーちゃん、頑張って~^^
by viviane (2013-11-28 07:19) 

hatumi30331

皇帝ダリア・・最近よく見るね。
今の時期なんやね。^^

今日は寒いよ!
お散歩は温かくして行ってね。^^
by hatumi30331 (2013-11-28 07:29) 

pandan

きれいですね、
くーちゃんもうれしそう。
by pandan (2013-11-28 08:22) 

月夜のうずのしゅげ

久しぶりに乗せ芸を見せてもらって
一日が楽しくはじまりました
クーちゃん何段も重ねて上手ですね
表情の可愛く綺麗なことと言ったらありません。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-11-28 08:53) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-28 09:25) 

makkun

我家の周りにも皇帝ダがたくさん咲いてますね~
2年前までは撮ってましたが
最近は「まぁいいか」で撮らなくなりました(笑)
今日の画像はおとうさんから買って貰った
おNewのカメラで撮ったのかしら~(^^
by makkun (2013-11-28 14:26) 

CountryBoy

大好きなガムとササミのおやつ、買ってもらえて
クーちゃん良かったですね^^
by CountryBoy (2013-11-28 14:30) 

ムサシママ

雷は怖いですよね~
皇帝ダリア、ウチの近所にもありますが見事です
クーちゃん、おやつもらうのも大変ですね
ママのお顔を想像してます
by ムサシママ (2013-11-28 15:06) 

イチロー

皇帝ダリア綺麗ですね もうすぐ年末なのに雷ですか 千葉市はかなり強い風でいろいろ飛んでます クーちゃん芸達者!イチローはできません
by イチロー (2013-11-28 15:34) 

ryuyokaonhachioj

皇帝ダリアが、確り綺麗に咲いてますね。
クーちゃん雷は平気なんですね~強いです~
by ryuyokaonhachioj (2013-11-28 15:39) 

フロリダマナティー

皇帝ダリアは青空に映える植物ですね(*^^*)
まだ晴れた日にお散歩して下さいね!

オヤツにほくそ笑むクーちゃん
時代劇の悪役みたい〜(^^;;(笑)
by フロリダマナティー (2013-11-28 17:44) 

makitintin

菊の横で、あごのせして見てるクーちゃんにはまってしまった^m^
相変わらず芸達者なクーちゃん♪
おやつ、こんなに見ちゃったらね~^m^
by makitintin (2013-11-28 19:13) 

ため息の午後

おやつに囲まれてちょっと幸せなクーちゃん
ですね。 ダリアまだまだきれいですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-28 20:57) 

よーちゃん

大好きなおやつを前にほくそ笑んでしまうのは、
わんこも人間もおんなじですね(^_^)
by よーちゃん (2013-11-28 21:32) 

raomelon

♪ ともちん さん
皇帝ダリアの背が高くてこのようなショットに(^^;)
おやつをもらう時のワン芸もお約束ですね^^


♪ みぃにゃんさん
スゴイ雷が鳴ってロッキー君を心配しましたが・・・
よかったですね^^


♪ PENGUIN さん
晴れていたらもっと綺麗だったのに・・・リベンジします^^
バランスとっているので真剣ですね(*^^*)


♪ 銀狼さん
悪代官みたいですよね~( ̄ー ̄)ニヤリ
ワン芸健在です♪ ありがとうございます^^


♪ ひでほ さん
花の似合うイケメンわんこです(*^^)v
おやつは美味しい~嬉しい~♪♪♪


♪ green_blue_sky さん
花より団子~バレバレですね(^^;)
今日はこちらも風が強いです。


♪ ゲンママ さん
下の方を見ていたらこんなに高くにΣ(゚Д゚)
おやつにはキラ☆キラのお目目になりますね^^


♪ ナビパ さん
菊は日本的な美しさがありますね^^
お褒めいただきありがとうございます(///ω///)


♪ vivianeさん
4メートル以上って書いてありました^^
青空が似合いそうな花ですね(*^^*)
ササミの匂いがプンプンでも頑張りましたよ^^



♪ hatumi30331さん
11月中旬から らしいですが
今年は少し遅かったのかも・・・^^
昨日から風が冷たくなりましたね~


♪ pandanさん
皇帝ダリア初めて見ました(^^♪
綺麗でしたよ~^^



by raomelon (2013-11-29 12:17) 

raomelon

♪ 月夜のうずのしゅげさん
息がピッタリ合っているでしょう~^^
何かしら出来て褒められるととても喜びます(*^^*)
嬉しいコメントありがとうございます(^^♪



♪ はくちゃんさん
昨日から冷たい風が吹いて寒くなりました(^^;)


♪ makkunさん
お近くにも咲いているんですね~
この写真は新しいのと古いカメラと両方です^^
違いがわからない私です(^^;)


♪ CountryBoyさん
花の綺麗さはわかりませんが~
おやつの美味しさはわかるようです(*^^*)


♪ ムサシママ さん
名前に皇帝!が付いているだけありますよね^^
優しいママの顔が見えたかな~(*^m^*)


♪ イチローさん
いつもありがとうございます^^
季節外れの雷嫌ですね~
今日はこちらも風が強いです(^^;)


♪ ryuyokaonhachioj さん
まだ蕾もたくさんあるようです^^
クーは雷が平気なので助かっています(*^^*)


♪ フロリダマナティー さん
蕾がたくさんあったのでまた晴れた日に行ってみますね^^
それそれ!悪代官みたい・・・(^▽^;)


♪ makitintinさん
だいたいお花と一緒だと・・・コレですね(^^;)
おやつたくさん見ちゃったら気が気じゃないよね~(*^m^*)



♪ ため息の午後 さん
ダリアはたくさん蕾がありました^^
花より団子ですよね~


♪ よーちゃん さん
確かに!^^
美味しい物の前では、みんな笑顔になりますね(*^^*)


by raomelon (2013-11-29 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カメラ睡魔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。