SSブログ

節分 [日記]

今日2月3日は節分です
月替わりワンコ土鈴もコーギーです
DSC04677.JPG

”豆まき”担当はクー
意気込みが感じられますね[手(グー)]
DSC04689.JPG

昨日のお散歩は・・・
コミミズク探検隊再び
DSC04643.JPG

奥の方は相変わらずの人だかりでしたが
手前でも3、4羽飛んでいて
けっこう近くで見れました
DSC04651.JPG

振り向くとこんな顔
なかなか精悍ですね
DSC04654.JPG

もっとゆっくり見たかったのに
飽きてしまった探検隊長から帰ろうコールが
ヤッパリワンコ連れでは難しいですね[ふらふら]
5d.jpg

クー家の節分は地味に豆まきをして
巻き寿司を丸かぶりします
今年の恵方は西南西
無言でお願い事をしながら
大いに福を呼び込みます
鰯は省略(笑)
皆さんの所も恵方巻を丸かぶりするのかな?

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(89)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 89

コメント 34

ともちん

コミミズクが見られてよかったですね。
180度振り返っているので
すごいポーズに見えますね(^▽^;)
そういえば節分ですね!忘れていました!
クーちゃんの準備は万全で待ち受けて
おられるようで、頼もしいです(≧∇≦)

恵方巻きはこの10年位でこちらに
浸透してきたように思います。
食べる年と食べない年があります。
今年は食べたいとたくらんでいますが…
鰯はご近所が玄関に飾っておられます☆
by ともちん (2015-02-03 00:15) 

くまら

コミミズク見てみたいです~
今日は節分ですな・・・豆(バターピー)で酒呑む日だ^^
by くまら (2015-02-03 00:37) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
青い海に白い灯台はいつ見ても良いものです(^_^)v♪

クーちゃんの帰ろうー顔、ナイスです!!
by tarou (2015-02-03 00:50) 

isoshijimi

そういえば、節分でした~
我が家は誰が鬼の仮面をかぶるかな。

クーちゃんは追い払う役ですね!
by isoshijimi (2015-02-03 05:12) 

hatumi30331

今日は節分。
恵方巻き食べて・・・
水間観音に行って厄払いしてきます。
大厄らしいよ・・私。へへ;
by hatumi30331 (2015-02-03 05:19) 

ゲンママ

ワンコ土鈴、クーちゃんみたいで可愛い~♡
うちは豆まくと約1名が食べてしまうので出来ないの~(>_<)
クーちゃん、豆まき頑張ってね~!(^^)!
by ゲンママ (2015-02-03 05:46) 

green_blue_sky

月替わりワンコ土鈴、かわいいですね。
クーちゃんがまめまき係、鬼は誰がやるのでしょう(^_^;)
今日は節分ですが、今年は何もしない予定です・・・
昨日、巻きずしを食べているので(笑)
by green_blue_sky (2015-02-03 06:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は出張につきご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。ミミズクショット素晴しいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-03 06:35) 

駅員3

可愛らしいわんちゃんの土鈴…クーちゃんに似てますね(^^)
by 駅員3 (2015-02-03 07:21) 

イチロー

振り返るコミミズクかわいいですね。クーちゃんの帰ろーコールもかわいいです^_^
by イチロー (2015-02-03 08:04) 

てんてん

月替わりワンコ土鈴かわゆい~♪
コミミズク見れたね~やったね~^^
by てんてん (2015-02-03 08:07) 

よーちゃん

探検隊長、飽きるの早っ!(;^_^A
by よーちゃん (2015-02-03 08:30) 

みぃにゃん

だんだん節分簡素化されてる我が家です。昔は柊を玄関に飾ったりしたのですが・・・。すごいアップでコミミズクみれますね。
わんこは警戒しないのでしょうか?
by みぃにゃん (2015-02-03 08:52) 

viviane

節分ね、今日は豆まきどころではなさそう・・
昨日急に姪っ子が亡くなって、午後から火葬
虫博士も夜に嘔吐・・一番大事に時期だからしっかりしないと(;_;
by viviane (2015-02-03 09:40) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん、豆まきだよ~元気に鬼は外・・・って
ミミズクは珍しい見たことないです。


by ryuyokaonhachioj (2015-02-03 10:08) 

ひでほ

恵方巻食べる習慣になったのは最近ですよね。
by ひでほ (2015-02-03 11:17) 

