SSブログ

プチ発明 [日記]

4WDに改造されたフェラーリですが
走行音がうるさくて
ちょっと困っていました[ふらふら]

そこで
うちの発明家(主人)が作ってくれましたよ[ひらめき]
前輪の棒にスプリングを入れて・・・

クッションが効いて
音も静かになりました[グッド(上向き矢印)]

CIMG8618.JPG


車いす屋さんになれるかも[わーい(嬉しい顔)]
CIMG8625.JPG



そんなに歩けなくても
お外に行きたいんですね
散歩の時間になると訴えて来ます[目]
CIMG8424.JPG



おやつが欲しいと訴えて来ます[目]
CIMG8503.JPG



今日もワン芸の練習に励み
充実した1日でした[るんるん]
CIMG8537.JPG



ご近所で田植えが始まりました
のどかな風景です
CIMG8615.JPG



本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]




nice!(68)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 27

みぃにゃん

微調整お疲れサマでした。
これでく-ちゃんも快適に走れそうですね!
by みぃにゃん (2013-06-03 00:16) 

銀狼

ご主人の器用さには本当に感服致します^^
クーちゃんも嬉しいでしょうね^^
おねだりの表情が愛おしくなりますね^^
by 銀狼 (2013-06-03 00:50) 

ともちん

クーちゃんのフェラーリは進化したのですね♪
表情が晴れやかになったようにも思えますね^^
クーちゃんの訴えかける瞳がとっても可愛らしくて
思わず胸がきゅんとしました(*´∇`*)♡
by ともちん (2013-06-03 01:26) 

pandan

クーちゃんのワン芸いつも完璧ですね〜
おやつを訴えるくーちゃんかわいい〜

by pandan (2013-06-03 04:23) 

green_blue_sky

器用ですね。音が静かになってよかったですね。
クーちゃん、幸せ~(^○^)
by green_blue_sky (2013-06-03 06:09) 

ゲンママ

車いす、改良されて良かったね~さすがパパさん!

親友の家のすぐ近くにクーちゃんがいると思うと
嬉しくなりました!(*^_^*)
by ゲンママ (2013-06-03 06:10) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん、車椅子が乗り良くなって良かったね。
雨降りの日も多いことでしょう、散歩は濡れないよう
にね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-03 06:45) 

ナビパ

お父さん凄いです。今度はサスペンション付きですね。
これでクーちゃんお散歩たくさん楽しんじゃおうd(^_^
by ナビパ (2013-06-03 06:52) 

YellowDog

パパさん、フェラーリの改造お疲れ様でした。
出来栄えが素晴らしいですね。(^^)v
by YellowDog (2013-06-03 07:04) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-03 07:19) 

hatumi30331

何でも出来ちゃうんですね〜♪^^
今日も曇り空・・・散歩は行けそうかな?
梅雨の時期は毎日お天気とにらめっこやね!^^;
by hatumi30331 (2013-06-03 07:22) 

月夜のうずのしゅげ

濡れた瞳と鼻でワン芸!!!
お父さんの発明に感服!!!
幸せな顔を見ることが出来て
嬉しいです

by 月夜のうずのしゅげ (2013-06-03 08:16) 

フロリダマナティー

クーちゃんの為に、お父さん大活躍ですね(^。^)
クーちゃん、自慢のフェラーリでお散歩楽しんでね!

マヤちゃんも同じ表情でおやつ訴えますよ
あっ、でも時々睨んでくるのでクーちゃんより怖い顔かも(笑)


by フロリダマナティー (2013-06-03 08:44) 

ゆず

いいお父さんですね
愛読しているハスキーブログの8歳の男の子が、最近車いすになりました ドライブ大好き、窓から顔を出しながらの箱乗りをして、ドッグランで元気に走り回っていたのに・・・
さし尾が自慢のしっぽが上がることはもうないそうです
飼い主さんの足へのいたわり、工夫の毎日です
我が家も大きいハスキー、いつかくる老いた日にも快適に幸せ
に過ごさせてあげたいと思います
幸せそうなク―ちゃんはお手本です
by ゆず (2013-06-03 09:46) 

viviane

クーちゃんパパはクーちゃんにもママにも優しいのよね~♬
うちのパパも優しすぎるほど~優しい^^で、図に乗ってると喝を入れられるviviちゃんです(;O;)
どんより曇り空・・完璧梅雨なのね?仙台ももう直ぐ・・かしら・・
by viviane (2013-06-03 11:24) 

きぃ

パパさん器用ですねぇ~
これも愛する息子のためですもんね♪
笑顔のクーちゃんがあるのは
ご家族の愛情たっぷり受けているからですね!
by きぃ (2013-06-03 12:38) 

ななママ

たしかにパパさん車いす屋さんになれますね♪
クーちゃんはいつもいい笑顔だ&前向きだな〜♡
詩音も私も見習わないと〜(^^)
by ななママ (2013-06-03 13:01) 

がり

フェラーリいろいろ改造を重ねて
扱いやすくなってるんですね。^^
by がり (2013-06-03 13:20) 

