SSブログ

はたちになったら [日記]

最近お天気が安定しませんね
少しずつ秋の気配は感じますが
まだまだエアコンなしでは
過ごせそうにありません

先日田んぼの方に
散歩に行った時のお話しです

CIMG4177.JPG



CIMG4188.JPG



時々散歩しているのを
見かけてはいたのですが
初めてお話ししたんです

ショコラちゃん
なんと20歳なんだそうです[exclamation×2]
目や耳は不自由らしいですが
まだ自分の足でゆっくり歩けるんですよ
CIMG4189.JPG



この9月で21歳になるそうです
クーなんてひよっこではありませんか[わーい(嬉しい顔)]
頑張って見習いたいものですね
CIMG4191.JPG



今日の嬉しいニユース[るんるん]
3月に蒔いたペチュニアの花が
やっと1輪咲きました
CIMG4302.JPG



小さくて可愛らしいお花です
モデルさんと記念撮影[カメラ]
CIMG4368.JPG


本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(77)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 52

みぃにゃん

20歳そして21歳とは!!なんだかこんなワンコもいるんだぁ~ってはげみになりますね!クーちゃんもぜひぜひ!!
by みぃにゃん (2013-09-04 00:30) 

ともちん

まだ暑い日が続きそうですね~(^-^;)
ショコラちゃんのこと、ビックリですが
私まで元気をもらったような気持です。
ペチュニア咲いたんですね!よかったですね♪
クーちゃんとお花、バッチリキマってます(*^^*)
by ともちん (2013-09-04 00:37) 

ジュピーのブログ

え~21歳・・・・
ジュピーは10月14日で9歳、犬の平均年齢と私、人間の男性
平均年齢と合わせて飼い始めたのでこれは大変です。
そんなに長生きしてもらうと死ぬに死にきれないし今から心配です。
クーちゃんも頑張ろうね~~ママとパパのためにも・・・




by ジュピーのブログ (2013-09-04 01:11) 

pandan

20歳ですか〜いつまでも元気でいてほしいですね。

by pandan (2013-09-04 06:15) 

ナビパ

こうして長生きなワンちゃんを拝見すると励まされますね。
いつまでも元気にと願うのはどの飼い主さんも一緒ですね。
クーちゃんとお花 良い感じです。^ ^
by ナビパ (2013-09-04 06:46) 

viviane

本当に!? ショコラちゃん20歳!! 驚きです!!
うちのcooももう少し心臓が強かったら・・あと3年で20歳だったのに・・
クーちゃん!頑張って~♫
by viviane (2013-09-04 07:06) 

hatumi30331

実は近所にも20歳になる柴犬がいます。
ショコラちゃんも頑張ってるよね。

よし!クーちゃんも頑張ろう〜〜!
まだまだ先は長い!!(笑)

お花・・タネからまいて咲いてくれると嬉しいねえ〜♪^^
今日は涼しい!
今晴れてるけど・・・怪しいね。^^;
by hatumi30331 (2013-09-04 07:33) 

PENGUIN

20歳ですか、長生きですね。
クーちゃんも長生きしてね。
by PENGUIN (2013-09-04 08:13) 

がり

クーちゃんも元気で長生きしょう!
大事にされてるからきっと大丈夫!!
by がり (2013-09-04 08:48) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃんだって、長生きするでしょう~~
お花とクーちゃん良いショットですよ。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-04 09:18) 

なゆなな

すごいすっごい!!(≧∀≦)ノ☆20歳のわんちゃんって初めて見ました!
うわあ、人で言うと何歳くらいないのかな、100歳くらい?ですか?
うわあああああ、としか表現できないほど感動してます!!
犬の言葉が解るなら、そのワンちゃんと話がしてみたいです。
どんな人生(犬生?)を送って来たのか、正座をして聞いてみたいです^^
by なゆなな (2013-09-04 09:46) 

ムサシママ

ショコラちゃん、頑張ってますね
成人式ができるまで生きられるなんて嬉しいことです
クーちゃんもムサシもひよっこ、まだまだ犬生これからですね
by ムサシママ (2013-09-04 11:01) 

yuyu

20歳、凄いです!
うちのわんこはまだ一歳にもなってないので大大大先輩ですよ^^
クーちゃんも元気で長生きして下さい♪
by yuyu (2013-09-04 15:19) 

