SSブログ

福島の桃 [日記]

8月の末に福島の実家から
桃が送られて来ました

CIMG3968.JPG



原発から25キロの山村に
両親と兄夫婦が暮らしています

自分たちの方が大変なのに
子ども達が桃が好きだからと
気遣いに感謝です


糖度が高くてとても美味しい桃です
CIMG4410.JPG




もちろんクーもお味見しましたよ
CIMG4414.JPG



昨年の10月にクーを連れて
半月ほど帰省しました

震災後初めての帰省でした
大阪からは片道800キロ近く
12時間かかりました

足の不自由な母とクーは
毎日一緒にお散歩しました

CIMG0681.JPG


CIMG0889.JPG



今年はこの田んぼにも
お米が作られたそうです
線量が低く食べれるお米だといいな。。。
CIMG0593.JPG


美味しい桃だったのに
福島を思い出して
センチメンタルになってしまいました

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

本日のコメント欄は閉じさせていただきます


nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

Facebook コメント

トラックバック 0

律儀ですお洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。