SSブログ

さるかに合戦 [日記]

お向かいさんのお庭でとれた
柿をいただきました
DSC09499.JPG


クーは昔柿を食べて
アレルギーが出たので食べれません[バッド(下向き矢印)]
DSC09485.JPG


柿と言えば昔話の
「さるかに合戦」を思い出しますね(無理やり^^;)
DSC08772.JPG


クー画伯渾身の一枚『カニ』
ちゃんとハサミまで・・・
素晴らしいタッチです[わーい(嬉しい顔)]
DSC08775.JPG


芸術の秋を楽しんでいるクー画伯ですが
DSC09546.JPG


日夜首の鍛練も怠りません[手(グー)]
DSC09541.JPG

いただいた柿はとっても甘くて美味しかったです
お庭に柿の木があるなんていいですね

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]



nice!(79)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 21

ともちん

柿、色づいておいしそうですね♪
クー画伯の作品とのコラボもステキ!
すばらしいさるかに合戦の一幕が
再現されているかと感じます( *´艸`)
芸術の秋を堪能されましたね。

お庭で柿が取れるっていいですね。
クーちゃんと枝についたままの柿の
ショットも絵になっていますよ('-^*)
by ともちん (2014-10-20 00:55) 

ゲンママ

柿は私の大好物~美味しいよね~^^
でも、クーちゃんは食べれないんですね。。
犬にはあまり良くないと病院の先生が言ってました。

これが例のカニですね~
う~ん、見える見える!!!カニだ~~~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
by ゲンママ (2014-10-20 05:38) 

hatumi30331

私も毎日柿食べてるよ〜
大好き!
クーちゃん残念やね。
アレルギー? 仕方ない・・・
柿とクーちゃん、絵になってるのにね。へへ;

昨日は、よう歩いて・・・足にちょっと・・・^^;
今日はゆっくり・・出来ないけど・・・
頑張るよ。(笑)
by hatumi30331 (2014-10-20 05:45) 

green_blue_sky

柿はときどき食べています。
美味しいですね。
クー画伯の猿蟹合戦、大作ですね~~
by green_blue_sky (2014-10-20 06:28) 

ミーミー

柿 大好きですう
 食べ過ぎて胃が~~( ;∀;)

 クーちゃん ザンネン!!

  
by ミーミー (2014-10-20 07:33) 

裏・市長

カニに見えるわ・・・。
恐るべし・・・。
by 裏・市長 (2014-10-20 07:40) 

ナビパ

もぎたてのカキを頂き嬉しいですね。本当に旬で美味しいですね。
クーちゃんたんれんがんばってね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-20 07:43) 

viviane

これは~正しく!かにに見えちゃう(>_<)
柿でアレルギーが出たの?
柿の木は有ったけど、切り落としちゃった 
渋柿で渋抜きも大変だったけど、今思うと~残しておけば良かった~(>_<)と思う今日この頃・・
桃栗三年、柿八年・・そう簡単に育たないものね・・
by viviane (2014-10-20 08:13) 

よーちゃん

芸術の秋、まさに画伯の季節ですねー(^_^)
by よーちゃん (2014-10-20 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。秋ですね~。クーちゃん本当にすごいですね。かにだとしっかりと分かります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-20 09:09) 

つなさま

クーちゃんカキ、食べられないんですね^^
新婚当初に住んでた家の庭に、前住んでた人が植えてたのか渋柿があってたくさんの実をならせてくれていました。
せっせと干し柿を作りましたよ~♪
そこの気候がよかったのか私でも白い粉(多分糖分)をふいた立派な(笑)干し柿ができました^^
引っ越す時、あの柿の木が名残惜しかったです^^;
by つなさま (2014-10-20 10:00) 

みぃにゃん

おお!!かにですね。クー画伯の傑作品ですね!
クーちゃん今日もすばらしいです!
by みぃにゃん (2014-10-20 10:25) 

KOEELE_tokky

カキのアレルギーってあるんですね!!!
知らなかったです
by KOEELE_tokky (2014-10-20 14:56) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。無事にすみました。
クーチャン柿が美味しそうだ、
蟹がそっくりに書けてる、クーちゃん素晴らしいよ~。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-20 16:36) 

makkun

私が生まれた故郷の家の庭には6本の柿の木がありましたので
食べる二が大変でしたよ~
近所のオタクもみんな柿の木があったので
最後はメジロ君達のゴハンでしたけど(笑)
今日の相談室での話しで少しだけ気が楽になったような~
知恵を授かったのでまたやる事が出来ましたが
まぁ頑張ってやってみますね~
by makkun (2014-10-20 16:37) 

フロリダマナティー

柿のアレルギーってあるんですね〜
マヤちゃんも今はフード以外は殆どあげてないけど、前は柿いっぱいあげてました
クー画伯、相変わらずダイナミックな画風ですね
次も大作を期待します*\(^o^)/*
by フロリダマナティー (2014-10-20 17:11) 

きたがわさちこ

ふふふ。ホントにカニに見える~。こういうの嬉しいですよね。^^
しかし柿にアレルゲンがあるとは!うちも庭にあるので気をつけないと!
by きたがわさちこ (2014-10-20 17:37) 

イチロー

庭に柿が、いいなあ。うちも何か育てようかな。
by イチロー (2014-10-20 18:56) 

まりっぺ

さっすが~~~クー画伯^^
カニの爪の描き方が繊細かつ大胆で素晴らしい~~♪
by まりっぺ (2014-10-20 22:31) 

たじまーる

クー画伯の渾身の作品ですね(笑)
カニに見えますね(*≧∀≦*)
by たじまーる (2014-10-21 12:41) 

くみ

かに!すごいです
柿アレルギーもあるんですね
by くみ (2014-10-22 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

薔薇の王子さまⅡ秋桜ゆれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。