SSブログ

はちみつレモン [日記]

爆弾低気圧で各地大荒れのニュース
皆さまの所は大丈夫でしょうか

大阪で寒いなんて言ってられませんが
昨日は強風で外に出るのも勇気が要りました

家にいてもすきま風が吹くので
思い切って出かけます

堤防のスロープを上って
DSC01430.JPG

下りると川沿いの散歩道になります
空に見える点々はスズメです[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC01432.JPG

ここはいつもカモさんが遊んでいるスポット
DSC01451.JPG

クーにも見えるかな
DSC01442.JPG

寒くてもスイスイ泳いでエサを捕ったり
見飽きることがありません
DSC01445.JPG

今年もお庭でとれたレモンをいただきました[るんるん]
DSC01476.JPG

スライスするだけで簡単
はちみつレモンを作ります
DSC01023.JPG

≪クーちゃんのうんちくより≫
ハチミツに含まれるブドウ糖
レモンの酸っぱさの主成分になっているクエン酸が
疲労回復、風邪予防や免疫力のアップにも繋がります
ホットレモネードにして温まるのもいいですね[ハートたち(複数ハート)]

いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(90)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 33

ともちん

すごい!スズメちゃんがたくさん飛んでいますね!
カモさんもいっぱいいて、ずっと見ていたくなりますね(≧ω≦)b
レモン、おいしそうですね。以前は皮ごと全部食べられる位
でしたが、きっと今はできません(笑)
クー博士のおっしゃるとおり、レモンとはちみつでレモネードに
するのがいいですね('-^*)
by ともちん (2014-12-18 00:39) 

くみ

クーちゃんコートのフード被ってるみたいでかわいいですね^^
ハチミツレモンおいしそ〜
by くみ (2014-12-18 00:47) 

isoshijimi

クーちゃん寒いけど楽しめたかな?
はちみつレモンおいしいですよね♪
by isoshijimi (2014-12-18 04:51) 

green_blue_sky

寒さが厳しくなり、各地で雪に覆われ始めていますね。
名古屋にも積雪している・・・
爆弾低気圧、早く去ってほしい。
はちみつレモン、美味しそう。
クーチャン寒くとも外の散歩は気分転換になりますね~~
by green_blue_sky (2014-12-18 06:03) 

ゲンママ

昨日は寒かったね~
こちらも1日中、雪が散らついてました~
そんな日は、あったかいレモネードがいいですね^^
風邪引かないように気をつけてね♡
by ゲンママ (2014-12-18 06:15) 

てんてん

爆弾低気圧 そちらは大丈夫だったみたいですね^^
こちらも大丈夫です^^;
クーちゃんも元気そうでよかったです♪
by てんてん (2014-12-18 06:46) 

hatumi30331

ホットレモネードで温まりたいよ〜〜♪^^
寒い!
昨日よりは風がましかな?
11階はうねりが聞こえて・・・ヤバかった!^^
by hatumi30331 (2014-12-18 07:23) 

駅員3

お庭でレモンが採れるんですか!!
いいですねぇ♫
我が家ではシークワサーが採れるのですが、今度はちみつシークワサーをやってみようかな!!
by 駅員3 (2014-12-18 07:46) 

ちょろっとぶぅ

ちょろに、おめっとコメントありがとうございます。

綺麗なレモンですね。
学生の頃、学校に持って行ってパクついてたのを思い出しました。
by ちょろっとぶぅ (2014-12-18 07:46) 

viviane

庭でレモンが取れるおうち・・良いわね~☆
蜂蜜レモン、私も良く作ります そのままパクパク食べちゃう^^
猛吹雪なのよ・・(;_; こんな吹雪なのに学校も有り・・
雪用の靴買って喜んでたけど・・どんどん酷くなる雪・・今日は家に籠ります
by viviane (2014-12-18 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。こちらは雪が積もりました。スタッドレス無しでは絶対に危ない状況です。クーちゃんも寒さ対策バッチリでお散歩ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-18 08:08) 

イチロー

ハチミツレモン昔よく母が作ってくれました。懐かしいです。
by イチロー (2014-12-18 08:16) 

pandan

ビタミンたっぷりなレモン
おいしそう〜
by pandan (2014-12-18 09:11) 

