SSブログ

クーの兜 [日記]

今日はこどもの日ですね
シニアだけど男の子だもん

クーも端午の節句です[犬]
CIMG7266.JPG

昔 新聞で兜を作りませんでしたか[exclamation&question]



ミニわんこ鯉のぼり
土鈴です
CIMG7086.JPG



CIMG7084.JPG



かれこれ20年くらい前・・・
パッチワークを習っていた頃に
作ったタペストリー
色あせています[あせあせ(飛び散る汗)]
CIMG6894.JPG



金閣寺の池の菖蒲ですよ
CIMG7248.JPG

金閣寺編はまた後日[ー(長音記号2)]


何か足りないと思ったら
ちまき・柏餅を忘れていました[ふらふら]



本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(57)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 43

みぃにゃん

あっ男の子の節句ですね。ロッキーも兜つけさせたいけど・・・きっとビリビリになるな~。ちゃっかり柏餅はゲットしましたよ!!
by みぃにゃん (2013-05-05 00:13) 

ともちん

クーちゃんの兜姿、凛々しいですよ♪
そういえば昔兜を折った記憶がありますが
折り方はすっかり忘れてしまいました(^-^;)
タペストリーの兜と菖蒲も素敵ですね。

あ!そうだ!柏餅を忘れていました!
思い出せてよかったです。ありがとうございました(*^^*)
by ともちん (2013-05-05 00:31) 

Algernon

クーちゃんも!タペストリーも!◎ですね~
金閣寺編楽しみに待ってます!!(*^-^)
by Algernon (2013-05-05 01:44) 

pandan

くーちゃんも端午の節句ですね〜
by pandan (2013-05-05 04:27) 

月夜のうずのしゅげ

お母さんがクーちゃんに声をかけて
それをクーちゃんが聞いてよい表情になって\(♡^o^)/♡
写真を撮って・・・と言うようなことで
私たちが見せてもらっているようですね
by 月夜のうずのしゅげ (2013-05-05 05:39) 

ryuyokaonhachioj

クーちゃん端午の節句だね。兜をかぶって~
格好良いですよ~~。
今日も天気良さそうですね。散歩日和でしょう。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-05 05:49) 

ゲンママ

新聞紙の兜。。。懐かしい~~~!
いつもは笑顔の優しいクーちゃんだけど
兜かぶったクーちゃん男の子らしいね!(^_-)-☆
by ゲンママ (2013-05-05 06:01) 

green_blue_sky

クーちゃん、兜かぶっている(^○^)
兜の作り方、今もって知らないです^_^;
by green_blue_sky (2013-05-05 09:35) 

ちぃず

新聞紙で兜つくりますよね!私も作りました(笑)
クーちゃん、似合ってますね~w( ´ ▽ ` )
by ちぃず (2013-05-05 11:02) 

raomelon

みぃにゃんさんへ
ロッキー君の兜^^
元気いっぱいで破れそうですね(^▽^;)
by raomelon (2013-05-05 11:30) 

ナビパ

クーちゃん兜被って勇ましいです。d(^_^o)
でも固まってるぅ〜?^^;
男の子の節句ですもんね。^ ^
うちも柏餅買ってきます。
by ナビパ (2013-05-05 11:35) 

raomelon

ともちん さんへ
凛々しいですか♪
タペストリー。。。昔は根気がありましたヾ(;´▽`A``
柏餅  思い出してよかった^^
by raomelon (2013-05-05 11:37) 

raomelon

Algernonさんへ
ありがとうございます♪
金閣寺は昨日の午後から出かけたのですが・・・
さすがにすごい人でした(>▽<;;
by raomelon (2013-05-05 11:41) 

raomelon

pandanさんへ
男の子だもんъ( ゚ー^)イェー♪
by raomelon (2013-05-05 11:43) 

ゆうみ

引き締まったお顔のクーちゃん素敵よ。
殿方だもの当然よね。
by ゆうみ (2013-05-05 11:57) 

raomelon

月夜のうずのしゅげ さんへ
声が聞こえていましたか^^
モデルさんは注文が多いと拗ねてしまいます(^▽^;)
ほどほどが難しいですね^^
by raomelon (2013-05-05 12:14) 

raomelon

ryuyokaonhachiojさんへ
安上がりな兜でした^^
今日は快晴でお散歩日和ですね♪
by raomelon (2013-05-05 12:18) 

raomelon

ゲンママさんへ
新聞の兜 懐かしいでしょう~
作り方もすっかり忘れていました(^▽^;)
男らしい顔もできますよ♪
by raomelon (2013-05-05 12:21) 

raomelon

green_blue_skyさんへ
オーダーメイドの兜ですよ^^
作り方教えに行きます(‐^▽^‐)
by raomelon (2013-05-05 12:24) 

raomelon

ちぃず さんへ
作ったことありますか^^
なかなか似合ってしまいました(o^∇^o)ノ
by raomelon (2013-05-05 12:26) 

raomelon

ナビパ さんへ
寝ているところを起こしてかぶせたので
固まっておりました(>▽<;; アセアセ
柏餅は女の子のお家でも食べたいですね^^
by raomelon (2013-05-05 12:30) 

raomelon

ゆうみさんへ
男の子の節句ですから
殿方らしくキリッと締めてみました^^

by raomelon (2013-05-05 12:34) 

