SSブログ

おくすり [日記]

年のせいか
昼も夜もよく眠るクーちゃんです
1日20時間は寝てるかな~[眠い(睡眠)]

朝の散歩に行っても眠たそう
居眠り運転ですね

CIMG1379.JPG



今日は月1回の
フロントラインと
フィラリアのお薬の日
CIMG1388.JPG



チュアブルは大好きなので
美味しいお薬に嬉しそう[グッド(上向き矢印)]
CIMG1392.JPG



すぐになくなってガックシ[バッド(下向き矢印)]
おかわりはありません
CIMG1396.JPG



せっかくなので
皿回しの練習しちゃいます
CIMG1398.JPG



反対にするとヘルメット風
やはりかぶり物が似合います[わーい(嬉しい顔)]
CIMG1399.JPG



お片付けも上手に出来ました
これで今月の予防もバッチリです[決定]
CIMG1401.JPG


本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(63)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 30

ゆず

うちも毎月15日がフロントラインの日です
こちらはあと8月と9月の2回です
今年はダニーが1度もくいつくことなく順調です^^
くーちゃんも予防万全でOKですね!!
い眠り運転 無理せずたくさん寝てね
by ゆず (2013-07-17 00:23) 

みぃにゃん

うちも今日ダニのお薬のませました、なかなか食べてくれなくて苦労しました。20時間もねるのですね~、寝てる姿長い間見れるのも幸せですね
by みぃにゃん (2013-07-17 00:27) 

Rita

こんばんは。
クーちゃん、眠るのが大好きなのですね^^
ヘルメットクーちゃん、とっても似合っています~^m^
by Rita (2013-07-17 00:31) 

ともちん

沢山寝て、元気でいてね、クーちゃん♪
お薬をしっかり飲んで、安心ですね(^^)
皿回しも、帽子も、お片付けもできて、
お皿は自由自在ですね!ステキ~(≧∇≦)
by ともちん (2013-07-17 00:33) 

銀狼

お薬服用して、予防対策もバッチリですね^^
片付事が苦手な私なので、クーちゃん見習わなくっちゃ^^;
by 銀狼 (2013-07-17 01:38) 

ぐうた

お薬えらかったね、芸も上手だよ!
「よーしよーし」となでてあげたくなるような
今日も素敵な表情ですね(*≧∀≦)b
by ぐうた (2013-07-17 01:43) 

hatumi30331

お薬好きだと助かるね。
これでバッチリ!
散歩も安心ですね。^^
by hatumi30331 (2013-07-17 05:44) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん眠いのね。私も眠くなってきました。
今日は散歩は・・・天気がどうだろうね?
天気なら良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-17 05:55) 

ナビパ

気温の高いこの時期はフロントラインにフィラリアのお薬は欠かせませんね。今日も笑顔のクーちゃん良いですね。d(^_^
by ナビパ (2013-07-17 06:01) 

ゲンママ

チュアブル、ゲンも大好きですよ~(^^)
うちも、昨日ダニの予防薬ご飯と一緒に食べました~

ゲンも、寝坊助です!
クーちゃん、まだ寝てるかな~(^_^;)




by ゲンママ (2013-07-17 06:09) 

green_blue_sky

かわいいヘルメット(^○^)
よく寝てよく食べましょう~~
こちらは今日まで涼しい日、よく眠れます~~
by green_blue_sky (2013-07-17 06:43) 

pandan

クーちゃんのお皿の芸〜
かわいい〜
by pandan (2013-07-17 07:29) 

ひでほ

お皿の芸すごいすごい!!!
お薬ちゃんとのんで、いっしょに長生きしようね。
by ひでほ (2013-07-17 08:35) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-17 09:03) 

makkun

クーちゃんは20時間も寝ているのか~
寝る子は育つと言うから
まだまだクーちゃんは育つのかなぁ~(笑)

皿回しの練習の後はクーちゃんが皿を被って
ひと回りするんですか~(^-^)ニャハ♪
by makkun (2013-07-17 09:19) 

makitintin

ごぶさたしちゃいました^^;
さすがクーちゃん、皿回しもバッチリ☆
かぶりものも似合ってるね^^
by makitintin (2013-07-17 10:10) 

ぴーすけ君

お薬を嫌がらずにちゃんと食べて偉いですね~。
by ぴーすけ君 (2013-07-17 13:04) 

フロリダマナティー

クッキーみたいなフィラリアのお薬、いいですよね〜

マヤちゃんは普通のお薬も大喜びで飲み込んでいます
世間にはもっと美味しそうなお薬があるのに損してますねσ(^_^;)

フロントラインすれば、草むらで寝返り練習できますね
クーちゃん、頑張って〜p(^_^)q
by フロリダマナティー (2013-07-17 13:25) 

ななママ

こう暑いと身体も疲れますよね〜
うちもフィラリアの薬今日飲ませなきゃ〜♫
クーちゃん遊ばれても笑顔♡えらいゾ〜(^^)
いつもながらお片づけする姿可愛すぎるっ(*^-^*)
by ななママ (2013-07-17 13:56) 

ゆうみ

私もこの頃眠くてクーちゃんと一緒に眠りの森に入ってしまったようです。
暑いからかな?
お皿のメット似合います。
ほら。。。紳士ですもの。
by ゆうみ (2013-07-17 14:48) 

