SSブログ

立春 [日記]

今日は立春です
寒さがあけて春に入る日
春の初日なんですね
小学校の花壇に菜の花が咲いていました
DSC04500.JPG

いつもの公園に行きました
外の空気に触れるだけでも嬉しそうです
DSC04722.JPG

ベンチを独占してお昼寝
枕があればどこでも寝れます[わーい(嬉しい顔)]
DSC04730.JPG

節分の恵方巻も食べました
クーは酸味のあるものが好きです
DSC04748.JPG

金曜から長野に出張していた
お父さんが帰って来ました

まるたろうさんのブログで紹介されていた
信州りんご味のカントリーマアムと
私と娘が大好きなまるごとリンゴパイを
お土産に買って来てくれました[るんるん]
DSC04753.JPG

ふじりんごの蜜漬けがまるごと1個入っています
DSC04771.JPG

りんご味のカントリーマアムも
しっかりりんごの味がして美味しかったです

暦の上では春ですが
まだまだ寒い日が続きそうです
皆さま風邪など引かれませんように[ハートたち(複数ハート)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(96)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 27

ともちん

立春ですね♪菜の花を見ると春を感じます。
寒くても外の空気に触れるのは大切ですね(*´∇`*)
クーちゃんは恵方巻きを食されたんですね。
おみやげのりんごおやつに目が釘付けです♡♡

暦の上では春ですが寒いですね。クーちゃんたちも
寒さに気を付けてくださいね。私も気を付けます。
by ともちん (2015-02-04 00:22) 

ゆず

可愛いクーちゃんいつまでも元気でその笑顔を見せてね
どこでも寝ちゃう姿とってもいとおしいです
by ゆず (2015-02-04 00:27) 

isoshijimi

菜の花が咲いているのですね。
まだ見ていないので探してみたいです。
リンゴ丸ごと一個はいっているのすごいですね♪

クーちゃん、恵方巻おいしかった!?
by isoshijimi (2015-02-04 05:02) 

green_blue_sky

立春で季節は春に。でも明日は雪の予報で・・・
クーちゃん、春の日射しで眠いでしょうね。
丸ごとリンゴ、おしいでしょう~~
by green_blue_sky (2015-02-04 06:00) 

ナビパ

暦上にも春の文字が。。。菜の花も咲いて春遠からずでしょうか。。。待ち遠しいです。
クーちゃんも酸味が大丈夫なのですね。ナミも大丈夫ですがビビは酸味の効いたものは匂いを嗅いでおしまいです。
by ナビパ (2015-02-04 06:14) 

tarou

おはようございます、コメントありがとうございました。
菜の花を見ると春を感じますね!
クーちゃんも恵方まきですね(^・^)
by tarou (2015-02-04 06:15) 

ゲンママ

今日から春ですね~^^
ゲンの散歩道にも菜の花やオオイヌノフグリが。。

お父さんのお土産、嬉しいですね~^^
クーちゃんもいただいたのかな?

まだまだ寒いので気をつけてね~♡
by ゲンママ (2015-02-04 06:22) 

みぃにゃん

恵方巻きクーちゃんもたべたのですね。酸味のあるものがすきなんですね。りんごのカントリーマアム食べたことあります。美味しいですよね。ちょっとレンジであっためたらさらに美味しいですね。
by みぃにゃん (2015-02-04 07:24) 

hatumi30331

今年はまだ菜の花撮ってない!
探しに行こう〜〜♪^^

クーちゃんも
恵方巻き食べたんやね〜 これで、今年も福が来る!!^^
by hatumi30331 (2015-02-04 07:30) 

ミーミー

クーちゃんも恵方巻!

