SSブログ

うちの子自慢 [日記]

クーはお父さんとボールで遊んでいます
DSC04977.JPG

噛むとけっこう大きな音がします
DSC04968.JPG

最近口の開きが悪いかなと思いましたが・・・
やれば出来るものですね[わーい(嬉しい顔)]
DSC04971.JPG

今日のうちの子自慢は
14歳半の割には綺麗な歯です[ぴかぴか(新しい)]
獣医さんで歯石を取ってもらったことも無く
歯磨きだけで保っています
イケメンは歯が命です(笑)
DSC04967.JPG

丈夫な歯のお蔭で
タオルや毛布はすべてボロボロにされました[あせあせ(飛び散る汗)]
唯一のストレス解消なので仕方ないですね
DSC04946.JPG

一時食欲がなくなった時に比べて
最近はよく食べています
固形のフードや歯ごたえのあるものも食べれるし
自分の歯でしっかり噛むことは健康にも繋がりますね[ー(長音記号2)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

nice!(90)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 23

くまら

歯石・・・気にしたこと無かったかも・・
by くまら (2015-02-07 00:55) 

ゆうみ

殿と逢える日を待ち望んでお局歯を手入しております。
殿とうふふ
by ゆうみ (2015-02-07 01:15) 

ミラジョボチッチ

ワンコは歯が大事ですよね。
歯がダメになると一気に体が弱ってきます。
抜けた場所から菌が入り病気になったワンコを沢山知ってます。
クーちゃん14歳で歯が綺麗なのは超素晴らしい!(^^)!
イケメン王子を保っているね。
チッチも毎日歯磨き頑張ってますよ~。
by ミラジョボチッチ (2015-02-07 01:38) 

ともちん

噛みかたが力強いですね。頼もしいです。
ボールが丸ごと口に入ってます!
大きい口が開けられているということですね。

やはり、イケメンは歯が命…ですね。
白く輝く歯もステキ( ̄∇ ̄+)
食欲復活で何よりです。よかったですね♪
by ともちん (2015-02-07 01:55) 

isoshijimi

きれいな歯は大事ですね。素敵です。
きらっと白い歯が光る笑顔に女性はいちころですね!
クーちゃん素敵~
by isoshijimi (2015-02-07 05:08) 

つなさま

いいな~☆
クーちゃん歯がきれいで素敵です^^
いっこはうちに来た時から歯が悪いのでとってもうらやましい~(ToT)/~~~
by つなさま (2015-02-07 05:50) 

ゲンママ

クーちゃん、今回はお口のストレッチですね!!
クーちゃんの歯、ほんと綺麗~
毎日、歯磨き偉いな~(*^^)v
ゲンは、歯磨き嫌がるんですよ~(>_<)
昨年、腫瘍取った時に歯石取りもしました。
少しずつ歯磨き練習します~!(^^)!
by ゲンママ (2015-02-07 07:01) 

みぃにゃん

歯はほんとに大切ですyほね。クーちゃんきれいな歯していますね。
by みぃにゃん (2015-02-07 07:29) 

hatumi30331

柿食べてるのかと思った〜へへ:
歯は、大事・・・きらっと輝く歯で・・・
またまたモテモテかもね。^^
by hatumi30331 (2015-02-07 07:40) 

ななママ

クーちゃん歯石取ったことないんですね〜♪
すごいな〜しおぽんも歯磨きしなきゃ^^;
自分の歯で食べることは大事ですよね♡
by ななママ (2015-02-07 08:00) 

green_blue_sky

歯石無く、歯がきれいなんですね。
長生きの秘訣。
病気のまるちゃん、歯石をとるととてもきれいな歯をしています^_^;
by green_blue_sky (2015-02-07 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。歯が命、クーちゃんはさすがでございます。私も見習って定期的に歯科医院に通います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-07 08:40) 

駅員3

人間もワンちゃんも歯が大切なんですね。
僕も気をつけよう(^^)
by 駅員3 (2015-02-07 09:41) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ほんとに、春の気配はすぐそこね。
クーちゃん食欲あって良いですよ~
体力もつくものね。
by ryuyokaonhachioj (2015-02-07 11:00) 

てんてん

歯は大事ですよね~
一生自分の歯で食べたいからね~♪
クーちゃん歯が綺麗で良かった
タオルや毛布を噛むことが歯石取りに役立ってるのかも^^;
by てんてん (2015-02-07 12:13) 

きたがわさちこ

うふふ。タオルの穴ぼこが元気の証ですね。
そんな中での安眠姿。癒されますなぁ~。^^
by きたがわさちこ (2015-02-07 12:21) 

イチロー

クーちゃんを見習ってイチローも歯磨きしなきゃ。犬も人も歯が丈夫だと長生きですね。
by イチロー (2015-02-07 15:10) 

フロリダマナティー

クーちゃん、歯も目もキラキラですね(o^^o)
マヤちゃんも歯磨き頑張りだしたので、シニアになったら目のケアもしようと思ってます
目指せ、クーちゃんです!
by フロリダマナティー (2015-02-07 19:17) 

風来鶏

私は3ヶ月に1回、かかりつけの歯医者さんへ定期健診に通っています^^
by 風来鶏 (2015-02-07 19:49) 

がり

若き頃は歯のこと さして意識しなかったけど
最近はもっとケアしておけばよかったなぁと思うようになってます。
健康のバロメータでもありますもんね。
クーちゃんがうらやましいなぁ。
by がり (2015-02-07 20:07) 

かーか

クーちゃんの歯の美しさはクーちゃんママの長年の成果です。
うちは歯磨き嫌うので、ビリはあきません。
たまに遊びながら歯磨きしてみるのですが…。
食欲出てくれてるって嬉しい報告をありがとうございます(*^^*)
by かーか (2015-02-07 21:11) 

mitsuya

こんばんわ、MITSUYAと申します。
本当ですね、クーちゃん14歳には見えないほどきれいな歯です(・・;)
やっぱり、毎日のケアが大事なんですね。
by mitsuya (2015-02-07 22:30) 

makkun

歯石を取った事も無いクーちゃんなんですね~
元気で綺麗な歯をしているんじゃ
これからも美味しいものをたくさん食べて
ますます元気で過ごせますね~


by makkun (2015-02-08 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

こんな日もあるねフェラーリ改造 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。