SSブログ

菊花展 [日記]

雨上りの月曜の午後
菊花展に行って来ました
近所の公園で毎年開催されています
まだつぼみが多く 少し早かったようです

ご案内は花より団子
つまらない顔のクーちゃんです[犬]

CIMG7988.JPG


[かわいい]ドーム菊
CIMG8023.JPG


[かわいい]大菊三本立
CIMG8001.JPG


CIMG8015.JPG


[かわいい]木付盆栽
CIMG7994.JPG


CIMG8005.JPG



公園までの往復はフェラーリで
元気だった頃の散歩コースなので
よく歩きました
CIMG8037.JPG



ポイント地点に来ると
おやつの要求[ぴかぴか(新しい)]
CIMG5968.JPG



お父さんの手まで食べそうな勢いです[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8027.JPG

皇帝ダリアも看板だけで咲いていませんでした
菊が満開になった頃に
また出かけたいと思います

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(77)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 19

みぃにゃん

あまりキレイな菊の前ではうれしそうでないですね~
でもオヤツの要求はちゃっかり笑顔ですね!
by みぃにゃん (2013-11-05 00:11) 

PENGUIN

菊はきれいですけど、クーちゃんは花より団子みたいですね。
よく食べることはいいことです(笑)

by PENGUIN (2013-11-05 00:15) 

ともちん

11月は菊ですね♪菊は地味ですが晩秋の風情が漂っていいものですね♪
こちらは湯島天神で菊祭りをやっています。今年は暖かいので見ごろは
もう少し遅くなりそうですね。私も近いうちに行こうと思っています(*^^*)
by ともちん (2013-11-05 00:15) 

ゲンママ

クーちゃん、ホント菊より団子~って感じ(笑)
菊花展、日本の秋を感じます~
私は、スプレー菊が大好きです~
by ゲンママ (2013-11-05 06:42) 

green_blue_sky

こちらでも菊がきれいでした。
先日、浅草寺に行ったとき菊花展をしていました~
クーちゃん、よく食べていますね。人の手は食べないように(^_^;)
by green_blue_sky (2013-11-05 06:42) 

hatumi30331

菊は素敵やけど・・・・
団子の方が・・・ねえ〜クーちゃん〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-05 07:03) 

viviane

菊に囲まれたクーちゃん菊人形みたい^^
こちらでも菊の品評会やら、菊イベントがあちらこちらで開催されています
聞くが終わるとポインセチアですね~
by viviane (2013-11-05 07:19) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-11-05 09:21) 

フロリダマナティー

お父さんが一緒なのに、つまらなそうにしてますね(^_^;)

盆栽の菊なんて初めて見ました
丹精込めて育てた菊の花、満開の時のブログ楽しみにしています
by フロリダマナティー (2013-11-05 09:47) 

raomelon

♪ みぃにゃんさん
花より団子ですから(^^;)
おやつの時はチャッカリ笑顔です^^


♪ PENGUINさん
花は食べれませんからね~^^
最近前にも増して食欲が凄いんです(;^ω^)


♪ ともちんさん
地元の小さい菊花展ですがクーも行けるので(*^^*)
昔はよく菊人形を見に行ったものです^^
湯島天神の菊祭り楽しみですね~♪


♪ ゲンママさん
でしょう~  菊を見てもニコリともしませんでした(~_~;)
スプレー菊可愛いですよね^^
よくアレンジメントで使います(*^^*)


♪ green_blue_skyさん
これから菊が見頃になりますね(*^^*)
浅草寺の菊花展は大掛かりなのかな
よく食べて指まで食べそうな勢いですよ~^^


♪ hatumi30331さん
もちろん団子の方が大好きです(^^♪
高槻なんですよ~
同じ大阪でも少し距離がありますね^^


♪ viviane さん
菊が綺麗な季節になりましたね^^
viviane さんの横顔が素敵!とコメントを入れたいのですが・・・
コメントが出来ません(:_;)
いつもありがとうございますm(__)m


by raomelon (2013-11-05 10:10) 

ryuyokaonhachioj

素敵な菊花展、菊の花が匂って来ます~
クーちゃんも花を見て嬉しいんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-05 10:52) 

イチロー

こんにちは いつもありがとうございます むかし菊農家のお手伝いしたときお花栽培も大変なんだと感じたこと懐かしく思い出しました 素敵なご家族3世代で無農薬野菜の手作りお昼をいただき美味しかったな 大田花き市場にも行って綺麗なお花に癒されました
by イチロー (2013-11-05 11:13) 

ひでほ

クーちゃんは気持ちがストレートに顔に出るようですね。
盆栽もあるみたいで楽しそうですね。
by ひでほ (2013-11-05 11:56) 

ゆうみ

会津若松のお城の菊人形展思い出しました。
クーちゃん 若い女のこの方が好き?
by ゆうみ (2013-11-05 12:06) 

ナビパ

胃とりどりの菊の前でクーちゃん決まっていますね。
花より団子でオヤツだよね。クーちゃんd(^_^o)
by ナビパ (2013-11-05 12:55) 

くみ

クーちゃん菊よりおやつのようで面白いですね。
でもちゃんとモデルはつとめてますね^^
by くみ (2013-11-05 15:57) 

ななママ

盆栽の前でのクーちゃんのお顔が〜♡
盆栽には興味ないよね(^^;)
秋は食欲も出ておやつも美味しいね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-11-05 17:21) 

makitintin

ん~ちょっとつまらなさそうなクーちゃん^^;
お散歩の方がやっぱり楽しいんだよね~^m^
by makitintin (2013-11-05 19:14) 

raomelon

♪ はくちゃんさん
いつもご訪問ありがとうございます^^


♪ フロリダマナティー さん
お父さんが一緒でも菊見は嫌だったみたい(^^;)
盆栽ね、なかなかお洒落ですよ^^
花はキレイでもカメラがね(^^ゞ


♪ ryuyokaonhachioj さん
町内にも菊の愛好家さんがたくさんいるんですね~
クーは団子がよかったようです(*´ω`*)


♪ イチロー さん
菊農家さんは趣味とは違うから大変でしょうね。
無農薬野菜のお昼ご飯、いい思い出ですね(*^^*)


♪ ひでほさん
いつも直球ストレートです(^^;)
盆栽好きですか?
クーはおじいちゃんなのに日光の手前だったようです^^


♪ ゆうみさん
鶴ヶ城行ったことがあるんですね^^
白虎隊や大河ドラマの菊人形を見た記憶があります。
この日声かけられたのはおばあちゃんばかりだから
機嫌が悪かったのかな~(*^m^*)


♪ ナビパ さん
この日のモデルさんはちょっとどんよりでした(^^;)
お花の前でもいつも可愛いナミビビちゃんを見習って欲しいです^^


♪ くみさん
はい。菊の花よりおやつです(^^ゞ
こんな顔でもモデル料はせしめていましたよヽ(^。^)ノ


♪ ななママさん
おじいちゃんだから盆栽が好きと思うでしょ(^^ゞ
夏も食欲落ちなくて~~~秋には加速しています^^


♪ makitintin さん
今日のたむちゃんもこんな顔でしたね(*^m^*)
フェラーリかっ飛ばした方が楽しいね(^^♪


by raomelon (2013-11-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ワイルドマイボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。