ゆうみ

殿 お散歩気持ちよかったでしょ。
殿から教えていただいたうんちくで お局別嬪になりますね。
そして いつか 殿と会えた時 うふふw
by ゆうみ (2014-12-18 09:47) 

ナビパ

この爆弾低気圧でうちの方も冬日で寒いです。
北海道の方々には厳しいですね。被害が出ませんように。。。
ハチミツレモンこれは風邪予防によですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-12-18 10:00) 

makitintin

クーちゃん、あったかそうね~でも寒いですよね^^;
はちみつレモン、つやつやしてて美味しそう~^^
by makitintin (2014-12-18 10:34) 

ひでほ

風邪ひいちゃいました。
raomelonさんもご注意ください。
クーちゃん、あったかそう。
添い寝したいです。
by ひでほ (2014-12-18 10:57) 

みぃにゃん

ホットレモンあったまりそうですね。しかし風が強いですね。
クーちゃんはとってもあったかくしての散歩うらやましい!
by みぃにゃん (2014-12-18 11:37) 

たじまーる

クーちゃんのうんちくはためになりました(^∇^)
ありがとうございます( v^-゜)♪
ホットレモネードにして飲むのがいいですよね、
いまの時期は(^ー^)
by たじまーる (2014-12-18 12:17) 

フロリダマナティー

寒くても水鳥がいると立ち止まって見てしまいますね〜
お散歩にはツライ季節ですが確かに大雪に見舞われてる方を思うと、愚痴は言えないですね(o^^o)
今年は塩レモンをよく作りました
はちみつレモンも美味しそうです
by フロリダマナティー (2014-12-18 13:32) 

yumyumyum

綺麗なレモン!皮が薄くて美味しそうな蜂蜜レモンですね
ホットレモンが飲みたくなりました(^^)/
by yumyumyum (2014-12-18 14:02) 

tarou

クーちゃんも蜂蜜レモン
いただくのかな・・・・(^^)v
by tarou (2014-12-18 14:12) 

ともち

立派なレモンですね♡
今年の冬は風邪知らずになるといいですね^^

by ともち (2014-12-18 14:48) 

くまら

レモン系のお菓子や飲料って個人的に好きでやんす~
でも、はちみつレモンって学生の頃に食って以来かも
by くまら (2014-12-18 14:54) 

ムサシママ

クーちゃん、あったかそうですね
見ているだけでママの思いやりが滲み出ています
立派なレモンですね
ウチは今年は全滅でした
はちみつレモンは広島ムサシ宛でよろしくです
by ムサシママ (2014-12-18 16:05) 

きたがわさちこ

自家製レモン、いいですねえ。
おばあちゃんに頼んで裏庭にいけてもらおうかな~。
風は強かったようですが、夕日が暖かそうに見えます。
早くお天気が回復するといいですね。
by きたがわさちこ (2014-12-18 16:31) 

makkun

クーちゃ~!
堤防の上はさぞ風が強かったでしょうけど
勇気を出して出掛けて良かったでしょう~
ママもお疲れ様でした~(●^□^●)
柑橘系が超が付くほど好きなので
はちみつレモンの写真を見るだけで
生唾タラタラで~すm9(^Д^)
by makkun (2014-12-18 17:09) 

ma2ma2

ハチミツレモンは寒いときには温まりますね(^^)
昨日、今日と東京ももの凄く寒かったです!
by ma2ma2 (2014-12-18 19:49) 

Hiro

昨日は寒かったですね。
それでもちゃんとお散歩するなんてクーちゃん偉いですね^^
私はストーブの番をしてました^^;
はちみつレモンを食べて風邪引かないようにしないとね!
by Hiro (2014-12-18 20:00) 

Kun-KunBEAR

はちみつレモン美味しそう!!
私も大好きです♪
スイスイ泳ぐカモを見るクーちゃん
さすがにこの寒さではいいな〜とは思ってないかな(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2014-12-18 20:12) 

ため息の午後

あの強風の中のお散歩は大変だったでしょうね。
私にはそんな勇気がありません(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-18 21:20) 

tarou

こんばんは、コメントありがとうございました。
自然界には、再生のパワーがたくさんありまーす。
笑顔で頑張りましょう\(^o^)/
by tarou (2014-12-18 23:26) 

amechan

おいしそうな檸檬!!
インフル対策になりますね~^0^
by amechan (2014-12-19 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雪の結晶雪が降りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。