SSブログ

お留守番 [日記]

毎日暑いですね[晴れ]
冬に比べるともちろん
お水を飲む量も増えています

クーは前には進めませんが
後ろには少し下がれるので

留守の時に水から遠ざかって
しまうことがあります[ふらふら]

そこで後ろや横に行けないように
三方を固めてみました[ひらめき]
CIMG2595.JPG



横から見るとこんな感じ
CIMG2599.JPG



帰って来た時には
お水の届く所にいました[決定]
CIMG2601.JPG

まったく出かけない訳にもいかないし・・・
しばらくこの方法でお留守番してもらいます[犬]



先日の河川敷公園の写真です[カメラ]
CIMG2444.JPG



ライオンさんとも
こんなに近くで撮りました[ハートたち(複数ハート)]
CIMG2452.JPG



ちょっと暑かったけど
楽しかったね[るんるん]
CIMG2436.JPG



閉園のアナウンスがあるまで
遊びました
CIMG2425.JPG

また行こうね[ー(長音記号2)]


本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]




nice!(73)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 42

みぃにゃん

長い間のお留守番はキツイかもしれませんね。少しずつ慣れていけたらいいですね。
by みぃにゃん (2013-08-05 00:24) 

銀狼

そういうご苦労もあったのですね。。。
これでクーちゃんも安心してお水が飲めることでしょうか^^
by 銀狼 (2013-08-05 00:54) 

ともちん

クーちゃん自身も知らない間にお水が飲めなくなったら困りますものね。
ちゃんとお留守番できて、よかったですね(^^)
河川敷公園では、閉園まで楽しく遊んだんですね。よかった~♪
by ともちん (2013-08-05 01:44) 

ナビパ

クーちゃんこれで遠ざからずにお水が飲めますね。
良かったです。^ ^
河川敷公園は門限があるのですね。うちの方は出入りに制限がないもので気になりました。d(^_^
by ナビパ (2013-08-05 06:40) 

green_blue_sky

後ろに動けるから・・・長い留守番だと、水があるところから遠ざかりんですね・・・
良きアイデア。
今日から1週間、暑い日々が続きそう(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2013-08-05 07:00) 

ゲンママ

クーちゃんのお留守番、
どうされてるのかな~と思ってました
そんなご苦労があったんですね~^^;

お留守番頑張ってる分
お外では、満面の笑み!(^_-)-☆

by ゲンママ (2013-08-05 07:08) 

PENGUIN

お留守番も大変そうですが
これなら安心ですね。
by PENGUIN (2013-08-05 07:22) 

hatumi30331

色々工夫しながら・・・・
お留守番やね〜♪
ワン子はしゃべれない分・・・・
こっちが気を付けてあげないとね〜♪^^

今日も暑い!!ねえ〜〜^^:
by hatumi30331 (2013-08-05 07:43) 

makkun

おはようございま~す(^^
クーちゃんを独りにしてのお出掛けは心配ですよね~
でもクーちゃんも頑張ってお利口さんにお留守番していますね~
makkunジジは朝からとってもウレシイ気分になりましたよ~

by makkun (2013-08-05 08:21) 

viviane

元々体温も高いから、お留守番時はエアコンもつけて行くのでしょう?
水分補給も心配ね
出掛けないわけにはいかないし…
ペットは飼ってみないと分からない苦労が色々あるわよね…
by viviane (2013-08-05 08:46) 

空楽

くーちゃんまた公園であそんでにゃ~^^
by 空楽 (2013-08-05 09:25) 

ななママ

ナイスアイディア♫
お出かけの間お水の心配をしなくてすみますね(^^)
クーちゃんの快適さと安全、そして人の安心を考える
って難しいですよね〜クーちゃん公園楽しかったね〜
いい笑顔です(*^-^*)
by ななママ (2013-08-05 09:32) 

ひでぷに

お留守番にもご苦労があるのですね...
気を遣ってくれたり公園で一緒に遊んだり、良い飼い主さんに恵まれて良かったね~、クーちゃん(^◇^)
by ひでぷに (2013-08-05 10:26) 

フロリダマナティー

大丈夫だと思っても、戻って元気な顔を見るまでは心配ですよね

raomelonさん家のクーちゃんへの工夫はコーギー飼う者として参考になります( ..)φ

来週はもっと暑くなるみたいですが、クーちゃんお散歩頑張ろうね~(^O^)

by フロリダマナティー (2013-08-05 10:38) 

ひでほ

お留守番できてよかった。
公園でたくさん遊べてよかったよかった。
by ひでほ (2013-08-05 12:28) 

ゆうみ

クーちゃんお留守番お疲れ様

体の下におむつ敷いてもらったら べとべとしないで済むね。
いけめんのお留守番なんだから がんばってね。

by ゆうみ (2013-08-05 14:44) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん何時もお留守番良くするんでしょう。
水も側にあるし・・・帰ったら褒めてあげるんですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-05 14:59) 

ムサシママ

これならお水を上手に飲めそうですね
かわいい動物さんたちのいる公園ですね
クーちゃんとっても楽しそうです♪
by ムサシママ (2013-08-05 16:11) 