ムサシママ

改造フェラーリで快走ですね♪
こんな目で見つめられるとたまりませんね
おやつの回数が増えたりしてね
by ムサシママ (2013-06-03 13:45) 

raomelon

♪ みぃにゃん さん
夜寝る前にもトイレに出るので
走行音が静かになって良かったです^^

♪ 銀狼 さん
色々考えて作ったりするのが好きなので
苦にならないみたいです^^
銀狼さんに何をねだろうか。。。思案中(-ω-;)ウーン

♪ ともちんさん
フェラーリ進化しました♪
バネが入ったので音も静かで衝撃吸収!?
この目で見られると ついおやつもあげてしまいます^^;

♪ pandanさん
ワン芸日々練習しています^^
おねだり上手です~(≧▽≦)ノ

♪ green_blue_sky さん
夜寝る前にもトイレに行くので音が気になっていました^^;
静かになって良かったです♪

♪ ゲンママさん
静かで足にも優しくなったと思います^^
クーがいつも見ている風景に親友さんがいるなんて。。。
私たち いつか会えるかも知れませんね♡

♪ ryuyokaonhachioj さん
性能アップです! 多分・・・^^
今週の大阪は30度を越えそうです^^;

♪ ナビパさん
音が静かで衝撃も吸収されて歩きやすいはずです!ネッ
いっぱい歩けるといいな~(*^-^*)

♪ YellowDogさん
いつもありがとうございます^^
主人が喜ぶと思います♪

♪ はくちゃんさん
出張お疲れ様でした^^
気をつけてお帰りくださいね。

♪ hatumi30331さん
何でもやらせています(笑)
今週は30度越えの予報ですね^^;
お散歩も厳しくなりそうです~  

♪ 月夜のうずのしゅげさん
おねだり上手なんですよ! 断れなくなってしまいます^^
主人は考えたり、作ったりが好きなので
苦にならないようです(*´ω`*)

♪ フロリダマナティーさん
自慢のフェラーリでいっぱい散歩に行きたいと思います^^
マヤちゃんは睨みを利かすんですか。。。カワイイ

♪ ゆずさん
体が大きいとそれだけ介護も大変ですよね・・・。
車いすになって最初が足の保護で悩みます。
色々試してゆずさんちでもお使いのレインブーツが
着脱しやすくて丈夫なので落ち着きました。
これからトイレの問題、床ずれ、皮膚トラブルなども出てきますね。
皆さんのお知恵を借りながら頑張ります(*≧ω<*)

♪ vivianeさん
もしかしてのろけていませんか~(笑)
今日はお天気持ち直しています♪ が
今週は30度越えの予報です(;ω;)

♪ きぃさん
器用なんですぅ~^^
可愛い息子の為ならエンヤコラです(*^m^*)
笑顔みたさに張り切ってしまいます^^

♪ ななママ さん
車いす屋さん 定年退職後の仕事にどうでしょうね(笑)
ななママさんいつも前向きですよ^^
クーもこれから介護の問題にぶつかると思いますが
お知恵を貸してくださいね♡

♪ がりさん
なんせ高級車ですから(笑)
快適に乗ってもらいたと思います^^

♪ ムサシママさん
フェラーリ性能アップしました~^^
おやつ増えていますね^^;
夏太りするので気をつけます・・・。


by raomelon (2013-06-03 14:25) 

ゆうみ

クーちゃん
発明家さんの発明で軽快な走りになって良かったね。
おねだりするイケメンなお顔も素敵です。
by ゆうみ (2013-06-03 17:03) 

ひでほ

クーちゃん足が不自由でも幸福でよいですな。
by ひでほ (2013-06-03 18:50) 

makitintin

お父さん、すごいっ!!
どんどん快適になっていきますね!!
クーちゃん、良かったね^^
by makitintin (2013-06-03 19:20) 

ため息の午後

発明家のパパさん、すごいです。 ワンちゃん専門の
車いす屋さんになれそうですね(笑)。 クーちゃんの
お願いの表情、奥ゆかしいですね。 うちのワンコは
我儘の甘えん坊なので激しいです(汗)。
by ため息の午後 (2013-06-03 20:20) 

kuro0301

クーちゃん、毎日不具合見つけては改良してくれる
優しいパパさんで、幸せですね^^
by kuro0301 (2013-06-03 21:38) 

かぁしゃん

お父さん、凄いですね。
浪速のエジソンや~♪
クーちゃん、今日も芸に磨きをかけてたんですね。
今日も男前!
by かぁしゃん (2013-06-03 22:46) 

raomelon

♪ ゆうみさん
バネが入っただけでけっこう違うもんですね~
うちの発明家もなかなかのものです^^
ゆうみさんイケメン好みだっけ・・・?

♪ ひでほさん
フリスビーに垂直ジャンプして
暗くなるまでボールを追っかけて
犬一倍走っていました。
今は幸せなのかな~・・・。 幸せって言ってる^^

♪ makitintinさん
お父さんすごいです(笑)
何か色々考えるのが楽しいみたいですよ♪
たむちゃん7歳と1日おめでとう^^

♪ ため息の午後さん
定年になったら車いす屋さん いいかもです^^
鼓太郎君は我儘の甘えん坊さんですか~
そういうところが可愛いんですよね♡

♪ kuro0301さん
クーの為なら苦にならないみたいなんですよ^^
やさしいお父さんです(●´ω`●)

♪ かぁしゃん さん
「浪速のエジソン」いただきました^^
家族みんなで力を合わせなくちゃね!
いつもありがとでし♡

by raomelon (2013-06-03 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

気晴らしいざ出陣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。