フロリダマナティー

ペチュニア遂に咲きましたね!
種から育てるなんてスゴイですよ(^O^)

うちの近所にはダイちゃんって15歳のコーギーがいます
さすがに20歳のワンちゃんに会った事はないですが、17や18歳は時々会いますね
ご長寿ワンちゃんにあやかって、皆長生きしたいですね*\(^o^)/*
by フロリダマナティー (2013-09-04 15:31) 

green_blue_sky

ご長老の犬や猫が増えましたね。
元気にさらに長い息をしてほしい。
クーちゃんもね(^○^)
by green_blue_sky (2013-09-04 15:38) 

CROSTON

凄い!
長老犬ですね!
くーちゃんも元気一杯長生きしてくれますよ!
by CROSTON (2013-09-04 16:34) 

makitintin

20歳で自力で歩けるなんてすごいですね。
疲れた~とか、抱っこ~とか言ってるうちのコ、甘いな~^^;
クーちゃんもまだまだひよっこ~?! ^m^
by makitintin (2013-09-04 18:02) 

ひでぷに

ショコラちゃん、凄っ! (@@;)
クーちゃんもまだまだ若造ですね^^;
クーちゃん、お花には興味ナッシングですね・・・イマイチ冴えない表情(;´Д`)
by ひでぷに (2013-09-04 18:13) 

ひでほ

クーちゃんも20までがんばろうね。
by ひでほ (2013-09-04 18:39) 

かのりん

エェ―!21歳ですか・・・(@_@;)
ぷうたにはとても無理に思えます
だってねご飯以外の物が大好きだから・・・
クーちゃんは頑張ってね(^_-)-☆
by かのりん (2013-09-04 20:29) 

ななママ

ショコラちゃん素晴らしいですね♡
クーちゃんがものすごく若く見えてきた〜(*^-^*)
ペチュニア可愛らしいですね〜あ、もちろんイケメン
モデルさんも(^m^)
by ななママ (2013-09-04 20:38) 

ため息の午後

ショコラちゃん二十歳なんですか。クーちゃんも
うちの鼓太郎もあやかりたいですね。
お花がモデルさんを引き立てて可愛いですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-09-04 20:40) 

イチロー

長生きですね。クーちゃんもうちのもそれくらいは、長生きして欲しいですね。
by イチロー (2013-09-04 20:50) 

makkun

初めて会ったショコラちゃんは
20歳でしたか~
素晴らしいですね~
我家と近かったら抱っこしてチュ~をしてあげたいですね~
mamaが植えたペチュニアの花も咲いたとの事で
良い一日になりましたね~(^^
by makkun (2013-09-04 20:51) 

bulldogsの未来ママ

20歳のショコラちゃん、すばらしいです(^^)
ペチュニア、きっとこれから沢山咲きますね。
クーちゃんのお目目、かわいいですね♪
by bulldogsの未来ママ (2013-09-04 21:02) 

くみ

ご長寿にあやかりたいです
種から育てたんですか。すごい!
クーちゃんのモデルぶりもすごい!かわいいです^^
by くみ (2013-09-04 22:35) 

raomelon

♪ みぃにゃん さん
クーも二十歳まで7年もありますよ^^
頑張れるかな~!(^^)!
by raomelon (2013-09-04 23:30) 

raomelon

♪ ともちん さん
ワンちゃんの20歳は驚きですよね!
ペチュニア咲きました~♪ 可愛い色でした^^
by raomelon (2013-09-04 23:31) 

raomelon

♪ ジュピーのブログさん
ジュピーちゃん若く見えますが9歳になるんですね^^
20歳までは先が長いですね(*^^*)
はい。 お互いに頑張りましょう!(^^)!
by raomelon (2013-09-04 23:33) 

raomelon

♪ pandanさん
ワンちゃんの20歳は珍しいですよね~
クーも頑張らないと!(^^)!
by raomelon (2013-09-04 23:34) 

raomelon

♪ ナビパさん
飼い主さんも70代前半くらいでしょうか・・・
生き生きされていました^^
種から蒔いて花が咲くと嬉しいですね(*^^*)
by raomelon (2013-09-04 23:37) 

raomelon

♪ viviane さん
9月で21歳ですってΣ(゚Д゚)
cooちゃんも17年 大事にされていたんですね~^^
クーも頑張りま~す!(^^)!
by raomelon (2013-09-04 23:37) 

