SSブログ

蚊に好かれます [日記]

蚊に噛まれやすい人と噛まれない人
何が違うんでしょうね

私は一歩外に出ると
噛まれてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]
虫除け対策は必須です

公園の草が伸びていました

CIMG7812.JPG



目に刺さりそうな勢いです[ふらふら]
CIMG7737.JPG


動きがにぶくなったクーにも
蚊は襲って来ます


日曜日公園に行ってみると
スッキリさわやか[ぴかぴか(新しい)]
CIMG7953.JPG



自治会の班長さん達が
草刈をしてくれました[グッド(上向き矢印)]
CIMG7967.JPG



暑い中お疲れ様でした
みんなの公園
きれいになって嬉しいですね[ぴかぴか(新しい)]
CIMG7971.JPG



足取りも軽く家路に着きました[ダッシュ(走り出すさま)]
CIMG7987.JPG

と書きましたが・・・
暑くなってから余り歩けていません[あせあせ(飛び散る汗)]



今日の一言
「お母さん隅々まで綺麗にね!」
CIMG7998.JPG



本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(55)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 40

みぃにゃん

私もとっても蚊に噛まれやすいんです。なので夏は散歩の度に虫よけスプレーが欠かせません。

by みぃにゃん (2013-05-21 00:16) 

ともちん

これから蚊の季節ですね。私も刺されやすいです^^;
綺麗に草を刈ったところで立っちの訓練、お疲れ様でした。
お掃除の監督も!大忙しなクー監督ですね(*^▽^*)
by ともちん (2013-05-21 00:35) 

銀狼

私も蚊に刺されやすい上に
歳を重ねてきて、刺されたところが治りづらくなってきました(汗)
クーちゃんも気を付けてね~^^
by 銀狼 (2013-05-21 00:53) 

ゆず

草刈りしてもらって良かったですね(*^_^*)
暑い日のお散歩は無理しないでね
by ゆず (2013-05-21 01:41) 

pandan

これからの季節、
虫さされにも気をつけないと〜ですね。
by pandan (2013-05-21 04:37) 

ナビパ

そうなんですよね。蚊が。。。うちのも草むら好きなので^^;
刈ってもらって綺麗になりましたね。クーちゃん良かったね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-21 06:03) 

ryuyokaonhachioj

そうね。公園の草のあるところとか、蚊がでますね。
クーちゃん泣かせかな?気をつけるようです~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-21 06:10) 

green_blue_sky

蚊のシーズン、私もよく刺されます^_^;
虫よけスプレをしていても・・・
by green_blue_sky (2013-05-21 06:11) 

さきてつ

さきてつも蚊に刺されやすいです。
体温が高めだからでしょうか。
by さきてつ (2013-05-21 06:41) 

ゲンママ

自治会のかた、有難いですね~
これからしばらくは、嫌な蚊との闘いですね~(>_<)
by ゲンママ (2013-05-21 07:07) 

ななママ

昔はボスの方が刺されていたような・・・
最近は私が一人で刺されてます(;;)
クーちゃんお掃除チェックしてますね(^m^)
by ななママ (2013-05-21 07:25) 

viviane

私も!一瞬で蚊に刺されます どうしてでしょう・・
同じ場所にいても、主人は絶対に刺されることが無いんですよ~
これは、誰かに分析して貰いましょう!
by viviane (2013-05-21 07:28) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-21 08:54) 

makitintin

O型は刺されやすいって聞いたことがありますよ~?!
草刈りしてもらって、スッキリですね。
クーちゃんも歩きやすくなって良かったですね^^
by makitintin (2013-05-21 09:33) 

ひでほ

クーちゃんはきれい好きなんですね。
by ひでほ (2013-05-21 10:24) 

chocomomo

体温が高い人とアルコールをよく飲む人は
刺されやすいって聞いたことあります!
私は後方でよく刺されますσ(^_^;)

by chocomomo (2013-05-21 11:26) 

raomelon

みぃにゃんへ
お仲間がいた♪
虫よけティッシュもおすすめです^^
by raomelon (2013-05-21 13:37) 

raomelon

ともちん さんへ
またまたお仲間発見♪
クー監督 無駄な動きはせず
口だけ出しておりました(^-^;)
by raomelon (2013-05-21 13:39) 

raomelon

銀狼さんへ
関東は「刺される」なんですね^^
刺されたところが治りづらいは確かに・・・。
アルコール??
by raomelon (2013-05-21 13:43) 

