SSブログ

可憐な花たち [日記]

昨日はあちこちで
綺麗なスーパームーンの写真を拝見し
パワーアップ出来ました

運気が上がって
畑で採れた新鮮お野菜をいただきました[るんるん]
最近野菜が高いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

白いのはゴーヤですよ
緑のよりちょっと苦味が強いかも
おまけに梨も付いています
DSC06784.JPG


ゴーヤの花です
黄色の小さな花が可愛いですね
DSC06126.JPG


ニラの花
DSC06870.JPG


昨日sarusan さんのブログで知りました
オクラの花です
ねばねばオクラにこんな綺麗な花が咲くなんて
DSC06665.JPG


久しぶりに足つぼ健康で頑張りました
DSC06903.JPG


お水は男らしく直飲みです[わーい(嬉しい顔)]
DSC06893.JPG

野菜に咲く花たち可憐で癒されます
お野菜の値段も早く値下がりして欲しいですね

本日はご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(81)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 23

ともちん

美味しそうなお野菜を前に美味しい顔がキマってますね♪
白いゴーヤ初めて目撃しました。見慣れなくてフシギな感じです。
オクラの花も実とのイメージが違ってて面白いですね( *´艸`)
クーちゃん、今回は足つぼでリハビリでしたか!お疲れさまでした♪
by ともちん (2014-09-11 00:17) 

ゆうみ

殿おいしそうなお花を見ながら何を考えてたの?
うんまいべなって?
足つぼマッサージ すると 胃腸の調子も良くなるんですって
今ごろぐっすり寝てるかな?
by ゆうみ (2014-09-11 00:25) 

フロリダマナティー

オクラの花、綺麗なんですよね!
食べるのも好きなので植えてみたいです
うちはパルシステムを使ってるので急に野菜が高騰しないけど、スーパーの値上がりは激しいですね´д` ;
足りない時は貰ったモノで凌いでます
by フロリダマナティー (2014-09-11 05:12) 

ゲンママ

野菜の花って可愛いですよね~^^
それにしても、最近高値で困りますね~(>_<)
クーちゃんは、野菜は食べるのかな~?
ゲンは、キュウリやキャベツがおやつ代わりなんですよ~^^
by ゲンママ (2014-09-11 05:47) 

hatumi30331

野菜高いよね。
頂くと・・・・メッチャうれしい〜♪^^
今日は、晴れたね〜
お散歩もいい感じかな?^^

by hatumi30331 (2014-09-11 06:29) 

green_blue_sky

オクラの花、身近にあるんだ。
野菜が高すぎですので浅いジュースを飲んでいます(^_^;)
by green_blue_sky (2014-09-11 06:41) 

よーちゃん

足つぼ、かなり効きそうですー(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-09-11 06:51) 

Nicky

野菜のお値段値下がりするのに、天気が安定すると良いですね。でも飛行機に乗っていたら、日本の近くも結構揺れたので大気は不安定な感じしました。しかし、4日ぶりに帰ってきたら随分涼しくなっていてびっくりです。
by Nicky (2014-09-11 06:57) 

viviane

私も先日白いゴーヤを食べたけど・・緑のゴーヤより苦みが少なくてチョットつまらなかったわ(>_<)
クーちゃん、足つぼ効いた?私は耳つぼ健康法をやってるわよ!
これが~恐ろしいほど良く効くの^^
by viviane (2014-09-11 07:15) 

pandan

白いゴーヤ珍しい〜
花には癒されますね。
by pandan (2014-09-11 07:50) 

ナビパ

足つぼ健康で頑張ったクーちゃん お水の飲み方も男の子らしいです。d(^_^o)
オクラの花は私も知りませんでした。綺麗ですね。^ ^
by ナビパ (2014-09-11 09:00) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クーちゃんゴーヤの花が小さくて可愛いでしょう~
天気大丈夫で散歩できて良かったね。
by ryuyokaonhachioj (2014-09-11 09:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も先日はお月さんを撮影して来ました。クーちゃんもますます運気がアップですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-11 09:34) 

みぃにゃん

目の前に梨がっ!クーちゃんは梨狙い?
すごしやすきなって花も生き生きしてきましたね
by みぃにゃん (2014-09-11 09:43) 

ミーミー

オクラ 可愛い黄色の花なんですよね
 オクラ この夏もよく貰って食べました
(今でも収穫出来てます)

 この雨ばかりで野菜がとても高く感じます
 レタス ずっと食べて無いです
 
by ミーミー (2014-09-11 13:18) 

がり

クーちゃん、最近体調良さそうですね。
毎日のお散歩の効果は絶大だと思います。
by がり (2014-09-11 14:13) 

sarusan

早速オクラの花ご覧になりましたね、これだけ植えられてますと収量も多いですね。
by sarusan (2014-09-11 15:44) 

ななママ

クーちゃんみんな美味しそうでぺろり〜んですね^^
白いゴーヤ初めて見たかも^^;
ほんとお野菜が高くて悲しい〜(;;)
by ななママ (2014-09-11 15:48) 

イチロー

梨いいな〜、イチローは果物はダメみたいです。美味しいのに。
by イチロー (2014-09-11 19:05) 

makkun

CoCoタンの散歩路にオクラが生っている場所があるのですが
去年はおばちゃんからたくさん貰って帰りました~(^^
ゴーヤの苦味も大好きなので思い出しただけでも生唾が・・・・(笑)
by makkun (2014-09-11 20:34) 

ため息の午後

畑でとれたての新鮮野菜をいただけてよかったですね。
クーちゃんにもお裾分けがあるかな(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-11 21:06) 

くみ

クーちゃんどのお野菜狙ってるんでしょうか?梨かな?
ニラの花可憐ですね
by くみ (2014-09-12 19:17) 

raomelon

♪ 皆さまへ

お野菜の高騰が続いていますね。
昨日もスーパーではレタスやキャベツが300円^^;
通常の3倍ほどの値段がしています。

バドミントンでお世話になっている方が
畑で野菜を作っていて
この夏もたくさんいただき助かりました^^
野菜の花は可憐で綺麗な花が多いですね(*^^*)

ご訪問、nice
いつも温かいコメントありがとうございます(^ω^)
by raomelon (2014-09-16 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スーパームーンブイブイちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。