SSブログ

ひとつぶ [日記]

クーは
我が家に来てから今日まで
ご飯を残した事がありません
これってちょっと自慢かも

毎朝1日分のフードを量り
サプリメントを一粒
CIMG0558.JPG



ウコンの匂いのサプリも
崩しただけで食べますよ[わーい(嬉しい顔)]
CIMG0559.JPG



いつもながら見事な食べっぷりです
CIMG0050.JPG



食い意地が張っているので
一粒の為に頑張ります

ヨーグルトのカップも
お片付けしたらおやつ一粒と交換です[るんるん]
CIMG0475.JPG

この小さな一粒は
色々な可能性を秘めています[ぴかぴか(新しい)]



夕方はお父さんが散歩に行ってくれました[るんるん]
CIMG0684.JPG


本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(65)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 28

みぃにゃん

なんでもしっかり食べるクーちゃんはえらいですね!
ロッキーも米もパンも食べた事ないです。
試しにあげても食べないんですよね。やっぱり肉・・・・
by みぃにゃん (2013-07-05 00:12) 

ぐうた

やっぱりお散歩にお出かけの顔が
1番良い表情してますね〜(≧∇≦)
by ぐうた (2013-07-05 00:13) 

銀狼

残さず食べるクーちゃんエライ!^^
ご飯をしっかり食べられるのはいい事ですね^^
by 銀狼 (2013-07-05 00:40) 

ともちん

きちんと一日のごはんとサプリメントの量がきまっているんですね
それをしっかり食べるから、クーちゃんは元気なんですね♪
お散歩のときの笑顔がたまらなく素敵!私も元気が出ます(≧∇≦)
by ともちん (2013-07-05 00:44) 

がり

残さず食べる!偉いですね。
私は残すことがよくあるので、反省します!
by がり (2013-07-05 01:21) 

くみ

こまちは最初はガツガツ食べてたのですが、同じフードに飽きたのか、なかなか食べない食の細い子になってしまいました^^;
クーちゃんいい子すぎ〜
by くみ (2013-07-05 01:27) 

ゲンママ

クーちゃん、偉いな~
元気の源ですね!

ゲンは、まだ3歳ですが1回だけ
熱を出して、ご飯残しました。

クーちゃん、もりもり食べて夏を乗り切ってね!
by ゲンママ (2013-07-05 05:37) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん食事はきれいに食べますね。。
そして、元気に散歩に行くんです~~
天気が良ければ楽しく歩けるでしょう。

by ryuyokaonhachioj (2013-07-05 05:52) 

いっぷく

健康食品で栄養を補っているのですか
元気で散歩できるのはそのせいかもしれませんね
by いっぷく (2013-07-05 05:58) 

green_blue_sky

残さずに食べているんだ(^○^)
うっし君、外に出ると、固まってしまいます。単なる小心者^_^;
by green_blue_sky (2013-07-05 06:45) 

ナビパ

この一粒の可能性よくわかります。クーちゃん容器を咥えている姿が何とも素敵です。d(^_^o)
by ナビパ (2013-07-05 06:55) 

viviane

クーちゃん、毎日完食!偉い!お片付けもするのはママの躾ね♬
うちのクーちゃんね、必ず器に一粒のドッグフードを残す癖があったの・・必ず一粒!
何か彼なりの意味があったと思うんだけど~
それを受け継いでいるのが・・息子です(>_<) お茶碗に数粒のご飯粒・・
躾しなおさないと"(-""-)"

by viviane (2013-07-05 07:28) 

hatumi30331

クーちゃん えらいねえ〜♪
何でも完食!良い事です。
うちにいたノンタンも・・・何でも完食!!
食べすぎでしたが・・・・
おかげで薬も大丈夫でした。^^

今日は凄い風やね!
気を付けようね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-07-05 08:04) 

空楽

クーちゃんえらいにゃ~
空楽は自分のダイエット食は食べずにみんなの残したものから
食べて怒られます・・・ (笑)
by 空楽 (2013-07-05 08:21) 

フロリダマナティー

クーちゃんと同じく、マヤちゃんも一度も残したことありません~
しかも毎回ご飯が出てくるまで大騒ぎしてふて寝してます…(-_-;)

たった一粒でも頑張るところが可愛いですよね
私なら寝てる方が楽だと思うんですけどね(笑)





by フロリダマナティー (2013-07-05 09:11) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-05 09:16) 

makkun

クーちゃんはウコンの匂いも大丈夫なんですか~
エライですね~(^^
CoCoタンはゴハンと違う匂いがすると
一粒だけプイと出して知らん顔しています・・・・
今回も薬は柔らかくしたゴハンに混ぜ込むしたり
小さく小さく切り刻まないと除けてしまいます(笑)

仕事の件ですが・・・
誰もがご存知の会社(イワタニ)の仕事をしていまして
年契約をしている関係上、無責任に途中で逃げるのは
私の真情に背いてしまうので年度契約の切れる時期までは
続けなくてはならない事も発生してしまいますので
完全に会社を閉めるにはもう少し頑張らなくてはならないんですよ~

今回は我が儘を言える社長ですので
なんとか理解して貰って・・・・・
こうして少しづつ仕事から退散する方向へ
向かう予定なんですよ~
by makkun (2013-07-05 10:51) 

ひでほ

クーちゃんいいこいいこ、えらいなあ。
by ひでほ (2013-07-05 11:09) 

