SSブログ

どんぐり [日記]

お天気がいいので
昼からぶらっと出かけました

CIMG8104.JPG



皆さんしっかり付いて来てね[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG8115.JPG



近くの高校の塀沿いに
どんぐりの実がたくさんなっています
CIMG8108.JPG



CIMG8031.JPG



歩道にたくさん落ちているので拾いに来ました
足元のどんぐりがわざとらしい[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8111.JPG



子どもが小学生の頃に
学校で作ったどんぐりのリース[かわいい]
段ボールにボンドでどんぐりを付けて
ニスを塗った簡単なもの
CIMG8048.JPG



素朴で可愛くて
10年以上経っても色褪せない
思い出の作品です[ハートたち(複数ハート)]
CIMG8141.JPG


どんぐりをたくさん拾って
クーのオリジナルリースを作ろうかな

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(74)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 24

みぃにゃん

わぁ!どんぐりリースめちゃ可愛いじゃないですか!!
玄関に飾れますね~とても器用ですね!!
by みぃにゃん (2013-11-07 00:16) 

PENGUIN

どんぐりのリース素敵ですね。
私の近所ではあまりどんぐり見かけないので
拾いに行きたいです。
by PENGUIN (2013-11-07 00:18) 

ともちん

クーちゃん、待って~(≧∇≦)
どんぐりの実が木についてるのを
初めて見ました。
足元のどんぐりに心惹かれます♪
どんぐりのリース、とっても素敵!
クーちゃんリースをぜひ作ってください☆
by ともちん (2013-11-07 00:21) 

イチロー

どんぐりリースかわいい!さすがセンスありますね お天気でよかったですね
by イチロー (2013-11-07 04:33) 

ゲンママ

わ~どんぐりリース、カワ(・∀・)イイ!!ですよ~
ニスで仕上げてあるから長持ちするんですね
クーちゃんリース、楽しみにしています~♪
by ゲンママ (2013-11-07 06:21) 

hatumi30331

どんぐりのリースいいねえ〜♪
私も拾いに行こうかな?^^
by hatumi30331 (2013-11-07 06:35) 

green_blue_sky

どんぐりリースが可愛い。
10年・・・すごい~~
by green_blue_sky (2013-11-07 06:41) 

viviane

ニスを塗らないと虫がわくものね!
綺麗に出来てる~小学生の時!? 思い出の作品ね☆

昨日は携帯から?コメント有難うございました
画像認証が出るようになったのに・・又今朝から出なくなってしまったわ(>_<)
他にも同じ状況の方がいらっしゃるみたい・・
ソネブロさん、いい加減にして欲しい・・
by viviane (2013-11-07 07:25) 

フロリダマナティー

ドングリのリース可愛いですね〜(o^^o)
段ボールに付けると簡単ですね!

クーちゃんのオリジナルリース、見たいです
ぜひ作って下さい(^∇^)

by フロリダマナティー (2013-11-07 08:05) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-07 08:48) 

bulldogsの未来ママ

クーちゃん、お昼からお出かけして、楽しそうですね♪
どんぐりのリース、とっても上手です。
しかも、10年以上前とは思えない位本当に色褪せていませんね。

by bulldogsの未来ママ (2013-11-07 09:18) 

Rita

おはようございます。
わぁ~~~、どんぐりリースすてき~ヽ(´▽`)/~♪
私も、どんぐり拾ってきて作りたいです^^
by Rita (2013-11-07 10:29) 

ぴーすけ君

どんぐりのリース、かわいい~ですね~♪
色あせないってすごいわ。
by ぴーすけ君 (2013-11-07 10:40) 

makitintin

ステキステキ~♪
見た目の素晴らしさに加えて、思い出が詰まってる宝物ですね^^
ぜひ、クーちゃん用に作ってみて~^m^
by makitintin (2013-11-07 11:01) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん用の、リースが見たいですよ~
きっと、可愛いリースが出来るでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-07 11:21) 

くみ

お皿に入ってるどんぐりを見て、クーちゃんの食用?と思ってしまいました^^;
ニスを塗るといいのですか〜!
お子様もセンスいいですね〜
by くみ (2013-11-07 12:47) 

paw

とっても素敵♥ 色あせないんですね。
そこがまた思い出いっぱいで素敵ですね!
by paw (2013-11-07 13:23) 

ひでほ

小さいころ、ドングリ拾いが楽しくて・・・狂ったように拾いました。
あの時代に帰ってやりなおしたいです。
by ひでほ (2013-11-07 16:27) 

ゆうみ

どんぐりリースいいね。
私もね 子供が作ったものいまだに廃られずもってるよ
by ゆうみ (2013-11-07 16:29) 

ナビパ

ドングリでリース素敵ですね。クーちゃんのリースも楽しみです。ぜひぜひですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2013-11-07 18:15) 

ため息の午後

素朴などんぐりのリース、雰囲気バツグン
ですね。クリスマスによく似合いそうです(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-07 21:37) 

ななママ

うふふ、クーちゃんいい笑顔ですね♪
どんぐりのリース素敵ですね〜
大事にとってあるなんてそれも素敵(*^-^*)
チョコボールに見えちゃった〜(^m^)

by ななママ (2013-11-07 21:45) 

raomelon

♪ みなさま

ご訪問、niceをありがとうございますm(__)m

道端に落ちているどんぐりも
ちょっとした工夫で可愛いリースに変身しますね^^
ちゃっかり子どもの作品をお見せしましたが
どんぐりがたくさん拾えたら作ってみたいと思います(*^^*)

♡いつも温かいコメントありがとうございます(*^^*)
本日は一括のお返事で失礼いたします_(._.)_


by raomelon (2013-11-08 13:09) 

amechan

これはかわいい!
私も作ってみたいな~^^

by amechan (2013-11-08 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マイボールはじめまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。