SSブログ

清水寺 [日記]

4月に入ってから雨の日が多いですね
お天気が回復した11日土曜日清水寺に行って来ました
思い立って行ったので午後3時からのお出かけです

クー家から河原町まで阪急電車で30分
八坂神社を通って~
19i.jpg

こんな綺麗なバスも走っていますが徒歩で向かいます
道路は渋滞していたので歩いた方が早かったです
DSC09295.JPG

ブラブラ歩いて30分くらい
参道を登ると仁王門と三重塔が出迎えてくれます
16i.jpg

桜は終わっていましたが枝垂れ桜はまだ綺麗でした
DSC09366.JPG

清水の舞台
気持ちがきりっと引き締まります
DSC09333.JPG

遠くには京都タワーも見えます
DSC09325.JPG

音羽の滝
「黄金水」「延命水」と呼ばれ六根清浄、所願成就を祈願します
が・・・もの凄い行列で閉門が近かったので断念[あせあせ(飛び散る汗)]
18i.jpg

八坂の塔(法観寺)もなかなか風情があります
DSC09379.JPG

清水寺で引いたおみくじはでした
ちょっと凹みましたがこれからは上昇するのみなのでヨシとします[わーい(嬉しい顔)]
京都は近いのにまだまだ行ってない所がたくさんなので
またぶらっとお出かけしたいと思います

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(134)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 44

コメントの受付は締め切りました
裏・市長

クーちゃんも一緒ね。
いいことね。

お寺もサービス業なんだから(?)、
大吉8割ぐらいにしておけばいいのに…。
気の効かないお寺である。
by 裏・市長 (2015-04-14 00:10) 

たじまーる

クーちゃんも御一緒なのですね(*^-^*)

たじまーる地方もソメイヨシノは終わってますが。。。
枝垂桜はまだ綺麗に咲いてます(*'▽')

春の京都いいですねえ、
クーちゃんと春の京都を楽しまれたようですねえ(*^-^*)

by たじまーる (2015-04-14 00:53) 

ソニックマイヅル

こんばんは。そうですね!凶を引けばそれ以上、下がないですよね。大丈夫です。クーちゃんが付いていてくれています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-14 01:05) 

ナビパ

ぶらっと京都訪問は羨ましいです。
ずいぶん近いのですね。
小さなクーちゃんも一緒に心強いですね。d(^_^
by ナビパ (2015-04-14 05:36) 

つなさま

思い立って京都、いいですね^^
by つなさま (2015-04-14 05:36) 

ゲンママ

京都が近くていいな~^^
これからは、どんな所にもクーちゃんと一緒~♡
by ゲンママ (2015-04-14 05:40) 

green_blue_sky

清水寺、きれいですね。
近くていいなぁ。。。
クーちゃん、これからも活躍しますね~~
おみくじをひかないほうがいいですよ。私はこれからはひかない今年にしました(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-04-14 06:09) 

マリンまま

クーちゃん、リトルクーちゃんを通じて旅を満喫、笑ってますね^^
旦那が京都の人なのに、帰省しても一度もこちらの観光をしてない…orz。
by マリンまま (2015-04-14 06:18) 

terrybear

リトルクーちゃん笑ってますね~
京都お友達がワンちゃんと一緒に行ってカートに乗せていたらけっこう入れるとこあるのよって
もあなと行ってみたいです
by terrybear (2015-04-14 06:51) 

chocomomo

お家から30分で京都行けるっていいなぁ~
思い立ったら行けますよね♪
クーちゃんも一緒に素敵な写真(*^^*)
モモと行ってみたいけど遠いなぁ~

お友達のお別れは悲しいですよね(T_T)
クリちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by chocomomo (2015-04-14 07:03) 

駅員3

清水寺・・・素敵ですね。
振り返ってみると、京都観光・・・昨年のオフ会で疎水を巡ったくらいで、色々な見どころを見て歩いたことがありません。
近くていいですね。
by 駅員3 (2015-04-14 07:40) 