ななママ

ご飯は元気の源だものね〜♫
クーちゃんがいろんな事が出来るのは
ママさん達の教え方が上手なのとクーちゃんが
素直だからなんですね〜♡
さて、しおぽんは何か覚えられるかな〜(^^;)
(覚えさせられるかな〜orz)
by ななママ (2013-07-05 11:34) 

ゆうみ

クーちゃん その残さず食べるが元気の源ね。
いつまでも元気しててね。
by ゆうみ (2013-07-05 12:16) 

raomelon

♪ みぃにゃんさん
ロッキー君はお米もパンも食べないんですか(´・ω・`)
かなりの肉食系男子なんですね~

♪ ぐうたさん
そうですね^^
散歩に行く時が1番のいい笑顔です(^^♪

♪ 銀狼さん
本当に気持ちのいい食べっぷりです^^
しっかり食べれる間は安心ですね(^◇^)

♪ ともちんさん
1日も欠かさずキッチリ量っているのに
大きく育ちました~(^^;)
でも。。。元気だったらいいですね(^_-)-☆

♪ がりさん
ずっと健康優良児だったんですよ^^
がりさんも夏バテしないようにしっかり食べてくださいねっ!

♪ くみさん
こまちちゃんは食が細いんですね・・・。
クーはずっと同じフードですが
いつも美味しそうに食べるんですよ(^◇^)

♪ ゲンママさん
ゲンちゃんも優秀ですね^^
いっぱい食べて夏を乗り切りま~す(^_-)-☆

♪ ryuyokaonhachioj さん
腹時計も正確です^^
ご飯が美味しいのは元気な証拠ですね(^^)/

♪ いっぷくさん
前に免疫がらみの病気をした時から
総合栄養補助食品を与えています。
長く続けているので良いようです^^

♪ green_blue_skyさん
まだ「おかわり」と言わないので助かっています(^^;)
うっし君小心者なんですか~  可愛いですね^^


by raomelon (2013-07-05 13:45) 

ぴーすけ君

しっかり食べるって偉いですね~。良い子だわ♪
by ぴーすけ君 (2013-07-05 14:14) 

raomelon

♪ ナビパさん
この一粒には無限大の可能性がありますね^^
ナミビビちゃんのモデル料は何なのかな~(キニナル・・・)

♪ vivianeさん
躾上手な母です(笑)
必ず一粒残していた理由がとても気になります(^^;)
しかも息子さんに受け継がれたとは・・・どうしましょ^^

♪ hatumi30331 さん
はい~ いつも気持ちよく完食です^^
ノンタンもいい食べっぷりでしたか~
こちらは風そうでもないんですよ(^^)/

♪ 空楽さん
空楽ちゃん ダイエットにならないにゃ~
意外とチャッカリさんなんですね( *´艸`)

♪ フロリダマナティーさん
うん。マヤちゃんもそうだと思ってた(*^m^*)
お母さんが持っている一粒は魔法の一粒なんですよ♪

♪ はくちゃんさん
今日は蒸し暑さMAXです(^^;)

♪ makkun さん
他の薬はダメなんですが・・・このサプリは好きなんです^^

お仕事はもう少し頑張らなくてはいけないのですね。
病を押して続けて来られたのですから思い入れもひとしおですね。
陰ながら応援しています!(^^)!

♪ ひでほさん
10歳までは病気知らずでしたからね~
ほんと いいこです(*^-^*)

♪ ななママさん
ご飯は元気の源です^^
食い意地が張っている方が指示が入りやすいようです(^^;)
しおぽんも一粒の為にガンバレ^^

♪ ゆうみ さん
毎回残さず食べてくれるので作り甲斐があります^^
って・・・カリカリ入れるだけですけど(;^ω^)

♪ ぴーすけ君さん
食べてくれる間は安心ですね^^ ほんといい子です(^^♪


by raomelon (2013-07-05 14:43) 

ため息の午後

うちのワンコも食欲旺盛でめったなことでは
ご飯は残しません。 ゲップをしながらでも
おやつをねだる困ったヤツです(笑)。
by ため息の午後 (2013-07-05 20:26) 

chocomomo

クーちゃん!エライ!
モモはサプリはウエットフードで
隠さないと食べません…σ(^_^;)
by chocomomo (2013-07-05 20:43) 

ジュピーのブログ

クーちゃん、
この暑さにも元気で食欲を旺盛でとても
いい感じです。


by ジュピーのブログ (2013-07-05 23:10) 

ラコ

くーちゃんかわいい。
とてもおりこうさんですね ^^
by ラコ (2013-07-06 00:06) 

raomelon

♪ ため息の午後さん
鼓太郎君も元気印なんですね^^
暑くても食欲があるのはいいですね(^^)/

♪ chocomomoさん
昨日は久しぶりにモモちゃんに会えて嬉しかったです(^^♪
足のギブスが取れたらリハビリですね。
早くモモちゃんの所に帰れるように頑張ってくださいね!(^^)!

♪ ジュピーのブログ さん
いつも温かいコメントありがとうございます^^
暑い夏もご飯をモリモリ食べて乗り切りたいと思います(^^)/

♪ ラコさん
ご訪問、コメントありがとうございます^^
かわいくておりこうなワンコですΣ(ノ∀`*)ペチッ
今後ともよろしくお願いいたします。



by raomelon (2013-07-06 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スーパーマンになってみた言わざる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。