raomelon

♪ hatumi30331 さん
柴ちゃんの20歳は中型犬にしては
長生きですね~!(^^)!
クーも頑張らねば!!!
ペチュニア咲きだしました~(^^♪
by raomelon (2013-09-04 23:38) 

raomelon

♪ PENGUINさん
20歳は珍しいと思います^^
クーも目標に頑張ります(*^^*)
by raomelon (2013-09-04 23:39) 

raomelon

♪ がりさん
元気で長生き^^いいですね~
ご飯が美味しい間は大丈夫ですね(*^^)v
by raomelon (2013-09-04 23:40) 

raomelon

♪ ryuyokaonhachioj さん
そうですね  ギネスに載るくらい頑張りましょうか^^
お花とのショットにありがとうございます(*^^*)
by raomelon (2013-09-04 23:41) 

raomelon

♪ なゆなな さん
でしょう~
ワンちゃんの20歳は珍しいですよね^^
人なら100歳くらいだと思います。
幸せな犬生だと思いますよ(*^^*)
by raomelon (2013-09-04 23:41) 

raomelon

♪ ムサシママさん
ホント成人式ですね^^
ムサシ君もクーも犬生これからですね(*^^)v
by raomelon (2013-09-04 23:42) 

raomelon

♪ yuyuさん
ホントだね^^
まだ20年もあるよ~(*^^)v
by raomelon (2013-09-04 23:43) 

raomelon

♪ フロリダマナティーさん
エッヘン!
3月私の誕生日にどっかから贈られて来た種です^^
コーギーの15歳も長生きですよね!(^^)!
by raomelon (2013-09-04 23:46) 

raomelon

♪ green_blue_skyさん
今や人も動物も長老さんが増えていますね^^
クーは腹式呼吸になっているので
静かな時はお腹の膨らみを見てしまいます(^^;)
by raomelon (2013-09-04 23:47) 

raomelon

♪ CROSTON さん
はい。長生きして欲しいです!(^^)!
応援よろしくね~^^
by raomelon (2013-09-04 23:48) 

raomelon

♪ makitintinさん
疲れた~とか、抱っこ~とか言ってるのは
もしかしてたむちゃん?(*^m^*)
クーも可愛いひよこちゃんですよ^^
by raomelon (2013-09-04 23:48) 

raomelon

♪ ひでぷにさん
若造のクーです( ̄ー ̄)ニヤリ
ん~~~ クーは綺麗なものが好きなはず。。。
私の事も大好きだもの(*^m^*)
by raomelon (2013-09-04 23:49) 

raomelon

♪ ひでほさん
お世話が大変になったら手伝いよろしく~^^
by raomelon (2013-09-04 23:50) 

raomelon

♪ かのりんさん
今月で21歳だそうですΣ(゚Д゚)
クーもご飯以外チビリチビリたしなんでいますよ^^
1日でも長く一緒にいたいよね~
by raomelon (2013-09-04 23:51) 

raomelon

♪ ななママさん
連れていた方もおじいちゃんなのですが
はつらつとしていましたよ(*^^*)
うちのイケメンモデルが若々しく見えますね^^
by raomelon (2013-09-04 23:52) 

raomelon

♪ ため息の午後さん
はい。あやかりたいですね^^
花がモデルを引き立てるのですね♪
ありがとうございます^^
by raomelon (2013-09-04 23:53) 

raomelon

♪ イチローさん
イチロー君はあと20年
クーも8年頑張らないと(笑)
by raomelon (2013-09-04 23:53) 

raomelon

♪ makkunさん
今月で21歳です~
素晴らしいですね! 
私の誕生日に蒔いた種なので
花が咲いて嬉しいです(^^♪
by raomelon (2013-09-04 23:54) 

raomelon

♪ bulldogsの未来ママさん
20歳になっても自分の足で歩けるなんて
すばらしいですよね(´▽`*)
クーの目は右目がちょっと三角?で可愛いのよ^^
by raomelon (2013-09-04 23:55) 

raomelon

♪ くみさん
あやかりたいですね^^
育てたというか・・・
種を蒔いてお水をあげていただけなんです(^^;)
うん。モデルがいいね(^_-)-☆
by raomelon (2013-09-04 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぷりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。