SSブログ

実りの秋 [日記]

稲も頭を垂れて
実りの秋を迎えました
DSC08883.JPG


台風が来る前に大急ぎで刈入れをしています
見学者はクーとアオサギ君[わーい(嬉しい顔)]
6coo.jpg



このアオサギ君逃げるどころか
どんどんコンバインに近づきます[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC08871.JPG


こんな風に干してあるのもありました
天日で干したお米は美味しそうですね
DSC08884.JPG


帰り道ウランちゃんに会いました
クーより一つ年上のお姉さん
見るからに優しそうな顔をしています
DSC08895.JPG


昔からのお友達は少なくなりました
二人とも長生きしようね
DSC08889.JPG

昨日はゲンママさんが来てくれて
一緒にお散歩に行ったり楽しいひと時を過ごしました
ブログで毎日お喋りしているので
初めて会った気がしませんでした
遠いところ会いに来てくれてありがとう[揺れるハート]

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(72)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 22

ともちん

クーちゃんはアオサギ君と
収穫を見守っているんですね(*´∇`*)
実りの見学もバッチリでしたね(≧ω≦)b

ウランちゃん、お元気そうでよかったです。
優しい瞳ですね。癒されます。

オフ会、楽しめたんですね(*´∇`*)
台風にあたらずよかったです。
台風はゆっくりやってくるようなので
お気を付けください。
by ともちん (2014-10-13 00:25) 

pandan

いい風景ですね〜
お米がおいしい季節です。
by pandan (2014-10-13 06:29) 

hatumi30331

稲刈り終わりやね。
秋も深まってきそう〜♪
昨日は楽しいミニオフ会だったようで・・よかったね。^^
ブログ繋がり楽しいよね。(笑)

今日はさすがにヤバそう!
家でじっとしてようね。^^;
by hatumi30331 (2014-10-13 07:00) 

ミーミー


農家の方 急いで稲刈りもしてましたね
 今日から台風 怖いいい

今朝は雨が降り出してます

 オフ会 楽しかったでしょうね

 
by ミーミー (2014-10-13 07:15) 

green_blue_sky

稲刈り中、アオサギ君が追いかけていますね。
細かい虫が出てくるからでしょうか(^_^;)
楽しいオフ会、よかったですね~
ウランちゃん、優しい顔立ちですね。元気に長生きをしてください~~
台風にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2014-10-13 07:51) 

フロリダマナティー

ウランちゃんとクーちゃん、何をお話してるのかな(o^^o)?
昨日は台風の影響なくゲンママさんとお散歩できて良かったです
クーちゃん、ホントに幸せですね
by フロリダマナティー (2014-10-13 07:56) 

Kun-KunBEAR

ウチの近所にもアオサギいますよ〜!!
田圃道で優雅に歩いていたりします(≧∇≦)
歩行者優先ならぬアオサギ優先です
ウランちゃんもとっても良いお顔♪
いつまでも仲良く遊べると良いですね〜!!
by Kun-KunBEAR (2014-10-13 08:17) 

よーちゃん

ウランちゃん、ほんまに優しそうな感じー(^_^)
by よーちゃん (2014-10-13 08:25) 

ナビパ

実りの秋 収穫の秋で新米が楽しみですね。
ウランちゃん優しいお顔で可愛い子ですね。クーちゃんと良い感じです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-10-13 10:41) 

ひでほ

もう秋ですね。
1年があっという間です。
by ひでほ (2014-10-13 10:49) 

かーか

のどかで、秋を感じる風景ですね^^
ウランちゃんとクーちゃんは長年のお友達なんですね!
これからもご長寿カップルで元気に過ごしてね^^

昨日はビックリしましたよ~^^
ゲンちゃんママ、とっても楽しいひと時やったみたいで
お声が弾んではりました^^
かーかもお逢いしたかったです~!!
by かーか (2014-10-13 10:51) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃん稲刈りを見て嬉しかったでしょう~。
そして、散歩のお仲間に出会って良かったね。
by ryuyokaonhachioj (2014-10-13 11:13) 

ちょろっとぶぅ

今日は、お散歩できないね。
台風だから、お家でおとなしくしなきゃです。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-10-13 13:35) 

sarusan

天日乾燥のお米は美味しいですよ。乾燥機より数段ね。
by sarusan (2014-10-13 14:08) 

ぴーすけ君

新米の季節ですね~。
by ぴーすけ君 (2014-10-13 14:09) 

ムサシママ

天日干しのお米、台風は大丈夫でしょうか
只今、広島は中心から逸れてたとは言え
雨風が強いです
そちらに向かっているそうで心配です
クーちゃん、ママを守ってあげてね
by ムサシママ (2014-10-13 15:48) 

makkun

makkunジジが忙しくサボっていたら
4回も更新でしたか~
イロイロと楽しい事があったようですね~
ゲンママさんと会ったと言う事は
ゲンちゃんも一緒だったんでしょう~
クーちゃんも喜んだでしょうね~
今夜の台風は風が強いらしいので
吹っ飛んでしまいそうな我が屋の屋根なので
屋根の上に乗っかって過ごす事になりそうですよ~(●^□^●)アハッ!
by makkun (2014-10-13 15:59) 

さゆり

こんにちは

台風はそちらは大丈夫ですか?横浜は先日の台風で2名土砂崩れで亡くなり、横浜市はネットを通じて情報をたくさん流しています。

げんママさんとお会いになったんですね。楽しかったでしょうねっ♪

それにしてものどかで良い所に住んでいられるんですね。
田舎を思い出します^^ 

くーちゃんも元気においしい空気を吸って良い環境での生活羨ましいですよ~くーちゃん~☆


by さゆり (2014-10-13 18:22) 

chocomomo

ウランちゃん可愛いお顔ですね♡
クーちゃんと一緒に長生きしてね(^-^)

大阪市内はまだ台風って感じではないですが
そちらはいかがですか?
被害がでませんように!
by chocomomo (2014-10-13 18:47) 

かのりん

収穫の秋ですね
台風の被害少ないといいですね

ぷうた地方台風直撃みたいですが、今は雨が降ってる程度です
いつも台風被害がない所なんです(山間部だからかな?)
今回はどうなるかわかりませんが・・・土砂災害は起きるかも
by かのりん (2014-10-13 20:09) 

ため息の午後

こちらでも台風前に大急ぎで稲を刈り取っている
農家の姿が数多く見られました。丹精込めたお米
が台風ひとつで台無しにならないようにと私も思
わずにはいられませんでした。
by ため息の午後 (2014-10-13 20:41) 

みぃにゃん

今一番ひどいように思いますね。年が近いお友達いるのは励みになりますね~ゲンママさん来られたのですね~
by みぃにゃん (2014-10-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋明菊みにみにオフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。