SSブログ

心頭滅却 [日記]

夕立が来そうな雲行きなので
雨が降る前にと散歩に出かけます

降りそうで降らないものだから
湿度はMAX
蚊もブンブン飛んでいます[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG2725.JPG



心頭滅却すれば火もまた涼し[exclamation&question]
CIMG2727.JPG



やっぱり暑くて
フェラーリを停めて小休止[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG2735.JPG



大きな葉っぱの
帽子をかぶせてもらいました
柏餅みたいですね[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2717.JPG



夕陽を背に大あくび
疲れたからそろそろお家に帰ろうね[家]
CIMG2721.JPG




この前お野菜が高いよね~
なんて話していたら
バドミントンの先輩から
畑で採れた野菜をいただきました[るんるん]
CIMG2413.JPG

この分でクーのおやつが買えると
ニンマリしています[犬]


本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(73)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 44

Algernon

今日もイイ顔してるね~(*゚ー゚)
「心頭滅却すれば火もまた涼し」
といきたい所ですが・・・毎日ホント暑いですよね~(;-o-)
by Algernon (2013-08-07 00:15) 

みぃにゃん

今日は夕方の散歩からかえってきてすぐにザーと降りました。
最近ほんと蒸し暑いですよね~ワンコも人も散歩は大変ですよね
by みぃにゃん (2013-08-07 00:19) 

ともちん

暑いですね~!私もクーちゃんと心頭滅却しよう…
夕陽を背にしたクーちゃん、カッコイイです♡
クーちゃんのニンマリは、そういうことだったんですね(*^m^*)
by ともちん (2013-08-07 00:40) 

銀狼

首都圏も暑くなっております~^^;
ホント、この頃野菜が高くて・・・
新鮮なお野菜をGET出来て、クーちゃんもニンマリですね^^
by 銀狼 (2013-08-07 01:38) 

ゲンママ

心頭滅却すれば火もまた涼し

教養のない私は、この格言初めて知りました~(苦笑)
はい!心頭滅却してガンバリマス!(^_-)-☆
by ゲンママ (2013-08-07 04:15) 

リック

朝晩は過ごしやすくはなりましたが、日中はね~。
ほんと、滅却しないと・・・^^;
by リック (2013-08-07 04:40) 

ナビパ

心頭滅却すれば。。。やっぱり暑かった。^^;
でも涼しげな笑顔の涼しいクーちゃんですよ。d(^_^
by ナビパ (2013-08-07 06:03) 

green_blue_sky

いいお顔(^○^)
by green_blue_sky (2013-08-07 06:49) 

viviane

野菜、高いの?暑すぎるからかしら?仙台はメチャメチャ野菜が安いわよ!
肉食系から菜食系になっちゃいそうなくらい・・野菜・野菜・野菜・・の毎日
柏餅にウケちゃった^^くーちゃん、食べちゃいそう^^
by viviane (2013-08-07 07:46) 

PENGUIN

毎日暑いですね。
心頭滅却すればまた涼し・・・と行きたい所ですが
なかなか大変です。
by PENGUIN (2013-08-07 08:05) 

ひでぷに

「心頭滅却すれば火もまた涼し」はクーちゃんですよね!?
(あっ、決してraomelonさんが雑念の固まりだなんて思っていませんよσ(^_^;)アセアセ...)
クーちゃん、お散歩いつも楽しそうだもんね^^
葉っぱの帽子可愛い~(^^♪
by ひでぷに (2013-08-07 08:41) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-07 08:56) 

ひでほ

クーちゃん、今日もいい(^o^)/で、いやされました。
by ひでほ (2013-08-07 09:01) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん葉っぱの帽子良いでしょう。
夕陽が後ろから・・・素敵な写真です。

アゲハ蝶にコメント有り難うございました。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-07 09:42) 

フロリダマナティー

クーちゃんは被り物が似合いますね(*^^*)

頂いたお野菜のお陰で、おやつが買って貰えること良く分かってますね
マヤちゃんもそういう時は極上の笑みを浮かべてます(笑)

by フロリダマナティー (2013-08-07 10:05) 

がり

お散歩もこう暑いとたまりませんね。
人もわんこもね。
by がり (2013-08-07 10:58) 

ゆうみ

お野菜 びっくりするくらい高いですね。
クーちゃん このお野菜より一割高い おやつ買ってもらってね。
by ゆうみ (2013-08-07 11:50) 

makkun

クーちゃんはフェラーリを道端に転がしての暑さ凌ぎですか~
豪勢な暑さ凌ぎでしたね~(●^□^●)アハッ!

