SSブログ

歯みがき [日記]

月曜日
散歩の途中で雷雨にあい
写真が撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


平凡なクーの日常に
お付き合いくださいね

今日は朝からご機嫌です[グッド(上向き矢印)]
CIMG2668.JPG



ご飯の後は歯磨きタイム
使い捨ての歯磨きシートを使っています
CIMG2650.JPG



指に巻いてゴシゴシ
CIMG2659.JPG



CIMG2664.JPG

13歳なのでそれなりに歯石は付いていますが
獣医さんで取ってもらったこともなく
フードもカリカリだけです[犬]



ピンポンがなってワンワン吠えて
怒られて拗ねています[バッド(下向き矢印)]
CIMG2646.JPG



眠っている姿は
いつも可愛いですね~[眠い(睡眠)]
CIMG2641.JPG

毎日こんな親バカぶりを発揮しながら
楽しく過ごしています[わーい(嬉しい顔)]



お手入れなしで丈夫な草花しか育たない我が家に
3月に種を蒔いたペチュニアが
元気に育っています[かわいい]
無事に花は咲くでしょうか。。。
CIMG2522.JPG


本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(69)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 54

みぃにゃん

歯磨きちゃんとできるんですね。お利口さんです!
今日の雷雨すごかったですよね。こちらはすごい道路が河になっていましたよ。
by みぃにゃん (2013-08-06 00:15) 

ともちん

ごはんの後は歯磨きするんですね!
嫌がらずに磨いてもらっていますね。
クーちゃんエライですね~(*^^*)
クーちゃんの日常を見せてもらうと
とても心が和みます♪
ペチュニアのお花が咲きますように~!!
by ともちん (2013-08-06 00:29) 

ゆうみ

食後の歯磨きは紳士のたしなみですね。
いつまでも自分の歯でいてね。
お花 咲きますように
by ゆうみ (2013-08-06 00:54) 

銀狼

歯磨きの時も大人しそうでエライですねぇ^^
拗ねている表情も可愛らしいです^^
by 銀狼 (2013-08-06 01:30) 

リック

浴衣は、そうです、モールで買いました、一枚しか買いませんでしたが^^;
by リック (2013-08-06 04:53) 

ナビパ

歯磨きは日課で大切ですね。歯石が少ないのが何よりです。
うちはビビが歯石がつきやすく困っています。体質なのでしょうね。
by ナビパ (2013-08-06 06:06) 

green_blue_sky

こちらは今日雨の予報。
荒れてほしくないです^_^;
歯磨き、お疲れ様です~~
by green_blue_sky (2013-08-06 06:21) 

さきてつ

クーちゃん、ネタがかぶったようですね^ ^
by さきてつ (2013-08-06 07:02) 

ゲンママ

クーちゃん、歯磨きエライね!
ゲンも、3歳にしては付いているのでやってみよう~

ペチュニア種から。。。
どんな花が咲くか楽しみですね!(^^)
by ゲンママ (2013-08-06 07:16) 

pandan

ハミガキシート〜便利なものがあるのですね。
by pandan (2013-08-06 07:17) 

hatumi30331

昨日雨降った?朝方かな?
こっちも降った後が・・・・^^;
知らんかった・・・

クーちゃんも眠いよね〜
歯は命!? 大切やで! 病気のもとやから大事にね。^^;

ペチュニアは強いから咲くよ〜〜〜きっと・・(笑)
by hatumi30331 (2013-08-06 07:22) 

bulldogsの未来ママ

おはようございます(^_^)
クーちゃん、お利口さんに歯磨きするのですね。

眠っている姿もホント、かわいいです♪

ペチュニア、我が家にも咲いています。
きっと咲きますよ。
by bulldogsの未来ママ (2013-08-06 07:41) 

PENGUIN

歯みがき気持ちいいですよね。
眠ってるお顔も可愛いです。
by PENGUIN (2013-08-06 08:11) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-08-06 08:23) 

フロリダマナティー

ペチュニア種から育ててるんですね
うちは今年挑戦した種は全て全滅でした(/ _ ; )

マヤちゃんのご飯の後に歯磨き、時々しかやってあげてないです
クーちゃんとraomelonさん、見習ってお手入れしてあげます〜(^o^)/
by フロリダマナティー (2013-08-06 08:31) 