 菜の花 見ると何だか嬉しい(^^)/

 リンゴのお菓子 本場のは美味しいでしょうね
by ミーミー (2015-02-04 07:35) 

イチロー

外でお昼寝最高ですね。クーちゃん気持ち良さそう。
by イチロー (2015-02-04 07:59) 

よーちゃん

クーちゃん、お寿司も好きなんですね。
これで今年も開運間違いなしです(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-02-04 08:22) 

くまら

枕が有ればどこでも寝れる・・・うちの相方と一緒^^;
by くまら (2015-02-04 08:33) 

makkun

日当たりの良いお宅の庭先で
菜の花も咲き出しましたね~
春~!を感じて顔もほころびますよね~(*^m^*)
クーちゃんのお昼寝姿の可愛い事~
こんなクーちゃんを眺めていると
ママも幸せを感じますでしょう~(^^
クーちゃんといつかは会って
お写真を撮って上げたいな~(●^□^●)
by makkun (2015-02-04 10:12) 

Kun-KunBEAR

お昼寝〜気持ち良さそうですが
まだまだ寒いのでゆっくりは出来ませんね(^^;;
リンゴ丸ごとはスゴイ!!

by Kun-KunBEAR (2015-02-04 10:26) 

ryuyokaonhachioj

お~元気の良い菜の花が撮れましたね。
クちゃんも恵方巻きをたべて良かったです。
今日も天気は良いようです。


by ryuyokaonhachioj (2015-02-04 10:42) 

たじまーる

クーちゃんのベンチでの寝顔可愛いです(*≧∀≦*)
お土産美味しそうですね♪ヽ(´▽`)/
by たじまーる (2015-02-04 12:11) 

フロリダマナティー

恵方巻き食べられるなんて、クーちゃん幸せ〜(o^^o)
お父さんのお土産もクーちゃん食べられそうですね
美味しいモノをいっぱい食べて元気をつけて、お花見いっぱい行けるといいね〜
by フロリダマナティー (2015-02-04 13:23) 

くみ

酸味のあるものが好きなんてさすが違いのわかる男!
お土産も食べる気だったのでは^^
by くみ (2015-02-04 14:00) 

viviane

あら?くまらさんの後にコメント入れたのに・・
父の病院だったからかしら 消えてる・・(;_;
枕が有れば何処でも寝れちゃうクーちゃん、何だか父を見ているようです^^
お寿司も食べられるのね!丸ごと林檎パイ、色々な所で出してるけどお土産にいただくと嬉しいわよね♪
お陰様で~虫博士全快!元々丈夫な子だから余計にビックリしちゃったわ
マックが食べたい!と言いだしたので、すっかり元気^^
raomelonさん、有り難う 男の子ってホントのホントは繊細なのよね
軟に育ててないんだけど~人の痛みや優しさは十分感じる子に育ってくれたのかな・・
by viviane (2015-02-04 18:26) 

ma2ma2

クーちゃん、枕で気持ち良さそうに寝ていますね!
恵方巻きも食べたのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-02-04 19:05) 

風来鶏

今日静岡では、風もなく比較的暖かな陽気でしたよ^^
これから、一雨ごとに暖かくなっていくと思います!?
by 風来鶏 (2015-02-04 19:18) 

ため息の午後

ベンチでのお昼寝、本当に気持ちよさそうです。
私もクーちゃんの隣でお昼寝をしたくなりましたよ(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-04 20:55) 

ソニックマイヅル

こんばんは。クーちゃんはもちろんタレントさんですね!!表情も素晴しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-04 21:43) 

まるたろう

カントリーマアム、召し上がられたとの事で、自分もブログで
紹介してよかったです、ありがとうございます。
リンゴパイも気になる商品ですので、また帰省した時は土産物を
物色したいと思います(笑)。
by まるたろう (2015-02-04 22:19) 

さゆり

こんばんは~

菜の花きれいで可愛いですね。
クーちゃんのお昼寝姿も可愛いですね^^

寒くてもやはりお外が良いんですよね。私達もそうですね^^
自然の中での時間は貴重ですね。
クーちゃん風邪ひかないでね。
by さゆり (2015-02-04 22:46) 

chocomomo

菜の花綺麗ですね~♡
食べるのも好きです(#^.^#)
もうすぐは~るですね~♪

クーちゃん恵方巻食べたんだ!
モモにあげるの忘れて全部食べちゃった(笑)
by chocomomo (2015-02-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

節分ワンコ体操 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。