SSブログ

足つぼ健康 [日記]

住宅街の端っこに
貯水池があります

涼しいかと思って出かけましたが
風がなくて暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG2050.JPG



シラサギは涼しそうに遊んでいました
CIMG2046.JPG



クーも川で遊べたらいいのにね[犬]
CIMG2052.JPG



川沿いの公園に
面白いものがありました
CIMG2056.JPG



足つぼ健康法
裸足で歩くといいらしいです
CIMG2058.JPG



熱心に見ていましたが
クーには関係ないようです[わーい(嬉しい顔)]
CIMG2054.JPG


本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(65)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 50

ゆうみ

足の裏をマッサージすると超気持ちいいよ。
柔らかいほど健康なんだってよ。
クーちゃんの肉球マッサージしたら 喜んでくれるかな?
by ゆうみ (2013-07-26 00:44) 

ともちん

こちらも、蒸す1日でした^^;
公園で足つぼ健康法ができるって、面白いです!
ちゃんと手すりもあって、本格的ですね。
クーちゃんもジッと見ていますね♪
by ともちん (2013-07-26 01:10) 

Algernon

クーちゃんの。カメラ目線が、イケてますね~(敢えて字余り・・・笑)
ワタシ、この毎日の散歩風景が“超”好きなのです!!

ちなみに今日(正確には昨日)は大阪出張だったのですが、“天神祭”でエライ目に遭いました・・・マジで凄い人ですね!!!
夕刻新大阪に向かう途中でタクシーの運ちゃんも
「エェ~!もう通行止め!」(ちゃんと調べとけよ)って感じで最後には
「お客さん、ココで降りて電車で行きはりますか~」(笑)
流石大阪!(^▽^;)
by Algernon (2013-07-26 01:12) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん足つぼ健康方、気持良いだろうな~
堤防でも風がないと暑いでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-26 05:18) 

green_blue_sky

あしつぼ、痛いですが、気持ちがいいですね(^○^)
クーちゃん、いろいろ見られてよかったですね~~
by green_blue_sky (2013-07-26 06:29) 

ナビパ

私たちも貯水池が好きでよく多摩川の貯水池に出かけます。水鳥たちも羽根を休めのんびりできるんですよね。でも暑いのは勘弁ですね。^^; クーちゃんたくさんお散歩できて良かったです。^ ^
by ナビパ (2013-07-26 06:31) 

ゲンママ

クーちゃん、貯水池も暑かったですか~^^;
街中は、どこも暑いね~

足つぼマッサージ、
歩いたことあるけど、かなり痛いですよ~(^O^)
by ゲンママ (2013-07-26 07:01) 

viviane

うちにこの踏板が有るの
それはも~う踏絵の様に・・痛い(>_<)(宗教に関係なく・・)
足つぼはマッサージに限る!

by viviane (2013-07-26 07:12) 

空楽

歩いたことあります・・・
めちゃめちゃ痛かったです。 涙
くーちゃんの肉球触りたいなぁ~~ 
by 空楽 (2013-07-26 07:25) 

コボ

犬にもちゃんとツボがあるんですよ。
人間とはちょっと違うけど。
ちなみに鍼灸師やっていますので。
・・・いや、人間のですけど(^^;)。

by コボ (2013-07-26 07:51) 

hatumi30331

これ・・・危険やで!
叫びたくなるくら痛いから!!!^^;

クーちゃんとお母さん、毎日暑い中お散歩も大変やね!
今日は・・・風もない・・・・^^;
お疲れさま〜
by hatumi30331 (2013-07-26 08:17) 

フロリダマナティー

お散歩の時の見返りポーズ
笑ってて可愛いですね~

クーちゃんはお父さんの全身マッサージを休日に受けてるから、足裏なんて興味なかったのかもしれませんね(^^♪
by フロリダマナティー (2013-07-26 09:06) 

つなさま

暑い中だけどお散歩頑張ってますね~♪
クーちゃんうれしそうな顔してる^^


by つなさま (2013-07-26 09:12) 