がり

私も寝るの大好きだけど
午後からは30分以上寝たらボケやすいと
うそか誠か知りませんがテレビで言ってたので、
寝ないように努力してます。 ^^;
by がり (2013-07-17 14:48) 

raomelon

♪ ゆずさん
フロントラインは効果がありますね^^
9月までですかΣ(゚Д゚) 寒冷地仕様ですね^^
うちの方は最低11月までは必要です~

♪ みぃにゃんさん
ロッキー君のお薬は大変そうですね(^^;)
散歩とご飯以外は寝ています^^

♪ Ritaさん
はい~  気が付くといつも寝ています^^
ヘルメット意外に似合ってしまいました(*^m^*)

♪ ともちんさん
沢山食べて、よく寝て元気モリモリです(^_-)-☆
ほんとお皿は万能ですね^^

♪ 銀狼 さん
は~い 予防は完璧です^^
後片付けは咥えると簡単ですよ^m^

♪ ぐうたさん
なでなで大歓迎です(^^)/
いつでもお待ちしています^^

♪ hatumi30331 さん
このお薬はジャーキーみたいで美味しいのですが
他のも何かにくるむとパックンします~(^◇^)


♪ ryuyokaonhachioj さん
あくびが移っちゃいましたか^^
今日は晴れて暑くなりました~(^^;)

♪ ナビパさん
フィラリアやノミ、ダニの予防は大切ですね^^
ナビパさんちは二人分ですから
お仕事頑張って下さいね~(*^m^*)

♪ ゲンママさん
15日頃が多いですね^^
チュアブル美味しいから大好きですね♪
6時9分・・・寝てました( *´艸`)

♪ green_blue_skyさん
ヘルメット可愛かったです~
夜が涼しいとよく眠れますね(^^♪


by raomelon (2013-07-17 16:51) 

raomelon

♪ pandanさん
ありがとうございます^^
転んでもタダでは起きません(^^)/

♪ ひでほ さん
ありがとうございます(〃▽〃)
ひでほさんもお薬忘れずに飲んでね~^^

♪ はくちゃんさん
今日は晴れて暑くなりました(^^;)

♪ makkun さん
そういえば少し大きくなったような( ̄ー ̄)
宴会芸に磨きをかけています^^

♪ makitintin さん
お久しぶり~^^
すっかり夏ですよ~(*^m^*)
何をかぶっても似合ってしまいます^^

♪ ぴーすけ君 さん
いつもありがとうございます^^
このお薬は美味しいらしくて大好きなんです~(^^♪

♪ フロリダマナティーさん
さすがマヤちゃん
普通のお薬も大丈夫なんですね^^
寝返りの練習に精を出しますよ!(^^)!

♪ ななママさん
思い出してくれてよかった♫
美味しいとおやつ代わりにもなっていいですね^^
お片付けも上手にできました~

♪ ゆうみさん
暑いと疲れて眠いですよね~
私は寒くても眠い・・・(^^;)
ヘルメットは紳士のたしなみですね(*^m^*)

♪ がり さん
・・・そうなんですか・・・
私2時間くらい寝る時あります(^^;)
じゃあ午前中に寝ればいいか~^m^


by raomelon (2013-07-17 17:16) 

viviane

ただいま~♬
ベトナムから無事帰国!熱帯から戻ったらいきなり寒い仙台・・
歩きすぎてヘロヘロです(>_<)
明日から又宜しくね!
by viviane (2013-07-17 19:54) 

ひでぷに

クーちゃん、フェラーリで居眠り運転はいけませんね~(>_<)
お皿ヘルメットお似合いです(^◇^)
by ひでぷに (2013-07-17 20:19) 

ため息の午後

うちのワンコも口に入るものなら何でも
大喜びです。フィラリアのお薬も喜んで
食べています。 皿回しはできませんが(笑)。
by ため息の午後 (2013-07-17 21:36) 

amechan

クーちゃん、皿回し上手ですね~^^;
by amechan (2013-07-17 22:06) 

raomelon

♪ vivianeさん
お帰りなさ~い
ベトナムですかΣ(゚Д゚) 羨まし~い^^
お土産話楽しみにしています(^_-)-☆

♪ ひでぷにさん
ベンツなら居眠りOKですね^^
お皿ヘルメット ノール君も似合いそう(*^m^*)

♪ ため息の午後さん
やっぱりチュアブルは人気ですね^^
皿回しもご指導しましょうか(^_-)-☆

♪ amechan さん
ありがとうございます^^
本当に回せるように頑張ります!(^^)!


by raomelon (2013-07-18 01:20) 

かぁしゃん

クーちゃん、ホントに被り物が良く似合う~♪
って言うか、かぶった時の表情が最高なのよね♡
可愛いわ~♪
ほんと、クーちゃん大好きだわ~♡
by かぁしゃん (2013-07-18 12:04) 

raomelon

♪ かぁしゃん さん
愛の告白ありがとうございます♡
しっかり受け止めました(*´ェ`*)ポッ
この夏は被り物シリーズでつなごうかと検討中~^^
by raomelon (2013-07-18 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

犬かき楽しいお散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。