SSブログ

雪が降りました [日記]

昨日はクー地方も雪がぱらつき
とても寒い1日でした[雪]
近くの小学校にボランティアで出かける日だったので
短時間ですがお留守番させるのも心配・・・

そんな日の強い味方
レンジでチンの”湯たんぽ気分”
優しい温もりがいいですね
DSC01563.JPG

一緒に活動している方が「大根持ってかえり~」
畑にお邪魔しました
DSC01519.JPG

いちごの花が可愛かったのでパチリ
DSC01520.JPG

お留守番のクーはぬくぬくで眠っていました[眠い(睡眠)]
DSC01521.JPG

さぁお土産の大根だよ
スーパーで売っている大根は葉っぱがないので
葉っぱ付が嬉しいですね[るんるん]
DSC01533.JPG

ニンニクのみじん切りと牛ミンチを
オリーブオイルで炒め
サッと湯がいた大根葉を加え
砂糖、しょうゆ、みりんで味つけ
レシピを教わったので作ってみました
ご飯によく合います
DSC01548.JPG

≪大根葉のうんちく≫は長くなるので省略(笑)
いつもご訪問ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(86)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 24

かのりん

大根の葉私はシーチキンで同じように作ります^^
おいしいです

クーちゃんはお留守番で疲れちゃったのね
寝顔もいい男です
by かのりん (2014-12-19 00:08) 

ともちん

今年は雪が降るのが早いように思えます。
ボランティア活動お疲れさまです。
クーちゃんもお留守番お疲れさまでした。
安らかな寝顔で安心でありますね(*´∇`*)
大根とお目目キラキラ記念撮影ですね☆

クーシェフ登場で、私も目がキラキラです。
これは作って食べてみたいです!
夜中ですが、おいしそうでお腹が空いて
きちゃいました~( *´艸`)
by ともちん (2014-12-19 00:09) 

裏・市長

大根葉のうんちく。

それが聴きたかったのにぃ~!。
by 裏・市長 (2014-12-19 00:55) 

ゲンママ

ボランティアお疲れ様でした~^^
クーちゃん、ぬくぬくでお留守番頑張ったね~^^

大根葉のお料理、美味しそう~!!
ちなみに私は大根葉の漬物が大好き~
うんちく聞きたかった~~~(^-^)
by ゲンママ (2014-12-19 05:28) 

green_blue_sky

ボランティアお疲れ様です。
いいプレゼントとをもらいましたね。大根は美味しそう~~
レンジでチンの”湯たんぽ気分”はいいですね、うちは違ったタイプのものがあります(^_^;)
by green_blue_sky (2014-12-19 05:53) 

isoshijimi

クーちゃんいいお顔でねんねですね!
大根の葉っぱ、色々使えていいですよね~
by isoshijimi (2014-12-19 06:59) 

hatumi30331

野菜のお土産、嬉しいね。

クーちゃん温かそうに・・・
いいお顔〜♪

今日は久々にすごく良い朝の空。
朝日撮ったよ〜♪^^
by hatumi30331 (2014-12-19 07:31) 

みぃにゃん

ダイコンの葉は茶太郎の大好物なので人間の口へ入ることはないんです。クーちゃんいつもあったかそうに寝処セッティングしてもらっていますね。

by みぃにゃん (2014-12-19 07:34) 

viviane

クーちゃん、お利口さんにお留守番してたのね♪
大根、この時期美味しいわよね~この葉が好きなのよ!
私もじゃこと炒めたり、お漬物にしたり、お味噌汁へ入れたりして・・
キリット寒い仙台・・
今日で8年間私の足だった愛車とお別れ・・・(;_; 
子どもを手放す様で・・寂しい
by viviane (2014-12-19 08:02) 

よーちゃん

ボランティアお疲れ様でした!
大根の葉っぱ、ちょっと苦い感じが好きー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-12-19 08:12) 

イチロー

クーちゃんお留守番いい子でしたね。寝顔かわいいです^_^
by イチロー (2014-12-19 08:22) 

まこ

おはようございます!!
大根の葉を見ているクーちゃんの嬉しそうな顔が
たまらないです\(≧▽≦)丿
シンプルに塩漬けも好きだな♡
by まこ (2014-12-19 09:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大根の葉っぱ、素晴しいです。葉っぱは美味しいですよね。スーパーでなぜカットされているのか不思議に思ったりしています。クーちゃん気持ち良さそうな寝顔ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-19 09:13) 

くまら

実家が農家なので、子供の頃から
なぜにスーパーでは葉っぱ付いてないんだろう?と思ってました
美味しいのにね
by くまら (2014-12-19 09:31) 

ミーミー

大根の葉 良いですよね
 付けて売ってるのは無いですね

 我が家も畑から貰って来たり助かってます
 沢山で切り干し大根作りデス

 
by ミーミー (2014-12-19 10:11) 

ゆうみ

ボランティアお疲れ様でした。
お局もこうして大根葉を食べております。
殿に惚れてもらえるような素肌づくりに励んでます
今年もどうもありがとうございました。
明日からまた移動が数か所続き ブログ更新ができない状態になりましたので
落ち着くまでお休みすることにしました。
来年もお局 かーちゃんに会える日がくるように願ってがんばります。
いい年をお迎えくださいね。
by ゆうみ (2014-12-19 10:28) 

yumyumyum

ボランティアお疲れ様でした
クーちゃんはありこうでお留守番できたみたいですね
大根葉、好きです
お肉を入れて作ったことがないので今度試してみます
なかなか柔らかい大根葉が手に入らないのでいつになるやら・・・
とっても美味しそう!
by yumyumyum (2014-12-19 11:56) 

ななママ

ぬくぬくクーちゃん気持ちよさそう〜♪
大根の葉っぱ美味しいですよね〜♡

by ななママ (2014-12-19 13:33) 

Kun-KunBEAR

クーちゃん爆睡ですね〜(^o^)
大根の葉、美味しいですよね〜♪
by Kun-KunBEAR (2014-12-19 16:33) 

くみ

クーちゃん舌も温めたのかな?^^
大根に目を輝かせてる所がいいですね!
by くみ (2014-12-19 19:27) 

ため息の午後

クーちゃんとっても気持ちよさそうな寝顔ですね。
うちも知り合いのお家から野菜をよくいただきます。
そんな近所づきあいは大切にしたいですよね(笑)。
by ため息の午後 (2014-12-19 21:18) 

ぼっこ

寒さは身に凍みますね。
湯たんぽは必需品です。
クーちゃん、ぬくぬくお留守番良かったですね^^
by ぼっこ (2014-12-19 21:31) 

chocomomo

レンジでチンの湯たんぽは便利ですよね~!
モモもそろそろ出してあげないと。
大根の葉のレシピ美味しそう(^^♪
葉つきの大根見つけたら購入しよ~♪
by chocomomo (2014-12-20 00:21) 

makkun

小雪が降ったんですか~
寒い寒いだからお留守番のクーちゃんには
嬉しいぬっくぬくの湯たんぽでしたか~
ママがお出掛けしている間は
ぐっすり出来て良かったね~(^^
私も大根の葉は大好き~
あの味を知ってからと言うもの
奥さんには必ず葉っぱ付を買うように言ってます。
by makkun (2014-12-20 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

はちみつレモンワンツーパンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。