ひでほ

クーちゃんの不自由な足をマッサージしてあげたいです。
by ひでほ (2013-07-26 09:38) 

ななママ

毎日暑そうですね〜(;;)
特に風がないと辛いですよね〜
クーちゃんは足つぼ自分でしなくてもお父さんが
してくれるものね〜(*^-^*)
by ななママ (2013-07-26 10:34) 

銀狼

私がこの上を歩いたら、確実に悲鳴上げてしまいそうです^^;
あまりにも蒸し暑くて、水遊びしたくなっちゃいますねぇ((+_+))
by 銀狼 (2013-07-26 11:02) 

ぴーすけ君

足つぼのがある道があるんですね~、ちょっと歩いてみたいかもw
by ぴーすけ君 (2013-07-26 11:47) 

ムサシママ

シラサギの写真は作品になりますね♪とっても素敵です
今は何処に行っても暑いですね~
でも、クーちゃんのお顔は生き生きしてて良いですね
足の裏にはツボがいっぱいあるそうで奥が深いんでしょうね
たしか第二の心臓とか言われてたような気がします
by ムサシママ (2013-07-26 12:58) 

くみ

うちの散歩コースにも足つぼコースありますが、してる人みたことないです^^;
クーちゃんは専属マッサージ師さんがいらっしゃるから関係ないですね〜^o^
by くみ (2013-07-26 13:10) 

がり

足つぼやってみたいけど、
なんか汚くないですか~。^^
by がり (2013-07-26 13:45) 

makkun

折角、池のある所に行ったのにね~
風が無いと湿気でムシムシしちゃいますね~

街中に足ツボですか~
最初のうちは珍しくて素足になって乗っかったかも知れませんが
今はどうなんでしょうね~(笑)


by makkun (2013-07-26 14:17) 

raomelon

♪ ゆうみ さん
足裏最初は痛いけど気持ちいいですよね^^
硬いと痛いのかな~
クーの足裏はピクンピクンして余り好きではないようです(^^;)
by raomelon (2013-07-26 14:55) 

raomelon

♪ ともちん さん
いつの間に出来たのか・・・
私 写真撮っただけでしてません(^^;)
クーも興味津々~^^
by raomelon (2013-07-26 14:55) 

raomelon

♪ Algernonさん
字余りで敢えて3枚目っぽくするあたりが素敵です^^
家と公園と堤防と・・・変わらぬ散歩風景に
そう言っていただけると嬉しいです(^^♪
天神祭りにぶつかっちゃいましたか~
クーのベンツでお送りすればよかったですね(笑)
次回出張の折には声をかけてくださいませ^^
by raomelon (2013-07-26 14:56) 

raomelon

♪ ryuyokaonhachioj さん
夕方でも気温が下がりませんから
風がないと暑いですよね~(^^;)
足つぼは今度挑戦してみます(^^)/
by raomelon (2013-07-26 14:57) 

raomelon

♪ green_blue_skyさん
足つぼかなり痛そうですよね(^^;)
ほぐれてくると気持ちがいいのでしょうか^^
色々観察してきました~
by raomelon (2013-07-26 14:57) 

raomelon

♪ ナビパ さん
水辺なので涼しいかと思ったら
やはり風がないと暑かったです(^^;)
ナミビビちゃんの散歩コースが羨ましいです^^
by raomelon (2013-07-26 14:58) 

raomelon

♪ ゲンママさん
住宅内は家が密集していますからね~
枚方の見える堤防が1番涼しいです^^
やっぱり痛かったですか(^^;)
by raomelon (2013-07-26 14:58) 

raomelon

♪ viviane さん
そういえば家にもあったけど
そのうち誰も乗らなくなりました(^^ゞ
マッサージしてもらうのがいいですね^^
by raomelon (2013-07-26 14:59) 

raomelon

♪ 空楽さん
めちゃめちゃですか~^^
よほどお疲れだったんですね。
クーの肉球は年の割にはぷにぷにです( *´艸`)
by raomelon (2013-07-26 15:00) 