raomelon

ゆず さんへ
暑い日はなかなか足が動きません。
日中のお散歩は避けて、無理なく行きますね^^
by raomelon (2013-05-21 13:47) 

raomelon

pandan さんへ
なぜか蚊にモテモテの一人と一匹です( ̄▽ ̄;)
by raomelon (2013-05-21 13:49) 

raomelon

ナビパさんへ
草がきれいに刈られて 心なしか
蚊も少なくなったように思います♪
by raomelon (2013-05-21 13:53) 

raomelon

ryuyokaonhachioj さんへ
じっとしている事が多いので蚊が寄ってきます・・・。
携帯用の蚊取り線香もいいですね^^
by raomelon (2013-05-21 13:55) 

raomelon

green_blue_sky さんへ
スプレーしても隙間を狙ってきますよね( ̄▽ ̄;)
この前も指を噛まれてかゆかった~
by raomelon (2013-05-21 13:58) 

raomelon

さきてつ さんへ
体温が高めでも刺されるんですね^^
さきてつさんは「噛まれる」じゃないんですね。。。
by raomelon (2013-05-21 14:01) 

raomelon

ゲンママさんへ
8月の夏祭りまで何度か草刈りをしてくれます^^
ゲンちゃんも気をつけてね~
by raomelon (2013-05-21 14:05) 

raomelon

ななママさんへ
あらら^^途中で体質が変わったのでしょうか( ̄∀ ̄;)
監督 動かずに口だけです~^^
by raomelon (2013-05-21 14:09) 

raomelon

viviane さんへ
やった♪ 一瞬組
うちは主人もよく刺されます(>_<)
分析結果が出たらお知らせしますね^^
by raomelon (2013-05-21 14:13) 

raomelon

はくちゃん さんへ
今日は快晴で暑くなりました^^
今週はずっと気温が高めの予報です。
by raomelon (2013-05-21 14:15) 

raomelon

makitintinさんへ
家族全員O型です( ̄▽ ̄;)アハハ…
それもありますよね・・・。
草が刈られて歩きやすくなりました♪
by raomelon (2013-05-21 14:19) 

raomelon

ひでほさんへ
昔は子どもが脱ぎ散らかした靴下とか
持ってきてくれたんですよ^^
お掃除の総監督です^^
by raomelon (2013-05-21 14:23) 

raomelon

chocomomoさんへ
うふっ  同類♪
段々詳細が見えてきました^^  
by raomelon (2013-05-21 14:26) 

ムサシママ

もう蚊の季節なんですね
クーちゃん、蚊に刺されないでね
ウチの主人は表に出ると同時に蚊に好き好きされるけど
私はなぜか敬遠されるんです
私はA型だからと言い張るんですが
主人は「おいしくないんだよ」って言うんです

草刈をしてもらって良かったですね♪
お掃除に注文を付けてる・・・。
by ムサシママ (2013-05-21 14:46) 

月夜のうずのしゅげ

外のお散歩や山歩きには
携帯用の蚊取り線香を腰に下げて行きます
自分が煙を吸い込むことも
あまりありません
by 月夜のうずのしゅげ (2013-05-21 19:47) 

ため息の午後

自治会の草刈り、ありがたいですね。
これでロッキー君の被害も少なくなりそうですね(笑)。
うちももうすぐ自治会のお掃除です。
by ため息の午後 (2013-05-21 21:05) 

raomelon

ムサシママ さんへ
草むらに行くと蚊が寄って来ます(>ω<、)
ムサシママさんは刺されないんですね^^羨ましいです
蚊も好みがあるんですかね~^^
クーは掃除の総監督です(笑)

by raomelon (2013-05-21 22:47) 

raomelon

月夜のうずのしゅげさんへ
携帯用の蚊取り線香はいいですね♪
クーも守れそうです^^
ありがとうございます( v^-゚)

by raomelon (2013-05-21 22:52) 

raomelon

ため息の午後 さんへ
草刈りの後は蚊が少ないような気がします。
自治会のお掃除。。。頑張って下さいね^^
by raomelon (2013-05-21 22:55) 

かぁしゃん

体温が高い方が狙われますね。
私は低体温なので、一人の時にしか刺されません。
夏の散歩は、腕時計型の電池式蚊取りを
散歩カバンにつけて行きます~。
by かぁしゃん (2013-05-21 23:47) 

raomelon

かぁしゃん さんへ
体温は低い方だと思いますが・・・燃えているんでしょうか(笑)
電池式蚊取りも簡単で便利そうですね^^

by raomelon (2013-05-22 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シミも可愛い説教 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。