がり

歯まで気遣ってるんですね。
ほんとの家族の一員なんだ。
クーちゃんに対する愛情に感心します。
by がり (2013-08-06 09:08) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん食後の歯磨きが大事だものね。
今日は、散歩は・・・天気の様子は?天気だと
暑いね~水分を充分にとって~ね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-06 09:13) 

ひでほ

クーちゃん、歯磨き偉いですね。
小生も見習おう。
by ひでほ (2013-08-06 10:05) 

viviane

歯磨き大事よね!クーちゃん、食後の度に?偉い!
うちのcooちゃん、嫌がってさせてくれなかったわ(>_<)
永久歯に抜け変わる時の乳歯、未だ大事に取ってあるの♬
by viviane (2013-08-06 11:13) 

ムサシママ

雷雨に遭われて濡れなかったですか?
歯磨きシート、我が家でも同じものを使っています
お口が小さいのでちょっとだけですが・・・。
ウチは涙やけシートも使っています
クーちゃん、ひよっとして番犬の任務を果たした?
by ムサシママ (2013-08-06 11:32) 

yuyu

歯磨き、嫌がらずに偉いですね^^
眠ってる顔、可愛いですd(´Д`★)

by yuyu (2013-08-06 11:58) 

makkun

我家の歯磨きはガーゼの布巾で毎食後やっていますが
布巾を濡らすのを見ていつも椅子の下に逃げるんですよ~
捕まえて「お口ア~ン」でなんとかやれてやれています(笑)


by makkun (2013-08-06 12:03) 

ひでぷに

クーちゃん、歯磨きちゃんとできて偉いですね(^^♪
(raomelonさんも、お疲れ様です^^;)
ペット(と言うか喋らない家族ですね!)のいる生活はホント楽しいですね(^◇^)
by ひでぷに (2013-08-06 12:51) 

つなさま

クーちゃんもすねるんだー(^o^)
それもまたかわいいですね♬
歯磨きちゃんとできてえらいなあ(*⌒▽⌒*)
by つなさま (2013-08-06 12:57) 

raomelon

♪ みぃにゃんさん
歯みがきは嫌がらずに出来るんですよ^^
そちらはそんなに降ったんですか(゚д゚)!
うちの方はすぐに止みました。
by raomelon (2013-08-06 16:28) 

raomelon

♪ ともちんさん
人と一緒で歯磨きは大事ですよね^^
種から蒔いたから咲いて欲しいです~
by raomelon (2013-08-06 16:28) 

raomelon

♪ ゆうみさん
はい。紳士のたしなみですね^^
皆さんペチュニアは丈夫と言っているので咲くといいな~♪
by raomelon (2013-08-06 16:29) 

raomelon

♪ 銀狼さん
おとなしくなるまで結構な年月を要しましたが。。。
慣れると気持ちいいみたいですよ^^
by raomelon (2013-08-06 16:30) 

raomelon

♪ リックさん
女の子は何を着せても可愛くていいですよね^^
お下がりも大ブームですから1枚で十分です(^_-)-☆
by raomelon (2013-08-06 16:30) 

raomelon

♪ ナビパさん
結構茶色くなっているところもありますが
もう年だし全身麻酔は無理ですから・・・
毎日のケアで頑張ります!(^^)!
同じ食事でもビビちゃんの方が付きやすいんですね~
by raomelon (2013-08-06 16:31) 

raomelon

♪ green_blue_sky さん
涼しくておとなしい雨だといいですね^^
都合よすぎるか~(^^;)
by raomelon (2013-08-06 16:32) 

raomelon

♪ さきてつさん
さっちゃんもデンタルケアでしたね(^^ゞ
気が合いました~
by raomelon (2013-08-06 16:32) 

raomelon

♪ ゲンママさん
早くから慣らした方がいいですよ^^
嫌がったら無理をせず根気よく少しずつすることですね。
種を蒔いてお水だけあげていたら大きくなっていました^^
by raomelon (2013-08-06 16:33) 

raomelon

♪ pandanさん
これ使いやすくてすごく便利なんです^^
使い捨てだからもったいないんですけどね(^^ゞ
by raomelon (2013-08-06 16:33) 