フロリダマナティー

午後3時に家を出て清水寺に間に合うなんていいですね〜(o^^o)
リトルクーちゃんも楽しそう!
私は浅草の浅草寺で何度か凶を引いたり、後ろでお賽銭投げる人の腕で殴られたり?したことあります
私も上昇してるかなぁ(^^;;?
by フロリダマナティー (2015-04-14 07:50) 

hatumi30331

いいなあ〜
近いものね〜♪
また京都行きたくなってきたよ。^^

明日、オフ会の案内記事アップするから見てね。

by hatumi30331 (2015-04-14 07:56) 

ちぃ

清水寺、いつも混んでいるのですね。京都、すてきですね♪
クーちゃんも一緒にお散歩、清水の舞台からの眺めを楽しんだかな(*'▽')
凶はこれから↑になると私も聞いた事があります。クーちゃんがいつも見守ってくれてるからきっと大丈夫(*^-^*)
by ちぃ (2015-04-14 08:15) 

ななママ

クーちゃんも一緒にお花見ですね♪
どこに行ってもいつも一緒にいますね(*^-^*)
京都いいな〜おみくじあとは上がるだけ!
by ななママ (2015-04-14 08:19) 

デルフィー

リトルクーちゃんと一緒に旅♪楽しそうですね(。´ー`。)
京都の桜は良いですね~キレイ~♪
by デルフィー (2015-04-14 09:03) 

ぐうた

クーちゃんが一緒でいいですね!
この前りんちゃんの枕元でYouTubeを見ましたよ。
クーちゃんが一所懸命歩いていて車輪が勢いよく音を立てて。
その車輪のにぎやかな音にりんちゃんが振り返りましたよ(^^)
梅雨になるまでにクーちゃんと一緒に
いっぱいおでかけして是非記事で拝見したいです(*^^*)
by ぐうた (2015-04-14 09:04) 

viviane

リトルクーと一緒に・・思い立ってすぐに清水寺に行けちゃうなんて!幸せすぎるわ~☆
raomelonさんの所から近いのね!いつか案内してね^^
おみくじは吉でも凶でも、その事で一喜一憂してはダメ・・
そこに書いて有る事が神様からのお告げだから、大事にお財布に入れてお告げを守る様に1ヶ月過ごし、翌月そのおみくじを枝に結んで又新しいおみくじを引くと良い事が有る・・って、昔お婆ちゃんが言ってたわよ^^
by viviane (2015-04-14 09:12) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
リトルクーちゃんも一緒に花見したり、散歩を
楽しんでるでしょう~
おみくじも凶より悪いのは無いから大丈夫だね~。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-14 09:23) 

tarou

クーちゃんと一緒に清水寺、桜も咲いていて良いですね(^○^)
by tarou (2015-04-14 10:25) 

リュカ

リトルクーちゃんも一緒の旅行。
とっても素敵です^^
おみくじは、吉とか凶とかよりもその中身を読んでどう行動するか・・・ってことですよね^^
なので大丈夫!
by リュカ (2015-04-14 10:32) 

みぃにゃん

リトルクーちゃんも一緒にお出かけしたのですね。
おみくじ凶でもこれ以上悪くならないとおもって・・・。
by みぃにゃん (2015-04-14 10:33) 

くまら

清水寺って行った事ないです
何度か行く機会が有ったんですけど・・・
by くまら (2015-04-14 10:59) 

mamii

リトルクーちゃんも一緒ですか。
by mamii (2015-04-14 12:22) 

MINERVA

清水寺、良いですね~。
私が修学旅行で行った時には、改修工事を行っていた為に布で覆われておりました。
何とも情けない集合写真になってしまった思い出があります。
リトルクーちゃん、「エッヘン!!」とした顔が良いですね。
by MINERVA (2015-04-14 12:24) 

isoshijimi

清水寺、一度のぼってみたいです。
きりっとした気持ちになりたいですね。
リトルクーちゃんと枝垂れ桜の絵がいいですね(^^)

前記事、ありがとうございました。
今頃二人でデートしているのだろうな~
そしてみんなのことを上から眺めていると思っています。
by isoshijimi (2015-04-14 12:27) 

きたがわさちこ

京都はいつも混んでますね~。4月の祇園は「をどり」やってるから余計かも。
リトルクーちゃんも、背中にお花、似合ってますよっ♪


by きたがわさちこ (2015-04-14 12:40) 