raomelon

♪ コボ さん
ワンコの鍼灸もありますね。
2年前に一時停止で停まっていた時にオカマされて
針治療で復活出来たので良さは痛感しています^^
by raomelon (2013-07-26 15:00) 

raomelon

♪ hatumi30331さん
危険ですか~(爆)
hatumiさんが叫んだら隣町まで聞こえそうですね(*^m^*)
今度やってみよう^^
by raomelon (2013-07-26 15:02) 

raomelon

♪ フロリダマナティーさん
見返り美男もだんだん板に付いて来ました^^
そうそう クーには専属のマッサージ師が
付いていましたね~♪
by raomelon (2013-07-26 15:03) 

raomelon

♪ つなさま さん
暑くても外には行きたいんですよね~
この顔を見ると連れて行って良かったって思います^^
by raomelon (2013-07-26 15:03) 

raomelon

♪ ひでほ さん
お気持ちとても嬉しいです^^
ありがとうございます_(._.)_
by raomelon (2013-07-26 15:04) 

raomelon

♪ ななママさん
夕べは丑三つ時に散歩して朝の散歩をパスしました。
色々試してみようと思います^^
そうそう  お父さん上手ですからね(^_-)-☆
by raomelon (2013-07-26 15:05) 

raomelon

♪ 銀狼さん
銀狼さんの悲鳴は確実ですね(*^m^*)
夕べは水遊びじゃなくて
お酒を浴びたのでは?^^
by raomelon (2013-07-26 15:06) 

raomelon

♪ ぴーすけ君 さん
公園にあるっていいですよね^^
歩きに来ますか~(*^m^*) 
by raomelon (2013-07-26 15:07) 

raomelon

♪ ムサシママ さん
シラサギ ズームにしたのでボケボケでした(^^;)
足つぼマッサージしてくれる所もたくさんありますね。
第二の心臓ですか。なるほど
by raomelon (2013-07-26 15:08) 

raomelon

♪ くみさん
足つぼコースがある公園多いんですかね~^^
クーは専属マッサージ師がついているから大丈夫です(^_-)-☆
by raomelon (2013-07-26 15:08) 

raomelon

♪ がりさん
靴脱ぎますからね~(^^;)
マッサージに行った方がいいかもですね^^
by raomelon (2013-07-26 15:11) 

raomelon

♪ makkunさん
風がないとどこも暑いですね(^^;)
それが~~足つぼは最近できたようなんですよ^^
その後cocoタンはいかがですか~
by raomelon (2013-07-26 15:21) 

ひでぷに

公園に足つぼ健康法ですか^^;
ここは、クーちゃんの代わりにraomelonさんの体験談が欲しかったです...(´・ω・`)
by ひでぷに (2013-07-26 17:36) 

ため息の午後

私もうちのワンコに時々、マッサージを
してやるのですが、結構気持ちよさそうな
顔をしていますよ。はやく散歩しても汗を
掻かない季節になって欲しいです(涙)。
by ため息の午後 (2013-07-26 22:17) 

イチロー

クーちゃんもうすぐ誕生日ですね~
by イチロー (2013-07-26 22:47) 

ラコ

公園で足ツボって結構斬新ですね。
面白い公園 ^^
by ラコ (2013-07-26 23:39) 

raomelon

♪ ひでぷに さん
そろそろ突っ込まれると思いました(^^;)
次回までお待ちくださいね(^_-)-☆
by raomelon (2013-07-27 01:31) 

raomelon

♪ ため息の午後さん
マッサージ気持ちよさそうにしますよね^^
こちらがして欲しいくらいです(笑)
散歩時は首からタオルのお洒落なスタイルです^^
by raomelon (2013-07-27 01:32) 

raomelon

♪ イチロー さん
そうなんです^^ どうしましょ(^^♪
by raomelon (2013-07-27 01:35) 

raomelon

♪ ラコ さん
そうですよね^^
しかもすごく小さい公園なんです。
次回チャレンジして来ますね(^_-)-☆
by raomelon (2013-07-27 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

行きはよいよいクッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。