raomelon

♪ hatumi30331さん
夜中に降ったんですかね^^
爆睡してるもので・・・(^▽^;)
ご飯だけが楽しみだから歯を大切にしないとね(^_-)-☆
by raomelon (2013-08-06 16:34) 

raomelon

♪ bulldogsの未来ママさん
クーじいちゃんはまだ入れ歯ではありません(笑)
ペチュニア咲くのが楽しみです(^^♪
by raomelon (2013-08-06 16:34) 

raomelon

♪ PENGUINさん
慣れると気持ちいいみたいですね^^
ワンコの寝顔は可愛いですよね~
by raomelon (2013-08-06 16:35) 

raomelon

♪ はくちゃん さん
今日も大阪は朝から暑いですよ~
by raomelon (2013-08-06 16:35) 

raomelon

♪ フロリダマナティー さん
育ててるというか(^▽^;)
種をまいたら芽が出て大きくなりました~
マヤちゃん
歯みがき出来るんだったら毎日頑張ってね!(^^)!
by raomelon (2013-08-06 16:36) 

raomelon

♪ がりさん
自分で磨けませんからね~
コツコツ慣らして今日に至っております^^
by raomelon (2013-08-06 16:36) 

raomelon

♪ ryuyokaonhachioj さん
今日も朝から暑いです~
歯みがきは大事ですね^^頑張りま~す
by raomelon (2013-08-06 16:37) 

raomelon

♪ ひでほ さん
クーの寝顔に引き込まれて
ぐっすり眠れますように( *´艸`)
by raomelon (2013-08-06 16:37) 

raomelon

♪ viviane さん
食後の度だとシートを3枚使うでしょ^^
なので~1日1回です^^;
後水に入れるタイプのも併用しています。
乳歯取っているなんて凄い(゚д゚)!
by raomelon (2013-08-06 16:37) 

raomelon

♪ ムサシママ さん
堤防の傍の方が傘を貸してくれました(^^)/
歯磨きシート便利ですよね^^
クーはピンポンには吠えますが
家に入って来た人にはなついてしまいます(^^;)
by raomelon (2013-08-06 16:38) 

raomelon

♪ yuyuさん
若い時は嫌がりましたが少しずつ慣れさせました^^
ワンコの寝顔は可愛いですね(≧▽≦)
by raomelon (2013-08-06 16:39) 

raomelon

♪ makkunさん
cocoタン感がいいんですね^^
ガーゼもいいですね。よく汚れが落ちそう^^
by raomelon (2013-08-06 16:39) 

raomelon

♪ ひでぷにさん
偉いでしょ(*^^)v
心配な事も多いけど、楽しみもいっぱいありますね(^^♪
by raomelon (2013-08-06 16:39) 

raomelon

♪つなさまさん
しょっちゅう拗ねています^^
怒ります。文句タラタラです(^^;)
歯みがきは賢く出来ますよ^^
by raomelon (2013-08-06 16:40) 

コボ

クーちゃんえらい。(^^)v
・・・というか飼い主さんが偉いんですよね。
クーちゃんしあわせそう(^o^)♪

by コボ (2013-08-06 18:39) 

ため息の午後

ピンポンが鳴るとクーちゃんも吠えるのですね。
普段のクーちゃんを見ているとちょっと意外
でした(笑)。うちもピンポンの音にはすぐ反応
してうるさいです(汗)。
by ため息の午後 (2013-08-06 19:24) 

イチロー

クーちゃん歯磨きの時おとなしいですね、偉いなあ。うらやましい。
by イチロー (2013-08-06 21:17) 

raomelon

♪ コボさん
エッヘン。 偉い飼い主です^^
クーが幸せそうに見えたら嬉しいです(*^-^*)
by raomelon (2013-08-07 01:02) 

raomelon

♪ ため息の午後さん
ピンポンと電話に吠えます(^^;)
自分から注意がそれるからだと思います。
クーの声は迫力ないです^^
by raomelon (2013-08-07 01:03) 

raomelon

♪ イチローさん
クーも子どもの頃は嫌がっていましたよ。
少しずつ慣れるといいですね^^
by raomelon (2013-08-07 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お留守番心頭滅却 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。