SSブログ

案山子 [日記]

いちじく王国"愛知"
西三河のいちじくをいただきました

微妙な顔をしていますが
少しなら食べてもいいみたいです[犬]

CIMG4507.JPG


勤めていた時にお世話になった方に
お裾分けに行きました[ー(長音記号2)]


田んぼの散歩コースを通ります
CIMG4514.JPG



案山子が立っていました
懐かしいですね~[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4515.JPG




CIMG4517.JPG



久しぶりのご対面
すごい勢いで駈け寄っていましたよ[揺れるハート]
CIMG4531.JPG



自分のことから話がそれると
文句言いまくり[ふらふら]
CIMG4529.JPG



一人でお使いに行ったような
得意顔でした[わーい(嬉しい顔)]
CIMG4528.JPG


本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(60)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 44

みぃにゃん

無花果大きい実ですね~美味しそう~♪
クーちゃん自分の話題からそれるときってちゃんとわかってるのですね。会話にしっかり入ってるって事ですね
by みぃにゃん (2013-09-06 00:20) 

ともちん

案山子はすごく子供の頃、怖くて泣いてしまった覚えがかすかに
ありますが、今だと見て心が和みます♪無花果とも、案山子さんとも
いいショットですね♡久しぶりの対面で嬉しそうなクーちゃんの笑顔に
とっても癒されました(*´∇`*)
by ともちん (2013-09-06 00:21) 

くみ

一枚目の写真はクーちゃんがどうぞって言ってるみたいに見えます。
いちじくが庭にあって、子供の頃よく食べました。美味しかったなあ
クーちゃんも会話に参加してたんですね。やっぱ賢い!
by くみ (2013-09-06 01:04) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん、お手伝いして・・・案山子もにっこりと
笑ってるよ~(*^_^*)
稲も秋に向かって稲穂が重くなって来たでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-06 06:21) 

green_blue_sky

稲穂が重そう(^_^;)
かかしは珍しい、クーちゃん、田園風景を堪能したでしょう~
by green_blue_sky (2013-09-06 06:32) 

ナビパ

秋の味覚ですね。三河といえば有名なのでしょうね。
あははっクーちゃん話題の中心でないと怒るんですね。^^;
クーちゃんの悪口言えないのでは。。。^ ^
by ナビパ (2013-09-06 06:41) 

pandan

くーちゃん〜久しぶりは
うれしそう〜。
by pandan (2013-09-06 07:32) 

フロリダマナティー

うちもマヤちゃんに関係ない事を立ち話してると文句いいます
コーギーは自己主張強いですね〜(´Д` )

可愛い案山子、最近は見なくなりましたね
クーちゃん、イチジク食べましたか?
生も好きですがドライイチジクも美味しいですね(^ν^)
by フロリダマナティー (2013-09-06 08:08) 

hatumi30331

イチジク美味しいよね〜♪
美容にも良いよ〜♪^^

今年の夏が暑かったので・・・・
果物は甘くなってるようです。
梨も甘かったよ〜
これから楽しみやね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-06 08:22) 

PENGUIN

案山子、こちらではめっきり見なくなりましたね。
イチジク美味しいですよね。クーちゃんも食べてね(笑)
by PENGUIN (2013-09-06 08:47) 

ひでほ

イチジク、クーちゃんにはわからないけど、人には健康にとてもいいらしいとTVで観ましたわんわん。
by ひでほ (2013-09-06 09:29) 

viviane

イチジク大好き!丁度私も昨日買って来てレモン汁で煮たところ^^
これから毎朝一粒ずつ食べます♫
クーちゃんも大丈夫なの?少しくらいなら良いわね^^
by viviane (2013-09-06 09:48) 

リラクシード

無花果おいしそうですね♪
案山子見なくなりましたね~^^
何だか和みます(*^_^*)
by リラクシード (2013-09-06 11:24) 

がり

クーちゃんのためのお散歩ですが、
raomelon さんの健康のためにもいいですね。
by がり (2013-09-06 13:09) 

ムサシママ

おいしそう☆無花果の季節ですね~
くーちゃん、結構焼きもちやき?
お使いができて偉いです
ママのお供だったなんて絶対に思いませんよ
by ムサシママ (2013-09-06 13:27) 

yuyu

無花果おいしそうです
クーちゃんも一緒に会話している気分なのかな?
可愛いですね(●´U`●)
by yuyu (2013-09-06 15:34) 

ひでぷに

ベンツから顔出してるクーちゃん、可愛い~(^◇^)
クーちゃん、話に入れないとつまんないよね...
文句くらい言っちゃうよね^^;
by ひでぷに (2013-09-06 19:06) 

makkun

毎朝の食事に果物数種類にヨーグルトを掛けて食べていますが
その時に無花果が入っていますよ~
なんだか高そうなので遠慮気味に食べている貧乏性の私で~す(笑)

我家の近くの田んぼには案山子は見られませんですね~
by makkun (2013-09-06 20:10) 

ため息の午後

子どもの頃にイチジクを食べて以来、食べた
記憶がありません。ビワやイチジク、ザクロ
など昔からの果物もたまにはいいかもですね(笑)。
案山子のある田圃道、秋の風情がありますね。
by ため息の午後 (2013-09-06 21:03) 