くみ

夏は特にお水飲めないと心配ですもんね
後ろには進みやすいんですかねえ
by くみ (2013-08-05 16:32) 

amechan

いろんなアイデアを考えてクーちゃんが暮らしやすくできるために頑張っておられるraomelonさん、素敵です!
クーちゃんはとても幸せ者ですね^▽^
by amechan (2013-08-05 18:17) 

ため息の午後

これだけ暑いとお水は貴重ですよね。
ちゃんと飲める位置をキープで一安心ですね(笑)。

by ため息の午後 (2013-08-05 20:06) 

raomelon

♪ みぃにゃんさん
お稽古に行ったり4時間ぐらいでしょうか。。。
それ以上は留守番させたことないです^^
by raomelon (2013-08-06 00:39) 

raomelon

♪ 銀狼 さん
後ろ足で蹴れないと前に行けないんですね(^^;)
なるべく一人にしないようにしています^^
by raomelon (2013-08-06 00:40) 

raomelon

♪ ともちん さん
神戸に行った時も3か所に水を置いて行ったのに
どこにも届かない所にいました(^^;)
今の所順調です(^_-)-☆
by raomelon (2013-08-06 00:41) 

raomelon

♪ ナビパ さん
もっと早く気が付けばよかったのにね~^^
河川敷公園は7時に車のゲートが閉まってしまいます。
車以外の人はまだいれると思うのですが。。。
暑い時間に帰らなければいけないので残念でした(^^;)
by raomelon (2013-08-06 00:41) 

raomelon

♪ green_blue_skyさん
後ろ足で蹴れないと前には進めませんね(^^;)
後ろにバリケードしたので安心です^^
by raomelon (2013-08-06 00:42) 

raomelon

♪ ゲンママさん
お水もそうなんですけど
後ろ足に感覚がないので、ひねっていてもわからないんです(^^;)
それが1番気がかりでなかなか長時間は出かけられません。

by raomelon (2013-08-06 00:43) 

raomelon

♪ PENGUINさん
いつも心配ばかりしてなかなかヒラメカナイものなんですね~
少し安心になりました(^^)/
by raomelon (2013-08-06 00:43) 

raomelon

♪ hatumi30331さん
元々人がいないとお水を飲むのも我慢するんですよね~
帰ると安心してガブ飲みしていました^^
この暑さでは命にかかわりますものね~
by raomelon (2013-08-06 00:44) 

raomelon

♪ makkunさん
心配だと出かけても楽しめませんものね(^^;)
ちょっと安心になりました^^

by raomelon (2013-08-06 00:46) 

raomelon

♪ viviane さん
エアコンは24時間つけっ放しです(^^;)
肺呼吸がしにくいので暑さは大敵です。
よほどのことがないと引きこもりの私です(^^ゞ
by raomelon (2013-08-06 00:47) 

raomelon

♪ 空楽さん
お忙しそうですね。
お身体ご自愛くださいね!
by raomelon (2013-08-06 00:48) 

raomelon

♪ ななママ さん
何でこんな簡単なことに気が付かないのでしょう~(^^;)
後ろ足がよく変な形になるのでそっちばかり気になって・・・
毎日状態も変化していますからネ。気を付けないとね(^_-)
by raomelon (2013-08-06 00:48) 

raomelon

♪ ひでぷに さん
まだお留守番出来るので助かりますよね~
いざとなったら群馬から応援よろしくね(^_-)-☆
by raomelon (2013-08-06 00:49) 

raomelon

♪ フロリダマナティーさん
心配するんなら出かけない方がいいか~って
思っちゃいますよね^^
マヤちゃんは元気印だから大丈夫(*^▽^*)
by raomelon (2013-08-06 00:51) 

raomelon

♪ ひでほ さん
これちょっと快適そうでしょ( *´艸`)
ちょっとしたことなんですけどね^^
by raomelon (2013-08-06 00:51) 

raomelon

♪ ゆうみ さん
お留守番上手です~
ペットシーツはいつも敷いています^^
おむつはかぶれそうなので迷惑がかかる所以外は
ギリギリまでしないつもりです。イケメンだから(^_-)
by raomelon (2013-08-06 00:52) 

raomelon

♪ ryuyokaonhachioj さん
もう帰ったら何があっても褒めちぎります^^
自信を付けるのが1番大事ですね。
by raomelon (2013-08-06 00:53) 

raomelon

♪ ムサシママさん
エアコンついていても熱中症が心配ですもんね。
動物のオブジェがたくさんある広い公園でした^^
by raomelon (2013-08-06 00:53) 

raomelon

♪ くみ さん
熱中症対策バッチリです(*´з`)
後ろ足で蹴れないと前に進まないんですよ。
前足の力も弱くなると前に行こうとすると下がってしまいます。
でも元気です!(^^)!
by raomelon (2013-08-06 00:55) 

raomelon

♪ amechanさん
超すごいアイデアみたいでお恥ずかしい(^^ゞ
お互いに暮らしやすい環境にしないとね^^
by raomelon (2013-08-06 00:55) 

raomelon

♪ ため息の午後さん
エアコンついていても心配ですよね。
すごい発明!で快適に暮らせそうです(^_-)-☆
by raomelon (2013-08-06 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

たいくつ歯みがき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。