ぴーすけ君

鬼は~外!!!(*・ω・)ノ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ 
福は~内!!!∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ヽ(・ω・*)
by ぴーすけ君 (2015-02-03 12:55) 

たじまーる

鬼は外クーちゃんは内(笑)
クーちゃんに福が舞い降りますように(*^^*)
by たじまーる (2015-02-03 13:23) 

ムサシママ

コミミズクは前後でこんなに変わるんですね
後ろ姿からかわいいイメージを持った私が悪かった
クーちゃんちの節分は本格的ですね
年中行事に不得手な私は豆をまくだけです
by ムサシママ (2015-02-03 14:54) 

くみ

コミミズクはさすがにクーちゃんに寄ってこないですね^o^;
クーちゃん豆まきがんばって!
by くみ (2015-02-03 15:27) 

mamii

くーちゃん豆まきやるの・・・
by mamii (2015-02-03 16:07) 

フロリダマナティー

コーギーの土鈴、欲しいです〜
我が家も恵方巻きは食べるけど、鰯の代わりに鰆を焼きます(o^^o)
豆まき中はマヤちゃんはケージの中ですよ(笑)
by フロリダマナティー (2015-02-03 19:11) 

ma2ma2

東京では豆まきをしますが、恵方巻きが東京に来てここ5年位で、まだ食べる文化が我が家にはないです(^^)
by ma2ma2 (2015-02-03 19:32) 

あとりえSAKANA

こんばんはー☆
もう豆撒きしましたか?
(^◇^)
毎年なるべく節分には家に帰って、
丸かぶりをするのですが、今年は
仕事があるので家に帰れません
でした。なので、夕ご飯用に
巻寿司を買おうと仕事前に行きまし
たらば黒山の人だかり。
その上レジが長蛇の列で。
人波をかき分けて並ぶのも嫌になり
久しぶりに巻き寿司なしの節分です。
by あとりえSAKANA (2015-02-03 20:24) 

ため息の午後

お面をしているワンコの人形、カワイイですね。
クーちゃん、しっかりと豆をまいて悪い鬼を追い出せた
かな(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-03 20:29) 

ひでぷに

クーちゃん、もう豆まきは済んだかな?
鬼に思いっきりぶつけられたかなぁ?
ウチはクリスマスも無いくらいですから、節分なんて絶対にありません<( ̄^ ̄)>エッヘン

探検隊長、コミミズクには興味ナッシングなんですね(;^ω^)
残念!
by ひでぷに (2015-02-03 20:50) 

響

コミミズクが見れるのですか?
しかも昼間に?
野鳥用のレンズを持って帰撮りたいです。
あ、恵方巻巻・・・食べ損ないました(T-T)
by (2015-02-03 20:55) 

みかん

河川敷でコミミズクが見られるなんてすごい!
私も見てみたいです(^◇^)
我が家では子どもたちが恵方巻きを丸かぶり♪
by みかん (2015-02-03 21:14) 

chocomomo

クーちゃんは豆食べたのかな?
わんこも食べて大丈夫なんですかね?
16粒も食べたら消化不良になりそうだから
止めときました(笑)

今年もクーちゃんファミリーに福がきますように(*^^*)
by chocomomo (2015-02-03 21:30) 

Kun-KunBEAR

コミミズク〜振り返ってくれてますね!!
クーちゃんのオーラが気になったのでは?
恵方巻き食べたので
豆まき今からしまーす!!
福は内(≧∇≦)

by Kun-KunBEAR (2015-02-03 21:33) 

@ららぴょん

クーちゃん、お豆は食べたのかしら?ウチのはっちゃんは落ちてる大豆を秒殺・・・そういうときは3本脚で早い早い(そう、見えるだけかも)
by @ららぴょん (2015-02-03 21:35) 

mayu

コミミズクが民家の近くにいるんですね!!!なんだか奇跡のように感じます。でも、クーちゃんは飽きちゃったのかな(^^♪
by mayu (2015-02-03 22:22) 

YellowDog

クー隊長、豆まきお疲れ様でした。(^^)
コミミズクが見れて良かったですね。
私は写真でしか見たことが有りません。(^^;

by YellowDog (2015-02-03 22:41) 

makkun

クー豆まき担当大臣様~
昨日はお疲れ様でした~(^^
makkunジジは恵方巻を食べながら
予定外のお酒を飲んで早寝でした~(*^m^*)

by makkun (2015-02-04 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ボール大好き立春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。