かのりん

無花果が旬ですね
多分美味しいのでしょうが、私は苦手なのです(/_;)
子供の頃に食べて以来食べていません
今食べたら違う味がするでしょうか?
by かのりん (2013-09-06 22:23) 

イチロー

最初と最後の写真のクーちゃんの顔いいですね~
by イチロー (2013-09-06 22:40) 

raomelon

♪ みぃにゃん さん
ずっといちじくは苦手だったのですが
食べてみたら美味しいですね^^
クーは人の話をよく聞いています(^^;)
by raomelon (2013-09-07 00:56) 

raomelon

♪ ともちんさん
小さい頃だと案山子はちょっと怖いかも知れませんね^^
私は田舎育ちなので見慣れていましたが
最近では久しぶりの案山子さんでした(*^^*)
by raomelon (2013-09-07 00:56) 

raomelon

♪ くみさん
浴衣姿のこまちちゃんにならあげるかもね^^
庭で採れたてのいちじくは美味しかったでしょうね~
クーはいつもお喋りに参加しています(*^^)v
by raomelon (2013-09-07 00:56) 

raomelon

♪ ryuyokaonhachioj さん
そろそろ稲刈りが始まりそうですね^^
案山子久しぶりに見ました(´▽`*)
by raomelon (2013-09-07 00:57) 

raomelon

♪ green_blue_sky さん
稲穂も頭を垂れて来ました^^
案山子も最近では珍しくなりましたね~
by raomelon (2013-09-07 00:57) 

raomelon

♪ ナビパさん
いちじく王国って初めて知りました(^^;)
何か自己中ですよね~
耳デカイから何でもよく聞いています( ̄▽ ̄;)
by raomelon (2013-09-07 00:58) 

raomelon

♪ pandanさん
お顔なめなめ攻撃していました~(^^;)
サービス精神は旺盛です^^
by raomelon (2013-09-07 01:00) 

raomelon

♪ フロリダマナティーさん
やっぱりマヤちゃんも(笑)
コーギーだから似ているのか。。。二人が似ているのか。。。
クーはまだ食べていません^^
ドライイチジクって自分で作るのかな~
by raomelon (2013-09-07 01:06) 

raomelon

♪ hatumi30331さん
美容にもいいの~♪
これは独り占めですね(^_-)-☆
実りの秋が楽しみですね^^
by raomelon (2013-09-07 01:06) 

raomelon

♪ PENGUINさん
大阪の田んぼにいるなんて珍しいですよね^^
クーはいちじく食べるかな~(*^^*)
興味があるところです^^
by raomelon (2013-09-07 01:07) 

raomelon

♪ ひでほさん
そうなんだあ~
健康にいいんですね(^^♪ 食べに来ますか~?
by raomelon (2013-09-07 01:08) 

raomelon

♪ vivianeさん
レモン汁で煮るんですか^^
益々綺麗になってしまいますね(*^^)v
クーはまだ食べていません。。。
by raomelon (2013-09-07 01:10) 

raomelon

♪ リラクシードさん
いちじく美容と健康にいいそうです^^
案山子 私も久しぶりに見ました(*´▽`*)
by raomelon (2013-09-07 01:10) 

raomelon

♪ がりさん
クーがいなかったら散歩することもないと思うので
私の健康にもいいですね(*^^)v
by raomelon (2013-09-07 01:11) 

raomelon

♪ ムサシママさん
クーはメチャ焼きもちやきです~
他のワンコも撫でれません(^^;)
一応お使い出来ましたね(^_-)-☆
by raomelon (2013-09-07 01:12) 

raomelon

♪ yuyuさん
いつもありがとうございます^^
クーは井戸端会議が大好きなんですが
ずっと立っていると疲れるようです(^^;)
by raomelon (2013-09-07 01:28) 

raomelon

♪ ひでぷにさん
クーは何をしても可愛いのです(*^^)v
最近文句言い過ぎなんですよ~
誰かの影響かなぁ(*´з`)
by raomelon (2013-09-07 01:28) 

raomelon

♪ makkun さん
朝から贅沢な食べ方ですね^^
ヨーグルトとも相性が良さそうですね♪
最近案山子は見かけませんよね^^
by raomelon (2013-09-07 01:30) 

raomelon

♪ ため息の午後 さん
私も買ってまで食べる方ではありません(^^;)
案山子は最近は見かけませんよね~
クー地方田舎です(笑)
by raomelon (2013-09-07 01:31) 

raomelon

♪ かのりんさん
私もいちじくとらっきょうが苦手で(^^;)
食べてみたら案外美味しかったです^^
大人になったのかしら~
by raomelon (2013-09-07 01:32) 

raomelon

♪ イチローさん
いつもありがとうございます(*^^)v
お誕生日おめでとうございます(^^♪
by raomelon (2013-09-07 01:33) 

ななママ

いちじく美味しいですよね〜♫
我が家では私しか食べないのでたまに
買うと独り占めです〜(^^)
クーちゃんおつかいご苦労様でした〜
楽しいおつかいでしたね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-09-07 07:51) 

raomelon

♪ ななママ さん
いちじくは好き嫌いがありますよね(^^;)
ななママさん独り占めですか~^^
無事お使い終了しました(*^^*)

by raomelon (2013-09-08 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

うなぎパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。