かーか

新聞の兜、クーちゃんよ~似合ってます^^
ミニわんこ鯉のぼり、うち娘しか居てませんが欲しいです♪
「ボクの日だよ!」って言うてるみたいなお顔がとっても可愛いです^^
by かーか (2013-05-05 15:25) 

ななママ

新聞紙の兜懐かしい〜♪でも作り方忘れちゃった〜(;;)
クーちゃん大きさちょうどいいですね(^^)
パッチワークのタペストリー素敵ですね♡
タペストリーだと使わない時にしまっておくのも
場所とらなくていいですよね〜♡
by ななママ (2013-05-05 16:44) 

amechan

すごーい、パッチワークの兜!上手です(>▽<)
クーちゃん、兜姿もかわいいね^^

by amechan (2013-05-05 16:47) 

ため息の午後

クーちゃんの節句のお祝い、カワイイです(笑)。
うちは女の子ばかりなので端午の節句には縁がありませんでした(涙)。
by ため息の午後 (2013-05-05 20:09) 

ひでほ

兜似合っていてNICEです。
by ひでほ (2013-05-05 21:01) 

raomelon

かーかさんへ
クーは庶民的な物がよく似合いますねん^^
今日くらいは男らしく決めないとね(*^.^*)エヘッ
ミニわんこ土鈴は月替わりで12種類あるんですよ♪

by raomelon (2013-05-05 22:22) 

raomelon

ななママ さんへ
子どもの頃新聞で父がよく作ってくれました。
もう作り方も忘れていました^^
子どもが小さい時の方がパッチワークとか
時間がないなりに頑張れていました~(^▽^;)
by raomelon (2013-05-05 22:28) 

raomelon

amechan さんへ
クーは新聞兜が似合っていましたよ^^
パッチワークの兜は息子の名前の1字入れました。
by raomelon (2013-05-05 22:32) 

raomelon

ため息の午後さんへ
クーの節句のお祝いリーズナブルで可愛いでしょ^^
女の子はお雛様が華やかですね♪
by raomelon (2013-05-05 22:39) 

raomelon

ひでほさんへ
はじめまして^^
今日は男らしく決めていますが?
いつも笑顔で頑張っていますp(*^-^*)q
by raomelon (2013-05-05 22:52) 

かぁしゃん

クーちゃん、いつもカメラ目線で頑張りますね。
良いモデルさん♪
私も柏餅、忘れてました(泣)
by かぁしゃん (2013-05-05 23:36) 

ひでぷに

早速のnice!&コメントありがとうございました。
大変ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

クーちゃん、兜姿がカッコいいですね~!
昔作ったことあるような気がしますが、今じゃ作れません(><)
by ひでぷに (2013-05-05 23:56) 

raomelon

かぁしゃん さんへ
カメラの音がすると必ず目線くれます^^
モデルデビューも近いかな?
柏餅はまだ大丈夫よね♪
by raomelon (2013-05-06 00:32) 

raomelon

ひでぷにさんへ
お久しぶりです^^
ご訪問ありがとうございます♪
クーも元気にカッコよく頑張っていますヽ(*^^*)ノ
by raomelon (2013-05-06 00:36) 

いっぷく

最初の画像、キマッてますね。
カメラを向けたときに
どうするか、ということを
きちんと理解してるんでしょうね

by いっぷく (2013-05-06 03:12) 

ゆず

素晴らしいパッチワークですねヽ(・∀・)ノ
クーちゃんも楽しいこどもの日だったんですね♪
by ゆず (2013-05-06 09:08) 

クローヴ

クーちゃん兜かっこいいー(^^)
タペストリー素敵です♪♪
by クローヴ (2013-05-06 10:14) 

raomelon

いっぷくさんへ
何でもよく理解する方だと思います。
飼い主がもっと根気があったら
優良犬になっていたかもヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
by raomelon (2013-05-06 21:00) 

raomelon

ゆず さんへ
ありがとうございます♪
針から遠のいてスッカリ忘れてしまいました~(^▽^;)
by raomelon (2013-05-06 21:03) 

raomelon

クローヴさんへ
クーの兜はオーダーですから^^
タペストリー。ありがとうございます♪

by raomelon (2013-05-06 21:05) 

makkun

クーちゃんの兜は最高に似合ってるよ~
いやぁ~!
最近は苦虫を潰したような顔をして過ごしているmakkunジジも
ニコニコ顔になりました~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-05-09 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スカイツリーれんげ畑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。