SSブログ

コミミズク探検隊 [日記]

ミーハーなわんこ再び[犬]
昨日もコミミズクを見に行きました
一点を見つめる探検隊長
DSC02887.JPG

ブレブレですが飛んでます
DSC02880.JPG

いました
DSC02874.JPG

DSC02873.JPG

なかなか精悍な顔つきです
DSC02875.JPG

探検隊長の責務を果たし
ちょっとドヤ顔[わーい(嬉しい顔)]
DSC02898.JPG

≪クーちゃんのうんちくより≫
コミミズクは全長約40センチで
この時期ロシアなどから南下し
河川敷や田畑で野ネズミなどの小動物を餌に冬を越す
府の野生生物のレッドリストで絶滅危惧2類に指定されている

ゴルフ場の跡地でほったらかしの芝生が荒れまくり
ネズミなどが生息しだしているので越冬の地にしているようです

私のカメラでは鮮明にお伝えできませんので
大阪に来てくれたら隊長がご案内いたします[わーい(嬉しい顔)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(83)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 25

みぃにゃん

あれが大人の姿なんですかね?小さいですね。
クーちゃんのおかげですね!ノネズミと遭遇するほうがびっくりするかも・・?です。
by みぃにゃん (2015-01-11 00:12) 

くまら

良いなぁ~こっちでも居ないかしら・・・
by くまら (2015-01-11 00:16) 

ともちん

クー隊長!コミミズクの探検お疲れさまでした∠(`・ω・´)
鋭い視線もわかるくらい撮れていますね。
コミミズクのことも教えてくださり、ありがとうございます。
ここで冬を越すんですね。また探検に行くのでしょうか?

クー隊長直々に、連れて行ってほしいです~( *´艸`)♡♡
by ともちん (2015-01-11 00:22) 

isoshijimi

クー隊長、今度案内してください!
見たいです(^◇^)
ドヤ顔( ・´ー・`)たまりませんね~(^^)/
by isoshijimi (2015-01-11 04:57) 

hatumi30331

TVでやってたあのコミミズク?
近ければ行くよ!!
いいなあ〜〜♪
by hatumi30331 (2015-01-11 05:46) 

フロリダマナティー

コミミズクの写真、私が撮る鳥よりずっとお上手です〜
レッドリストに登録されてる鳥が見られるなんて貴重ですね
隊長も任務を果たせて、できる男って感じです
by フロリダマナティー (2015-01-11 07:35) 

green_blue_sky

コミミズクが見れるんだ。よい探検隊ですね~
ロシアなどから南下して越冬するんだ・・・私も参加したいけど遠すぎ(^_^;)
by green_blue_sky (2015-01-11 07:41) 

Hiro

クー隊長やりますね!
写真もうまく撮れてますね^^
私も先日、地元で探しに行ったのですが撃沈しました(><;)
by Hiro (2015-01-11 07:42) 

ゲンママ

コミミズクの写真nice!!
クー隊長のうんちくもnice!!
私も、クーちゃんと一緒に探検したいな~^^

追伸:makkunさんからメール頂きました^^
by ゲンママ (2015-01-11 08:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。テレビでも紹介されていましたね。これから益々注目になるんでしょうね。クーちゃん案内をお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-11 09:39) 

ななママ

自然のコミミズクを見られるなんてすごいですね。
花鳥園みたいな所では見たことがあると思いますが
野生は初めて見ました〜
クーちゃんに案内して欲しいな〜^^
by ななママ (2015-01-11 09:48) 

よーちゃん

隊長、お疲れ様でした!
横浜に来て案内して欲しいなー(;^_^A
by よーちゃん (2015-01-11 10:28) 

ryuyokaonhachioj

コミミズクが飛んでますよ(ナイスショット)
クーちゃんもびっくりしたでしょう。
今日も散歩に行く予定です。
by ryuyokaonhachioj (2015-01-11 10:43) 

ゆうみ

殿 殿が隊長になって案内してくれるのね。
こみみずく 素敵に撮れてるよ。
大阪に行ったら かーちゃんは お局とマシンガントーク付き合ってね。
by ゆうみ (2015-01-11 10:44) 

yumyumyum

しっかり捉えられてますよ
凄い凄い!
寒いからと家の中に閉じこもってちゃこんな素晴らしいチャンスもやってこないですよね(^^;)

by yumyumyum (2015-01-11 11:27) 

さゆり

こんにちは
コミミズクなんているんですね^^
しかも野生でね~♪

くーちゃん元気いっぱいいいでね~
by さゆり (2015-01-11 12:24) 

makkun

クーちゃんはちゃんと
探検隊長の役目を果たしましたね~
コミミズクは本当に精悍の目をしていますね~
探検隊長にお願いして撮りに行きたいで~す(^^
ゲンママさんと電話で話をしましたが
寂しいですね~・゚・(ノД`;)・゚・
by makkun (2015-01-11 12:25) 

足立sunny

コミミズクって初めてみましたが、顔がミミズク顔ですね。
こんな近くにいるなんて、すごいなあ~。
探検隊隊長クーちゃん、お疲れ様です(助手の方も)。
by 足立sunny (2015-01-11 14:22) 

風来鶏

工場創業当時(1991年頃)、工場の庇下にミミズクが迷い込んだことがあります^^;)
東京ドーム40個分(60万坪)の広大な工場敷地内には、今でも雉、狸、野ウサギ、蝮(まむし)などの野生動物が生息し、3万トンの貯水量がある第一調整池には、夕方になるとカワウの集団が帰還します。
多い時には、2,000羽(日本野鳥の会が数えたらしい)いたそうです^^
by 風来鶏 (2015-01-11 16:52) 

ma2ma2

河川敷にミミズクがいるのですね!
東京では見れない光景です(^^)
by ma2ma2 (2015-01-11 17:19) 

かーか

ミミズクってフクロウみたいな鳥ですね!
かーか、なんでか「大きいネズミ」を想像してました(笑)
クーちゃん、ええどや顔やわぁ♪

お嬢さんのご婚約おめでとうございます(*^▽^*)
モザイク入ってますが、スゴく美人さんですね♪
クーちゃんママに似てはるんやろな(*^^*)

by かーか (2015-01-11 18:03) 

駅員3

ドヤ顔が何とも言えず、可愛らしい表情ですね♫
by 駅員3 (2015-01-11 19:32) 

イチロー

クー探検隊長、勉強になりました。いろいろ教えてください。
by イチロー (2015-01-11 20:32) 

ムサシママ

えっ?隊長さんが自ら案内ですか~
なんとしてでも行かなくっちゃ
まずは連絡を取って・・・(笑)
by ムサシママ (2015-01-11 20:33) 

てんてん

てんてんのうんちく
ズクは古語でフクロウのことで
ミミズクは、耳のあるフクロウの意味なんだよね~♪
by てんてん (2015-01-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初仕事ウサギのしっぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。