ニッキー

リトルクーちゃんも一緒にお散歩、良いですねぇ^^
京都の春は一度行ってみたいのですが、桜の時期が読めないのでなかなか実行出来ません^^;
by ニッキー (2015-04-14 12:41) 

bulldogsの未来ママ

八坂神社や清水寺、いいですね。
京都の街が大好きで、独身の頃は足を伸ばして行きました。
思い立って行ける距離なのがうらやましいです(^o^)
リトルクーちゃんも一緒ですね♫
そうですね、凶はこれから上昇あるのみですよ。

by bulldogsの未来ママ (2015-04-14 15:52) 

ma2ma2

やさかさんには毎年粽を貰いに行っていますが、清水寺は混んでいるイメージが強いのでなかなか足が向かいません(^^)
by ma2ma2 (2015-04-14 16:44) 

makkun

ぷらぷら歩いて30分でこんな良い所へ行けるんですか~
羨ましいな~U*^ェ^*U
リトルクーちゃんもママとのお出掛けが
嬉しかったでしょうね~(*^m^*)
by makkun (2015-04-14 19:27) 

Hiro

京都まで30分で行けるなんて羨ましいです。
いつも混んでいるイメージしかありませんが、
平日なら少しはマシなんでしょうかね?
中学生の時修学旅行が京都だったのですが、
金閣寺が改修工事中で行けなかったので、
次行った時には行ってみたいです。
by Hiro (2015-04-14 19:51) 

ひでぷに

京都、良いですね~(^O^)
自分は高校の修学旅行で行っただけですので、もうかれこれ数年(?)は行ってないですねぇ(^_^;)
また行きたいなぁ...

リトルクーちゃん、どこにでも一緒に行けますね♪
リトルクーちゃんを通じて、喜んでいるクーちゃんが目に浮かびます(*^_^*)
by ひでぷに (2015-04-14 19:52) 

さる1号

成る程、凶ならばこの先は上がるしかない
真理ですねぇ^^
by さる1号 (2015-04-14 20:07) 

風来鶏

阪急電車で河原町まで30分、羨ましい距離ですね^^
我が家から最寄りのバス停まで歩いて10分、東名バスで静岡駅まで30分、そこから新幹線(ひかり)に乗って1時間50分ですから、乗り継ぎがスムーズに行っても、京都まで3時間ほど掛かります^^;)
我が家から富士山静岡空港まで車で20分、FDAで福岡まで1時間40分ですので、京都に出掛けるより近いのかな?!
by 風来鶏 (2015-04-14 20:45) 

みかん

あぁ 京都いいなぁ✿
午後3時からでも行けるなんて
うらやましいです(^◇^)
リトルクーちゃんも嬉しいね♪
by みかん (2015-04-14 20:45) 

まるたろう

リトルクーちゃんの旅行、これからも楽しみにしています。
by まるたろう (2015-04-14 20:49) 

かのりん

思い立って午後3時から京都
なんて羨ましい事でしょう
京都に最後に行ったのはいつの事か忘れました
行きたいな・・・
by かのりん (2015-04-15 00:09) 

(。・_・。)2k

ここだけの話
彼女の実家が三春の近くなんです(^^;
内緒ね!

by (。・_・。)2k (2015-04-15 02:04) 

イチロー

京都近くていいですね。リトルクーちゃんといろんな所行けますね。
by イチロー (2015-04-15 07:56) 

Kun-KunBEAR

リトルクーちゃんと一緒ですね〜♪
近くて羨ましいです(^^;;
夕方近くでもすごい人、さすが春の京都。

by Kun-KunBEAR (2015-04-15 10:19) 

ぴーすけ君

八坂の塔と桜、すごく絵になりますね~
写真撮るのがお上手♪
by ぴーすけ君 (2015-04-15 12:12) 

ムサシママ

京都良いですね~河原町まで30分だなんて羨ましすぎます
リトルクーちゃんも楽しんでますね♪
行きたいな~京都☆会いたいな~リトルクーちゃん☆
by ムサシママ (2015-04-15 13:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
リトルクーちゃんも一緒に京都見物良いですね。
一緒に行きたくなったよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-15 22:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0

クリちゃん安らかに虹のプリンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。