「アチィ」は言っても涼しくならないので
言うまいと決めた瞬間からまた言ってる自分が情けない(笑)

昨日の散歩時に雲行きが怪しくなったので急いで帰還・・・
間一髪でドシャブリを免れる事が出来ました(^^
by makkun (2013-08-07 15:34) 

ムサシママ

葉っぱのお帽子似合ってますよ~♪
柏餅に見えなくもないけど・・・ぼそっ
新鮮で元気な色をしたお野菜ですね
バトミントンをされてるんですか?
テレビでしか観たことはないんですが
あの素早い動きは凄いですね
by ムサシママ (2013-08-07 16:49) 

raomelon

♪ Algernonさん
(ノ∀`*)イヤァ照れますナァ
クーのことでしたか?^^
犬は飼い主に似ると言いますからね~(*^m^*)
暑いので お身体ご自愛くださいね~♡
by raomelon (2013-08-07 17:37) 

raomelon

♪ みぃにゃん さん
うちの方は雨が降らず蒸し暑かったです(^^;)
タオルを忘れて汗がしたたり落ちました~
by raomelon (2013-08-07 17:38) 

raomelon

♪ ともちんさん
悟りを開いても暑そうですね(^^;)
お野菜を買う分でクーにおやつを買ってあげよう♪
by raomelon (2013-08-07 17:38) 

raomelon

♪ 銀狼 さん
北海道が恋しいでしょう~
さすが主夫。。。野菜が高いのもご存じですね^^
by raomelon (2013-08-07 17:39) 

raomelon

♪ ゲンママ さん
アッ  私はこの格言しか知りませんでした(苦笑)
心の中の雑念を消しても暑いものは暑いですよね(≧▽≦)
by raomelon (2013-08-07 17:39) 

raomelon

♪ リックさん
日中は外に出たくない暑さですよね(^^;)
雑念を消すんですよ。。。(*^m^*)
by raomelon (2013-08-07 17:40) 

raomelon

♪ ナビパさん
まだまだ修行が足りません(~_~;)
笑顔は涼しげに見えますか~♪
by raomelon (2013-08-07 17:40) 

raomelon

♪ green_blue_skyさん
暑くてもイケメンです~(*^^*)
by raomelon (2013-08-07 17:41) 

raomelon

♪ viviane さん
仙台は野菜が安いんですか?
大阪は例年より何でも高いです(^^;)
この柏餅クーちゃんは食べれません^^
by raomelon (2013-08-07 17:41) 

raomelon

♪ PENGUINさん
8月になったばかりですものね~
大阪は残暑も厳しいから先が長いです(^^;)
by raomelon (2013-08-07 17:41) 

raomelon

♪ ひでぷに さん
誰が雑念の塊だって~p(`ε´q)ブーブー
私もクーを見習って修行しよう~^^
でも。。。クーも暑いって(;^ω^)
by raomelon (2013-08-07 17:42) 

raomelon

♪ はくちゃんさん
今日もジリジリ暑いですよ~(≧▽≦)
by raomelon (2013-08-07 17:42) 

raomelon

♪ ひでほ さん
体調はいかがですか?
暑いので気を付けてね!
by raomelon (2013-08-07 17:43) 

raomelon

♪ ryuyokaonhachioj さん
大きい葉っぱの帽子涼しいかもですね^^
夕方になっても気温が下がりません(^^;)
by raomelon (2013-08-07 17:43) 

raomelon

♪ フロリダマナティーさん
何かかぶせたらクーの右に出るワンコはいませんね(^_-)-☆
マヤちゃんも状況を読むワンちゃんなんですね^^
by raomelon (2013-08-07 17:44) 

raomelon

♪ がり さん
もう~~~汗ボトボトで帰ったら速攻お風呂ですよ~
クーは汗かかないか^^
by raomelon (2013-08-07 17:44) 

raomelon

♪ ゆうみ さん
お野菜高いですよね~
キュウリやナスも高いんだからビックリです(^^;)
1割アップは辛いかもですよ(≧▽≦)
by raomelon (2013-08-07 17:44) 

raomelon

♪ makkunさん
フェラーリは駐禁にはなりません^^
暑いと言わないでおこうと思うと余計に言っちゃいますね(^^;)
by raomelon (2013-08-07 17:45) 

raomelon

♪ ムサシママ さん
葉っぱの帽子涼しげでいいですね^^
バドミントン歴18年です。
男子もいるのでハードですが細く長く続けています!(^^)!
by raomelon (2013-08-07 17:50) 

ため息の午後

この頃毎日のように激しい夕立、おかげで
散歩がとどこおっていましたが、今日は久し
ぶりにお散歩ができました(笑)。

by ため息の午後 (2013-08-07 20:07) 

イチロー

今日も暑かったですね。葉っぱの帽子お似合いせすよ。
by イチロー (2013-08-07 20:18) 

hatumi30331

今日は押し逃げです〜♪かんにんなあ〜^^@
by hatumi30331 (2013-08-07 20:40) 

raomelon

♪ ため息の午後さん
こちらは暗くなるのですが
雨が降らずに、蒸し暑いです(^^;)
久しぶりにお散歩に行けて良かったですね~^^
by raomelon (2013-08-08 10:04) 

raomelon

♪ イチローさん
毎日暑いですね~(^^;)
帽子少しは涼しいかしら^^
by raomelon (2013-08-08 10:05) 

raomelon

♪ hatumi30331さん
お忙しいのにありがとうございます~(≧▽≦)
by raomelon (2013-08-08 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

歯みがきアレンジメント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。